義実家と合わない

  • 旦那・家族
  • ハーリー
  • 17/10/14 19:59:08

義実家と合わないと感じます。
別にいじめられたり、嫌味いわれたりしてるわけではありません。何にも口出しされないし基本的にはおとなしい人たちなんですが。

まず、結婚の挨拶にはじめて旦那実家に行った時。ついて数分後、玄関のチャイムがピンポーン。義母がわざとらしく「あ!◯◯さんだわ!貸してたもの返しにきた~」普通こんな時に呼ぶか?と思いきや、ズカズカあがりこみ、K君結婚おめでとー!おばちゃんはね、K君のおちん◯んが、(親指たてて)こーんな時から知ってるのよー!を連呼。(吐き気がしそうでした)そして、私の父親の仕事、兄弟、兄弟の仕事、など質問攻め。義両親は笑って聞いてるだけ。義母は私が持ってきたケーキを見せて、どれがいい?とだす。
その後食事の予定でしたが、旦那も若干引き気味、帰ろうと旦那が言い出し滞在時間も短く帰りました。
私を見せるために示しあわせて呼んでるなんて、大切な場なのにとてつもなく失礼。

息子の誕生日会を義実家で開催してる最中、義妹が帰宅。しかも知らない友達を連れて。義母も連れてくる事を知っていたらしく、お帰りー!はよ食べよー!と。私達が持って行ったお酒やケーキをその知らない子にも食べよー飲みよーと。いい子ならまだしも、私達に一言も挨拶もしないし、よそ様の家で立膝ついて食事をするような子でした。信じられません。

また我が家の庭でBBQをしようかと言話した時。なぜだか義妹が◯◯ちゃんも呼んであげてーと。は?誰ですかそれ。旦那も知らないと。
無視してたら連れてきませんでしたが。

また義実家の親戚側はやたら葬儀や◯回忌などが多い。その都度結構な金額を包まされる。なのに、私の父親が亡くなった際、家族葬なのでと伝えると、本当に何ひとつしてくれなかった。弔電もなければ、お花もない。次に会った時に慰めの言葉もない。この間の一周忌にも何もありませんでした。

感覚がわかりません。みなさんどう感じますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • おセンチな気分
    • 17/10/14 19:59:36

    所詮は他人だからね

    • 6
    • 17/10/15 01:22:22

    図々しくてガサツで他人の気持ちが考えられない人達なのかな?

    • 11
    • 3
    • 松茸ごはん
    • 17/10/22 01:17:19

    コメ主さんた達が持ってきたケーキを、その場で開けて、どれがいい?のはいいと思いますよ。
    後他では旦那さんの家族は、かなり非常識ですね。その点旦那さんは常識がある方ならいいですけど。後で旦那が親や義妹に、喝を入れたかどうかですね。

    • 6
    • 4
    • 秋の遠足
    • 17/10/23 07:47:56

    なんか、すごい早口で読んだ。

    • 9
    • 5
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 07:55:01

    無理して付き合わなくても良いんじゃない?

    • 5
    • 6
    • ハロウィン
    • 17/10/23 15:34:06

    付き合わなくていいんじゃない?
    最低限で

    • 6
    • 17/10/23 17:34:47

    家族葬...主の家庭もそれなり

    • 0
    • 17/10/24 05:56:07

    最低限のお付き合いでいいと思いますよ。
    自分からは連絡しない。

    • 4
    • 17/10/24 11:42:46

    >>7
    それは家庭の事情あるから仕方ないよ

    • 1
    • 17/10/24 11:48:30

    合わないっておもってるひとが大半だとおもうよ。
    非常識人に常識的なこと求めても裏切られて悲しくなるから求めない。
    当たらず触らずの関係でいいよ。

    • 4
    • 11
    • スポーツの秋
    • 17/10/24 11:51:38

    盆暮れ正月だけで済ませたいよね。表面上うまくやってれば、まぁいいかなって感じ笑

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ