普通に人生歩んできたら建設作業員なんかと出会わないよね

  • なんでも
    • 86
    • 芋ほり
      17/10/17 15:35:06

    土建の人を全否定する気はないけど、主さんの気持ちはわからんでもない。
    私学校の時、学校の修理で土建の人が来てた時、先生も話しないようにって。
    部活動中にグランドで皆でお弁当食べてたら、大工?の人が一方的に話てきて
    「女が私立入るのは親不孝。結婚するのに学問はいらない。金の無駄だよ」
    と言ってきた。反論しようかとしたら先輩に止められたけど、最低だったわ怒
    たぶん自分の子どもは公立で親孝行だって言いたかったし妬み嫉みだと思う。
    でもたかが小さな工務店が私学の修理に入れるのは、私達の親のおかげだよ?
    直接の顧客は学校でも、学校の顧客は生徒の親達。社会の仕組みに無理解!
    自分の学校出身者でドカチン労働者の女房になったコはいないもん。
    先生達が一切話してはいけない、関わらないことっていった意味わかったわ⒲

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ