福井中2自殺、叱責され過呼吸や土下座も… 怒鳴る担任「お前やめてもいいよ」

  • ニュース全般
    • 694
    • 戻りカツオ
      17/10/18 12:29:13

    うちの子も軽度発達障害で、口は達者だから周りを怒らせる天才の今中3。
    担任と顧問に恵まれてるから救いだし。親からもウチは学業と言うか部活や生徒会よりは日頃の行動を優先と先に話してる。
    宿題を忘れたなら部活禁止だし、宿題が分からないなら翌日の朝に先生に聞くようにしているけど。
    うちの場合は友達が療育に通ってる人が居たから先手を打つ事が出来たけど。
    先手打つ事が出来なきゃ、この子と同じようだったと思う。
    先生たちは普通の子と思ってたら宿題忘れて、部活や生徒会ってなんだ?!って思うと思う。
    子も理解してくれないからヒートアップしちゃう。発達障害への理解が普通級でも必要なのかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ