虐待?通報した方がいい?

  • なんでも
  • ぶどう
  • 17/10/13 09:13:44

昨日、スーパーで子供連れの親子がいました。茶髪の若そうな母親で未就学児の小さな子供を数人連れてそこそこ穏やかな口調で子供に話しかけていて頑張っているな、となんとなく印象に残りました。

駐車場に戻ると、どこからか怒鳴り声が聞こえると思ったら隣の車で先程の母親が車内だから聞こえないと思ったのか小さい子供に叱るとは思えない口調で怒鳴り散らしていました。「おまえら○○か!」「わかったか!こら!」のような口調でした。ナンバーは控え母子の特徴なども記しています。

母子の為にも虐待通報すべきか悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/13 11:06:44

    それなら、保育関係の仕事って何よ!
    仕事内容をハッキリと言いなさいよ!

    • 5
    • 17/10/13 11:06:14

    >>211
    イベントあってないから、ドーム見学かキッズパークか展望台目的だな
    主、忙しいな~~

    • 1
    • 17/10/13 11:05:42

    >>211
    よしっ!おめぇにまかせっぞ!

    • 6
    • 215
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 11:05:38

    >>211イベント何もやってないよね、主も近所の人じゃない?

    • 2
    • 214
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/13 11:05:29

    主さん
    怒鳴るもセクハラも通報はやり過ぎと言ってるんだよ

    • 0
    • 17/10/13 11:05:25

    ま、いっか

    • 0
    • 17/10/13 11:04:57

    クリリンのことか

    • 1
    • 211
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/13 11:04:38

    >>207
    札幌ドームにいるの?今から行こうかなw5分で着くw

    • 5
    • 210
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 11:04:16

    前も同じ内容のトピあったよね?

    • 0
    • 209

    ぴよぴよ

    • 208
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/13 11:03:49

    やっぱりね。

    • 0
    • 17/10/13 11:03:41

    >>197
    札幌ドーム着いた、みたいな内容だったよ!

    • 0
    • 17/10/13 11:03:30

    179見た人~~何て書いてあったか教えて
    釣りだった??

    • 0
    • 17/10/13 11:03:23

    そんなことで通報かー
    それなら私毎日通報されてるわ

    • 1
    • 204

    ぴよぴよ

    • 203
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/13 11:01:48

    育てづらい世の中だ

    • 2
    • 202
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 11:00:32

    >>199
    全然子育てのこと無知だからじゃない?

    • 2
    • 17/10/13 11:00:02

    残念ながら学生ではありません。ハズレです。

    • 1
    • 17/10/13 10:59:16

    誰も、怒鳴っても構わないなんて言ってないよね。でもどうしてそんな状況になったのかも主さんが確認したわけじゃない。
    怒りのまま感情が出ることも、子育てしてたら多々あっても不思議じゃないけど。
    自分の子どもだからこそきつく言わなくちゃいけないときもあるのに。
    それで手まで出てたなら問題だっただろうけど。

    • 2
    • 17/10/13 10:56:49

    >>194
    どこで判断したか根拠は?

    • 1
    • 198
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 10:56:31

    >>193
    本当だ(笑)
    悟空みたいだな!(笑)
    まじで日常的に言うよ(笑)

    • 1
    • 197
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 10:56:28

    >>179なんて書いてあったの?

    • 0
    • 196
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/13 10:55:46

    >>191
    通報は匿名で出来る。あなたの担当がしつこく聞いたのかもしれないね。答える義務はないよ。

    • 0
    • 17/10/13 10:55:29

    オラに力を分けてくれ\(^o^)/

    • 4
    • 17/10/13 10:55:11

    まだ学生で実習生として保育園に行った程度でしょう?

    • 0
    • 17/10/13 10:54:37

    >>187
    悟空か?

    • 2
    • 17/10/13 10:53:49

    >>189
    どこから判断した?

    • 2
    • 191
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 10:53:34

    >>178相手に知られないようにしますからとしっかり聞かれます。

    • 1
    • 17/10/13 10:52:28

    札幌ドームに居ながら、こんなトピ立てているの?暇潰し?

    • 1
    • 17/10/13 10:51:43

    わかった。主は学生でしょう?答えてね。

    • 0
    • 188
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/13 10:50:58

    札幌ドームでなにするのー?

    • 2
    • 187
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 10:50:41

    私言葉汚い地域だから、オメーとかオラ(自分)とか普通に言う(笑)

    • 1
    • 17/10/13 10:50:17

    不良口調で怒鳴る・・・・

    あああぁぁ・・・・
    私毎日なんだけど・・・

    優しく叱っていうこと聞くなら、そんな風にはならなよ。。

    保育関係だか、なんだか知らんけど、
    主さん子供いる??小学校以上の子供って大変なんだよ・・・・

    • 2
    • 185
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 10:48:54

    え?普通だろw

    • 0
    • 17/10/13 10:48:04

    >>177
    こっちも昔はそうだった。
    でも、数年前に変わったんだよ。
    それでは子どもを本当に守ることは出来ないってことで。

    • 1
    • 17/10/13 10:47:28

    ふつうのかあちゃんじゃない?

    • 2
    • 17/10/13 10:47:16

    >>179
    気にしないで

    • 1
    • 17/10/13 10:46:38

    札幌ドームってなに?

    • 0
    • 17/10/13 10:46:14

    児童相談所に確認しました。

    匿名での通報が全国統一で可能だそうです。

    • 1
    • 17/10/13 10:45:33

    171何で消したの?
    主さん、札幌ドームの見学に来てるの?

    • 0
    • 17/10/13 10:44:46

    >>169
    え?????

    匿名で通告できるよ?

    逆に名乗らなきゃ通告できない地域ってどこ???

    • 2
    • 17/10/13 10:44:30

    児童相談所に電話で、通報した事あるけど、私の名前と電話番号を聞かれたよ。匿名では動いてくれない。ただのイタズラとして処理される。名前と電話番号を聞かれても、相手には知らせない、守秘義務は守ってくれる。

    • 1
    • 17/10/13 10:43:17

    >>169
    こっちの地域は匿名通報できるよ。

    • 1
    • 17/10/13 10:43:10

    >>172
    ありがとうございます。

    • 1
    • 17/10/13 10:42:54

    >>173
    私も気になるー
    保育関係て(笑)

    • 2
    • 17/10/13 10:42:10

    保育関係の仕事って何?保育士じゃないなら保育助手?保育園の看護師さんみたいな?

    • 1
    • 17/10/13 10:41:47

    怒鳴ってるだけなら通報しない。
    ただ、近所の家であれば今後どうなるか分からないので、一応気に留めておく。
    思い切り殴ったり蹴ったりしていたら迷わず通報。

    以前、市役所の「子どもを守る会」の講習会で児相の人に言われた。

    • 3
    • 171

    ぴよぴよ

    • 17/10/13 10:40:04

    >>42
    36の問いに 保育関係の仕事をしているとありましたが 保育関係の仕事をしているだけでなぜ3歳とわかったんですか?

    • 2
    • 169
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 10:39:06

    >>160メールで通報?通告?児相に?警察に?

    匿名で通報はできませんよ。
    通報者が相手に知られないように配慮はするけど、勘違いしてる?
    匿名のメールなら信頼性のある情報か分からないから動かないよ

    • 3
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ