一人っ子って

  • なんでも
    • 123
    • 匿名
      17/10/13 13:31:19

    >>102 ある意味一人っ子です。姉が障碍者ですから。
    両親を私が夫や周りの方のサポートを受けながら介護しましたし、
    看取りましたよ。
    親戚や、友人が、親の事で兄弟と押し付けあっている、又は不満を
    口にするのを見聞きして、1人なら不満も何も、やるしかないのにって
    思っています。口には出しませんけど、よそのご家庭の事ですから。
    兄弟がいても、宛にせず、言っても仕方ないからと、介護をしている
    友人もいますしね。一人っ子だから、兄弟がいるからって、血液型
    もそうですけど、1人1人全く違うと思います。
    兄弟の有無、より、親の育て方、環境、様々な事を経て人格
    は形成されるものだと実感しています。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ