右翼団体と左翼って何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/21 16:53:29

    >>27
    うわあ、めちゃ堂々と嘘ついてるやん
    池上さん結構好きだったのにショック

    • 8
    • 27
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/21 16:38:09

    池上彰の解説番組は、ちょいちょい巧妙なフェイクを挟んで来るから気を付けた方がいいよ

    • 7
    • 17/10/21 15:47:36

    >>20
    わかる。

    前に池上さんの番組で「東日本大震災のときに一番最初に救援部隊を日本によこしてくれたのは韓国」とか写真つきで解説してたけど、
    あれって実際は他の国も同日に救援を申し入れてたんだよね。

    だけどどの国から順番に受け入れるかは政府が決めるわけで。
    つまり民主党政権が韓国を一番最初に国内に受け入れたってだけ。

    そういう何気ない韓国や中国のイメージアップを挟んで来るよね。

    • 14
    • 17/10/21 15:43:41

    池上さんは>>12の番組のときも「左翼は革新的な考えを持つ人達!」ってageてたよー

    • 2
    • 24
    • 女心と秋の空
    • 17/10/21 15:38:09

    >>23
    愛国心は恥ずかしいことだって日本人に思わせるために、左翼団体が右翼になりすまして過激なことしてるってきく。

    • 13
    • 23
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/21 15:33:10

    土日になると右翼の車が集団で昔の軍歌?みたいなの爆音で流しててマジで怖い。どっかから雇われてるの?やめてほしい…

    • 3
    • 22
    • 戻りカツオ
    • 17/10/21 15:30:18

    >>10
    へーなるほど。なんとなくわかった気がする

    • 3
    • 17/10/21 15:29:44
    • 1
    • 17/10/21 15:29:03

    >>16
    池上彰は左翼だと思う
    ソフト路線だから気づかれにくいけど、元NHK職員だし、解説でもさりげなく中韓アゲるよね
    「嘘は言ってないけど本当の事も言わない」みたいな巧妙な手口で思想誘導してる感じ

    • 11
    • 19
    • 女心と秋の空
    • 17/10/21 15:26:53

    >>17
    左翼は中国共産党の手先だよね。
    おかしなことだ。

    • 5
    • 17/10/21 15:23:32

    40代の今でも理解してないひとつかも。
    よくわからない。

    • 4
    • 17/10/21 15:20:24

    >>16
    世界的な定義では右翼も左翼も愛国者だけど、日本の場合は、右翼=愛国・左翼=反日だね

    • 7
    • 16
    • スポーツの秋
    • 17/10/21 15:15:29

    池上さんだって反日じゃないの?
    右翼だって反日じゃなかった?

    • 3
    • 17/10/21 15:08:30

    >>14
    別にどっちが怖いって事でもないよ
    単に>>10みたいな思想の違いがあるだけ

    • 3
    • 17/10/21 14:36:18

    >>12
    右翼より左翼の方が怖いって事?

    • 0
    • 17/10/21 14:14:40

    こういう人が左翼

    • 12
    • 17/10/18 13:03:11

    池上彰によるとこんな感じ

    • 5
    • 17/10/18 12:59:01

    簡単に言うと

    右翼は 天皇万歳

    左翼はその反対

    • 4
    • 10
    • 日本ではだいたいこんな感じ
    • 17/10/18 12:49:39

    【右翼・右派・保守派】
    ・日本の文化や伝統を大事にしよう。
    ・強い日本を目指す。親米/反中/反韓(的な部分がある)
    ・日米同盟堅持。
    ・天皇制に賛成。
    ・靖国神社に参拝するのは祖先への追悼慰霊。問題ない。
    ・国旗(日の丸)、国歌(君が代)に賛成。
    ・日本の領土を守る。
    ・外国人参政権反対。
    ・日本だけでも自国を守れるように自衛隊を強化していくべき。
    ・憲法改正に賛成。
    ・原発は選択肢のひとつ。
    →自由民主党(中道右派)、日本維新の会(中道右派)、日本のこころ、産経新聞、読売新聞など

    【左翼・左派・リベラル】
    ・マルクス主義者(社会主義、共産主義など)
    ・日本の伝統にこだわらず、どんどん変化していくべき。
    ・日本は戦争で隣国にひどいことをしたので償わなければならない。
    ・平和な日本を目指す。親中/親韓/反米(的な部分がある)
    ・在日米軍に対して否定的。
    ・天皇制に反対。
    ・靖国神社に参拝するのは軍国主義だ。
    ・国旗(日の丸)、国歌(君が代)に反対。
    ・日本列島は日本人だけのものではない。
    ・外国人参政権を推進。
    ・自衛隊は現状維持or縮小するべき。
    ・憲法改正に反対。9条守れ!
    ・原発はすべて廃止すべき。
    →日本共産党、社民党、公明党、民進党、日教組、朝日新聞、毎日新聞 など

    • 22
    • 9
    • ファーブル
    • 17/10/15 04:39:25

    日本人だって、天皇や政治家好きな人も居れば、嫌いな人も居るでしょう?そう言う人達が作った団体だからね

    • 3
    • 8
    • リベラル
    • 17/10/15 04:32:20

    >>5
    日本における右翼、左翼はそれとは違います。

    • 6
    • 7
    • リベラル
    • 17/10/15 04:30:55

    >>4
    日本人ではないからです

    • 7
    • 6
    • リベラル
    • 17/10/15 04:28:46

    右翼団体は、天皇制を支持し、日の丸を掲げ、喧伝活動をしているが、実際には日本国籍を持たない人たちが大半です。
    右翼団体の構成員は、国内に1万人程度であり、ほとんどが在日 韓国・朝鮮人ですが、日本人の名前「通名」を使っています。

    右翼団体の活動目的は、喧伝活動による「愛国者のイメージダウン」です。

    次に左翼団体ですが、こちらは日本という国のイメージを落とす圧力団体です
    つまり、日本において、右翼も左翼も違いはなく、いずれも反 日(在日)であり、日本人の「正常な愛国心の育成」を妨害するための活動を行っています。

    • 18
    • 5
    • 秋の遠足
    • 17/10/15 04:28:46

    保守派と革新派

    • 5
    • 17/10/15 04:28:06

    同じ日本人なのに、天皇制を反対する理由も分からない!何で、そんな人いるの?

    • 10
    • 3
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/15 04:19:59

    街宣右翼は在日だよ

    • 9
    • 17/10/15 04:16:25

    アウトレイジ見たい!

    • 3
    • 17/10/15 04:15:39

    そんな人達の事知らなくても良いんだよ

    • 11
1件~28件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ