サッカーやってる子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/17 08:15:19

    >>22
    そう

    • 0
    • 24
    • 月見バーガー
    • 17/10/17 08:16:46

    >>20それなんだよね。
    サッカーや野球なんかのチームスポーツは、強気でグイグイ前へ行く、戦略のためならズルもする子じゃないと上へいけない。優しくて性格がいいと難しい。
    周りではおっとりした子は水泳や体操やテニス、バドなんかの個人スポーツをやってる子が多いかも(もちろん上へ行くのはそれでも強気な子だけどね)

    • 5
    • 17/10/17 08:19:12

    性格悪いのはどうにかさせてよ

    • 3
    • 17/10/17 08:20:09

    >>25
    見てないところで主の子も意地悪かもよ。

    • 4
    • 27
    • 人肌恋しい
    • 17/10/17 08:22:24

    確かに多いね。
    親もそれでよしと思ってるから仕方ない。

    • 4
    • 17/10/17 08:23:16

    サッカーはメンタルも鍛えないと上手くならないからね~。主はそうやって過保護だから子供が成長しないんじゃないの?

    • 5
    • 17/10/17 08:23:39

    >>23
    哀れ

    • 1
    • 17/10/17 08:25:53

    >>25
    気が強いから性格が悪いって思っちゃうんじゃないかな?
    言い方は悪くても結構いい子は多い気するけどね。


    語尾が強い言い方されるとそれだけでだめになっちゃう多いみたいだよね。

    • 3
    • 17/10/17 08:26:42

    >>25下手なら違うスポーツやらせれば?
    チームの足手まといになってるんじゃない?
    下手でも、頑張ってたりガッツがあればいいけど、何となくやってるんじゃ、迷惑だよ。

    • 1
    • 17/10/17 08:26:48

    サッカー上手くなるには性格悪くても意地悪してても良いってことなの?

    • 0
    • 17/10/17 08:27:26

    でもサッカーやってる子って友達多いよ。
    中身はいい子なんじゃない

    • 7
    • 17/10/17 08:27:34

    >>32
    読解力ないババァだな。
    どこにそんなレスあった?

    • 2
    • 17/10/17 08:28:08

    >>32
    例えばなにをされるの?

    • 1
    • 36
    • お月見団子
    • 17/10/17 08:28:19

    >>32
    どうすればその考えになんの?
    上手い下手は元からの才能プラス努力だよ。
    ボール使わない練習も努力だからね。あなた基本がわかってないんじゃないの?

    • 4
    • 17/10/17 08:28:45

    親もそうだから仕方ない。

    • 10
    • 17/10/17 08:28:55

    >>34
    親がこれだから子も性格悪いねか

    • 3
    • 17/10/17 08:29:41

    >>38
    悪いねか

    • 1
    • 40
    • 人肌恋しい
    • 17/10/17 08:31:01

    厳しいかもしれないけど、どんなに頑張っても下手なままならやめるのも勇気。
    向いてないんだもの。
    あくまで主みたいなひねくれた親を持った子ね。

    • 4
    • 17/10/17 08:31:01

    >>39
    やっぱ性格悪いね

    • 3
    • 42
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 08:31:40

    うちの子のチームで一番上手い子は始めたの遅かったのにメキメキ上達して、コーチとチームメイトの信頼も厚く、始めて2年目でキャプテンに。その子は威張ったり意地悪はしない。
    でも中途半端に上手い子で意地悪で乱暴な子はいる。強さの示しどころが違うから、ちょっとおバカなのか、性格に難がある子がいるだけだと思う。

    すごく上手くてキャプテンになったのに、人格が伴わず、途中でキャプテン交代になった子もいるし。
    運動やっててもやってなくても、色々な性格の人がいるってことですね。

    • 3
    • 17/10/17 08:32:00

    >>37
    親も意地悪しても笑って見てるだけ

    • 0
    • 44
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/17 08:32:21

    プレイを見て言ってるの?プライベート?
    プレイ中とプライベートは別だし決めつけなんじゃないの

    • 1
    • 17/10/17 08:32:29

    >>41
    それな

    • 1
    • 17/10/17 08:35:04

    >>44
    試合中も他の子には威張ってるくせに自分は動きが悪いし。自分が1番上手いと思ってる。普段も威張ってる。
    1番上手い子は優しいよ

    • 2
    • 17/10/17 08:35:13

    >>43
    意地悪ってどんなの?
    男の子同士のおふざけレベルとかもあるしさ。
    主さんからしたら許せない位な事なんだよね?

    • 3
    • 17/10/17 08:35:44

    >>46
    視野狭いアピールはもういいからw

    • 3
    • 17/10/17 08:38:30

    どんな風に意地悪なのか教えて貰えないとアドバイスの仕様もないよね。プレイ中なのか、プライベートなのか。

    • 3
    • 50
    • さつまいも
    • 17/10/17 08:40:05

    親もそんな感じの人多い

    • 10
    • 51
    • さつまいも
    • 17/10/17 08:44:07

    サッカーやってる子ってリア充なんだよね。
    競技人口が多いから、男子の場合、スポ少のカーストが学校に持ち込まれることが多い。

    その上位層の性格が悪いとサイアク。

    クラブチームみたいな、「厳しくて強いチーム」の子は、逆に威張らないな。

    • 5
    • 17/10/17 08:45:52

    >>43サッカー続けたいなら、努力させなよ。何でも、努力しなきゃ上手くならないんだよ。上手くなったら、意地悪だってされないから。
    上手い子は、元々の才能もあるけど、凄く努力してるの。

    • 4
    • 17/10/17 08:47:17

    >>51有名なクラブチーム入ってるけど、上の子達は、かなり強いよ。
    相手を蹴落としてなんぼの世界だから。

    • 1
    • 54
    • きのこ狩り
    • 17/10/17 08:47:24

    息子が小学生の頃、ちょっと息子がナイキやアンダーアーマーとか身につけたらいつも絡んで馬鹿にしてくるのはサッカーしてる子たちだった。
    ずーっと、いつもふざけてて一人をいじって遊ぶ感じ。

    • 7
    • 17/10/17 08:48:55

    要するに、主自身がその親子気に食わないだけでしょ。

    • 7
    • 56
    • お月見団子
    • 17/10/17 08:49:03

    どんなにうまくて強くても、プレイ中仲間を責めるようなチームは価値ないよね。

    • 8
    • 17/10/17 08:50:03

    >>55
    これでしょうね

    • 2
    • 58
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/17 08:50:29

    サッカーに限ったことじゃないわ

    • 8
    • 59
    • さつまいも
    • 17/10/17 08:51:28

    上手くなるための努力をせずに文句だけいう親いるわ

    • 4
    • 17/10/17 08:51:29

    >>58
    確かにサッカー限定の話じゃない。

    • 4
    • 61
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/17 08:51:40

    >>46
    主の子上手くないから悔しいのかな
    努力あるのみだよ
    あとは実力

    • 6
    • 17/10/17 08:53:29

    >>54そのウェアの意味はあるのかい?

    • 2
    • 17/10/17 08:53:40

    >>46
    一番上手い子は優しい、威張ってる子は動きが悪い。サッカー上手いからやさしいのではなくてその子の性格でしょ。

    • 6
    • 17/10/17 08:54:41

    >>54
    小学生がナイキやアンダーアーマー着てるって普通じゃん。

    • 9
    • 17/10/17 08:55:15

    主が必死に割れハート押してるのがウケる。
    同調してくれないから、ムキーってなってんのかな?笑

    • 4
    • 17/10/17 08:55:49

    >>56
    プレー中だからこそ言い方は強くはなるよ。
    プロとかも練習試合でも凄いよ。
    ポジショニングが大事だから、責めると言うか出来てなかったら言い方は強くなるんじゃない?
    ちゃんとやれよ!とかさ、ちゃんとやってね!って言えないじゃん。

    後はチーム選びもあるんじゃないかな?
    ゆるりとやりたいのか、勝つ事だけにこだわるのか。

    • 4
    • 17/10/17 08:56:01

    サッカーやってる子は雰囲気、行動でなんとなくわかる。
    そしてサッカーやってる人が偉いって空気を作り出し、クラス、学年を仕切りたがる。
    サッカー以外は野球バスケは許されるらしいが、その他は秀でると攻撃対象になりかねない。
    バカにして人を怒らせるのが上手い。

    一部かもしれないけど。
    うちのまわりはこんな感じ。

    • 4
    • 68
    • きのこ狩り
    • 17/10/17 08:56:26

    >>62
    「サッカーやってないくせに」みたいに必ず寄ってたかって小馬鹿にして否定してくるんだよ。

    • 2
    • 17/10/17 08:57:15

    ワガママ坊やが多いですな

    • 2
    • 70
    • お月見団子
    • 17/10/17 08:58:10

    >>67
    あなたのとこがそうなだけでしょうね。

    • 1
    • 17/10/17 08:58:20

    >>25
    ここでトピを立ててもどうにもならないよ

    • 2
    • 17/10/17 08:59:16

    >>68ナイキ、アーマーがサッカー限定じゃないのにおかしいね!シカトシカト

    • 5
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ