• No.1030 おはぎ

    17/10/24 20:35:19

    叱責の担任「子どものことを理解すべきだった」
    10/24(火) 17:51配信

     福井県池田町の町立池田中学校で今年3月、2年生の男子生徒(当時14歳)が自殺した問題で、男子生徒に叱責(しっせき)を繰り返していた担任の男性教師(30歳代)と副担任の女性教師(同)が、調査委員会の聞き取りに反省の言葉を述べていることがわかった。

     調査委員会の委員長を務めた松木健一・福井大教授らが24日午前、町内で記者会見し、明らかにした。

     松木委員長によると、担任は「もっと子どものことを理解すべきだった」と話し、副担任は「なぜこんなことになったのかわからない」と語っているという。

     担任は4月から別の学校に異動し、副担任は報告書が公表された後の今月17日から体調不良で休んでいる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00050070-yom-soci


    なぜこんなことになったのかわからないって…
    やっぱりサイコパスだな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.1032 きのこおいしい

    17/10/24 23:33:50

    >>1030
    副担任反省してないね
    さいてー

  • No.1035 もみじまんじゅう

    17/10/26 00:05:41

    >>1030
    同意…精神鑑定した方が良いと思う。
    何かの人格障害が判るかも?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。