トイトレうまくいかず…子供の前で泣いてしまいました

  • 乳児・幼児
    • 130
    • 匿名
      17/10/13 12:25:11

    たった2日くらいで・・・・。私は1歳から保育園に預け仕事をする中
    布おむつで育てました。保育園が布おむつでしたから。
    うんちのトイレトレーニングが3歳になっても上手く行かず、
    トレーニングパンツの中でしかせず、脱がせるときが
    大変で、一回一回、シャワーですし、パンツを洗うのも大変。
    そんな時保育園の園長先生に相談したら、小学生になってオムツを
    している子を見たこと無いでしょ?そういう風に親がゆったりと構え
    ないと、他の面でも子供に悪影響を及ぼすわよ
    ってね。その言葉で楽になりました。トイレが怖かったようで、引っ越しで
    和式のトイレになった途端、自分でおトイレに行くようになりましたよ。
    子供の成長に大事なのはは親がゆっくりと構える事だそうですよ。
    ご参考になれば。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ