同居の義母はこんなもんですか?

  • 旦那・家族
  • 鈴虫
  • 17/10/14 11:22:08

家を建てたら強引に引っ越してきて同居になった義母。
義母は働いているし、趣味でやってる陶芸教室でも少しお金もらえているし、年金もある。
なのに、お金がないからって家には月に15000円しか入れない。けどフィットネスクラブに通ったり日帰り温泉行ったり‥
ご飯も作らない。掃除もしない。同居の孫の面倒はみないのに義妹の方の孫の面倒はみる。
みんさんなら我慢できますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/14 11:38:40

    コメありがとうございます。
    家を建てる時に、後々同居になってしまった時用に一階に和室を作りました。
    旦那の伝え方が悪かったのか家が完成したら一週間後には少しずつ荷物を持ってきて‥
    もっと旦那に抗議すれば良かったなと後悔してます。

    • 2
    • 17/10/14 11:40:03

    >>2
    旦那さんが抗議してくれるのは羨ましいです。うちの旦那は相談しても、お金ないんだよーで終わり。

    • 1
    • 17/10/14 11:43:31

    同居を解消するのは無理だと思うから
    せめて同居嫌です!って気持ちを何とか義母に分かってほしいです。何かいい案ないかな?

    • 0
    • 17/10/14 11:57:21

    昔の人間の考えで同居は当たり前だと思ってるんですよね。旦那も。
    もう遊んでていいから夜遅くまで帰って来ないでほしい。遅くても6時までには帰ってくるんだよね。旦那は仕事で帰ってくるの9時ごろだから大体、私、義母、息子の3人で夕飯。
    ぽっくり逝かないかなー

    • 1
    • 17/10/14 13:10:10

    >>12
    結婚する時に分かってれば結婚しなかったのにな。

    • 1
    • 17/10/14 13:11:17

    >>14
    それは切ないですね。うちのも仕事辞めたらどんなになるのか‥ギリギリまで働いててほしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ