高齢で地味なデブママに限って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/24 00:47:09

    >>43
    何となく40歳以上では?

    • 1
    • 17/11/22 17:05:45

    >>42
    いやいや、適齢期で産んでも非常識なママもたくさんいるよ。
    人それぞれだよ

    • 6
    • 17/11/22 14:43:26

    高齢って30以上?

    • 1
    • 17/11/22 14:41:28

    高齢ママは過保護が多い
    若いママはバカで放置が多い
    やっぱ適齢期で産むのが一番普通ママ

    • 7
    • 17/11/22 13:05:25

    年齢的に、私小さいことに動じません。おおらかに育児してます風な雰囲気出すわりには、何かあると過保護でモンペ。面倒くさい。
    子育ては年齢に関係無い、人による。

    • 9
    • 17/11/21 20:41:06

    >>21
    そういう人達ってその場から動かずおしゃべりの合間に大声で子供叱って
    ちゃんと見てるつもりになってるよね
    道路族と同じ階層っぽい

    • 0
    • 39
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/21 17:00:09

    そういえば僻んで仲間外れにされるって不細工な自己愛の人が言ってた。

    • 3
    • 17/11/21 16:34:28

    そういえばそうかも。
    入学前の就学前説明会で、群れて下品な喋り方だったのが、太っていかにもおばさん‥みたい方々。
    強そうだし、怖そうだし、近寄るの無理‥。
    クラス違うから分からないけど、こういう人達も一人になるといい人なんでしょうか??

    • 0
    • 37
    • 戻りカツオ
    • 17/11/21 14:53:10

    デブママって類友かなんか知らないけど似たような容姿で集まるよね。
    スイミングの観覧席にいるデブママグループはいつも何か食べてる。臭いが凄くて気分悪いからスタッフに言ったけど聞きゃしないよ。

    • 3
    • 36
    • モンブラン
    • 17/11/21 14:47:18

    若くないしデブスだけど基本1人だな。
    みんなで同じ習い事に入ったり、みんな一緒に、みんな一緒…。
    面倒くさい。
    そのうちその中であの人はどうとかあの子はこうだからとか始まるんだよね。
    そんなに集団で居るのがいいのかね?

    • 11
    • 35
    • 戻りカツオ
    • 17/11/21 14:46:30

    ママ友に必死になる人(ママ友がいる人じゃなくて)って必死に流行りを追いかけてる量産型のブスが多い

    • 3
    • 34
    • 女心と秋の空
    • 17/11/21 14:42:22

    いるね。
    別に仲良くやるのは悪くないと思うんだけど、群れ方が本当にサル山。
    私は群れに入っちゃったんだけど、本当えげつないよ。みんながみんなデブス系ではないけど、ボスはデブス。

    • 4
    • 17/11/21 14:37:21

    結局いろんな面でお互いにマウンティングしてて、仲良いわけじゃないけどね。仕事してないとヒマだし。

    • 1
    • 17/11/20 19:17:54

    >>29
    スタイル良い人はそれだけで勝組なんだからデブスの虐めに屈すると思う?
    逆なんだよ
    スタイル良い美人のママさんがデブスでひっそり生きてるママを見付けては弄ってアタフタしてる姿見て仲間と爆笑してんだよ
    デブスが美人を弄れる、弄る訳がない

    • 6
    • 17/11/20 19:13:05

    1人目の時はママ友付き合い頑張ってしてたけど、別にそこまでグループに属したりしなくても大丈夫ってわかってから、2人目からは濃い付き合いはしてない。

    • 5
    • 17/11/20 19:10:35

    >>29逆なんですけどー

    • 5
    • 17/11/20 19:04:05

    でブスはデブスで固まるよね。
    それでスタイルいいママはいじめや嫌味の標的になり。
    やっぱりデブスはデブスな自覚があるからデブス同士が安心なのかな?

    • 5
    • 28
    • 人肌恋しい
    • 17/11/20 16:45:28

    女は若い、若くない関係なく群れるのが好きな人多いね。
    1人でいるのが全然平気な人もいるけど。
    私は群れるの嫌いな若くないママです。

    • 2
    • 27
    • じゃがいも
    • 17/11/20 16:44:09

    うん。年取ると住んでる期間も長くなるし付き合いが上手くなったりするんだと思ってた。私は人付き合い苦手だから年取っても群れの中に入らないと思う。

    • 1
    • 17/11/20 16:42:13

    ポツンだからさ、何をそんなに話す事あるの?謎。無駄な時間使いたくない

    • 4
    • 25
    • 人肌恋しい
    • 17/11/20 16:41:18

    高齢で地味でデブママだけど群れるの大嫌い
    グループに属すのが何よりめんどくさい。
    綺麗かは分からないけど若いママの方が群れて、授業参観の時に廊下で喋っている人多いけど。

    • 9
    • 17/11/20 16:33:51

    >>21
    そうなの。うちも下の子の学年が、二つ上に兄弟がいるところが多くて、そこでもうガッチリなっちゃってる。
    うちは上の子はもう少し大きいから、入れない。

    • 1
    • 23
    • キノコ狩り
    • 17/11/20 16:30:42

    サンバイザーおばさんが群れてるの怖い。ダースベーダーかよって感じ。
    日焼けきにする前にデブと服のセンスどうにかしろよって思う。

    • 2
    • 17/11/20 16:20:53

    めんどくせー!
    いちいち群れるなよ!怖い怖い

    • 4
    • 21
    • スポーツの秋
    • 17/11/20 16:00:47

    うちのあたりは年齢問わずで、とにかく上の子つながりの人たちががっちり。なんだろあの独特の雰囲気。

    • 6
    • 17/11/20 15:58:50

    私の地域だと、高齢よりも30代半ば位の人たちが群れを作ってるかな。
    若いのと40代は2~3人でいるイメージ。

    • 4
    • 19
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/20 11:27:36

    デキ婚みたいなのは、それなりの底辺系でまた群れてるよね(笑)
    それぞれ自分に合ったところに属してるんだから許してやんなよ(笑)
    別に主に何の害もないんでしょ??
    気にもならなわ~

    • 1
    • 18
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/20 08:00:05

    所詮ママ友じゃん。
    群れ作っていたって気にしない。

    • 5
    • 17
    • きのこおいしい
    • 17/11/20 07:28:02

    >>16愛知はママ友イジメあるよね~
    転勤で行ったのが名古屋だったけどえげつなかった

    • 7
    • 17/11/20 07:20:46

    >>13
    私、愛知で住んでる地域がそう
    いじめがある

    • 4
    • 17/11/20 07:19:57

    関係ないよ

    • 1
    • 14
    • ハロウィン
    • 17/11/20 06:55:16

    いるいる。しかも自己中

    • 1
    • 17/11/20 06:54:34

    私の周りでは若くてお洒落な可愛い地元ママグループが他を受け入れない感じに固まってる。グループ内は楽しそうだけどそれ以外のはあからさまに態度悪いし悪口ばっか。
    だいたい高齢美人ママをターゲットにいじめてる事が多い。

    • 6
    • 17/11/20 06:35:48

    >>11グループって。。逆に多勢に無勢タイプが群れててキツイ

    • 2
    • 11
    • さつまいも
    • 17/11/15 17:47:57

    関係ないと思うな。
    デブでもババでも痩せてても若くてもコミュニケーションとれる人は自然と付き合いやすい者同士でグループになったよ。
    孤立してる人も居るけど、話しかけてもあまり会話が弾まなかったり的外れな返事とかで話すのも聞くのも苦手なんだなって人が孤立してる。
    グループ苦手って思ってる人は好きで1人で居るんだと思ってる。

    • 11
    • 10
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/15 17:40:35

    デブではないけど、オバママたちが今日群れててウザかった。

    • 1
    • 9
    • 読書の秋
    • 17/11/15 17:40:05

    同じ幼稚園出身かどうかじゃなくて?

    • 2
    • 17/11/15 17:38:57

    デブだけど群れないよ。

    • 8
    • 7
    • さつまいも
    • 17/10/14 23:04:40

    オバママグループのボス、SNSに旦那の悪口をつらつら書いてて引く。
    旦那と仲悪いからママ友に依存してるって人、多いよw

    • 11
    • 6
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/14 19:31:37

    グループで固まってるのは若ママばかりだよ。
    グループ以外受付ない感じのグループ。
    おばママはグループ組んでる人少ない。組んでてもみんなで集まるところではわりとバラけてたり固まってるとこいっても普通に受け入れてくれる感じ。

    • 14
    • 17/10/14 18:56:33

    そうかなー
    そんな風に感じた事ないや

    • 2
    • 4
    • 赤とんぼ
    • 17/10/14 18:52:45

    デブじゃなくて高齢じゃなくても群れてるのいっぱいいる

    • 11
    • 3
    • じゃがいも
    • 17/10/14 18:24:37

    なんで小学生糧

    • 4
    • 2
    • じゃがいも
    • 17/10/14 18:23:40

    私は違うよ

    • 0
    • 1
    • シルバーウィーク
    • 17/10/14 18:23:05

    さぁ。

    • 1
1件~45件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ