子供が小さい頃に離婚する人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/13 10:12:00

    小学生や思春期より小さいときに離婚の方がいいと思うなぁ

    ちなみにうちは、DV 浮気 借金 モラハラ

    • 5
    • 17/10/13 10:13:19

    >>104両親揃っていても税金で生活している人もいることもお忘れなく!シンママ叩きたいだけなの?

    • 5
    • 117
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/13 10:13:49

    >>104どんだけ無知なの?ここで豹変したとか主の意見に反してる人が皆離婚してると思ってるの?それに家は豹変もしてなければ優しくていい旦那だし勿論離婚もしてないよ。勝手に自分のイメージだけで決めつけるのやめてね。

    • 3
    • 17/10/13 10:15:56

    離婚に早いも遅いもあるかって。
    うちは義両親と同居で精神的にきてた時に元旦那が浮気した。
    子供が3歳になる前だったよ。
    今は再婚して超幸せ。

    • 4
    • 17/10/13 10:16:11

    >>104
    低脳過ぎて笑える

    • 5
    • 17/10/13 10:17:35

    >>115
    わかるけど、小さいうちの方が父親参加の行事多いよね。日曜参観とか運動会の親子競技とか。子どもがちょっと不憫だわ

    • 2
    • 17/10/13 10:24:08

    >>118
    超幸せと思ってるのは親だけ。子供は人知れず傷ついてるから。

    • 5
    • 17/10/13 10:25:37

    >>121
    ほんとこれ

    • 1
    • 17/10/13 10:26:12

    >>112
    そんなカスみたいな男最初から選ばない。女も見る目ないね。

    • 1
    • 17/10/13 10:27:13

    >>121
    余計なお世話。
    ストレス溜まってるの?いちいちレスしてw

    • 4
    • 125
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 10:28:46

    子供が4歳で離婚したよ。
    原因は元旦那の子供への暴力。
    しつけと言ってたけど段々エスカレート。
    子供が旦那が帰って来ると青ざめてクローゼットに隠れるようになった。
    裁判して親権争って離婚しました。
    今は娘と平和な毎日で幸せです。

    • 10
    • 17/10/13 10:31:09

    国際結婚で出産のために帰国してしばらく離れてる間に不倫されて、元旦那が不倫相手に本気になって離婚を要求してきたからそれ以外選択肢がなかった。離婚話が出なかったら、その3ヶ月後からまた一緒に暮らす予定だった。

    • 1
    • 17/10/13 10:38:32

    離婚は子供が小さいうちの早い方がいいよ
    その方が子供の負担少ないから

    • 6
    • 128
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 10:57:53

    >>120
    こういう見方で子供を見る人も子供を傷つける要因の1つ

    • 1
    • 17/10/13 11:23:28

    モラハラやDV男ってのは、籍を入れたり子供が産まれたタイミングで豹変するんだよ。要するに女が逃げられなくなってから。
    うちの旦那もそうで、子供が産まれた翌月から暴言や経済DVが始まって今では家政婦以下の奴隷のように扱ってくる。

    子供が小さい内に離婚した女性の中には、そういう状況で悩んで悩んで決断した人って多いと思うよ。私も離婚に向けて仕事始めたしね。

    • 9
    • 17/10/13 17:20:26

    >>120
    普段仲悪いのにイベントで仲良く見せてる親に育てられる子どもの方が不憫だよ。帰ってからパパ暴れるのかな…ってビクビクしながらの運動会とかさ。

    • 2
    • 17/10/13 17:36:41

    離婚するなら、子が小さい方がいいかな。

    • 2
    • 17/10/16 21:58:50

    離婚する人の子供の年齢って5歳までに集中しているとなにかで見たような。産後クライシスも関係しているらしいよ。
    産後は、睡眠不足、ホルモンのバランス、いろんなことが重なり心身ともに疲弊してるから、旦那が嫌いになりやすいんだよね。

    • 3
    • 17/10/16 22:03:14

    >>129家政婦以下の奴隷ってかわいそうすぎる。

    • 0
    • 17/10/16 22:09:08

    釣られるけどさ。豹変するよ、子供できたら余計逃げだせなくなると思ってね。
    離婚を言い出せないまま、子供がある程度大きくなると、子供はどちらがどう悪いかなんてわかっている。
    なんで離婚しないんだろうって思うようになる、クズな伴侶にいいようにされる母親や父親。愛情ないのに世間体や金のために一緒にいる親。子供はかなり冷静な目で両親を見てるよ。要は両親共にクズなんだとわかってしまって、2人を馬鹿にするようになるんだよね。

    • 2
    • 17/10/17 00:02:09

    ガキは嫌いって言ってる初男の籍に入りたかったから無理矢理出させて子ども作ったけど、ままごとにならなかったから調停離婚させた

    • 1
    • 17/10/17 00:19:06

    >>116
    いい事言うね。みんな税金使ってますからー。

    • 3
    • 17/10/17 00:20:37

    どうせするなら小さい時の方がいいと思う
    小学生で苗字とか変えるのかわいそうだし

    • 4
    • 138
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/17 04:54:41

    >>51
    何年付き合って一緒に住もうが同棲しようが、子供ができたら環境もガラッと変わるからそんなんじゃ見抜けないよ。
    現に何年も付き合って同棲までして結婚したのに離婚してる人も多々いるでしょ。
    いとこの子を育ててとか言ってるけど、あなた子育てしたことないでしょ?
    子供を貸し借りするなんて聞いたことない。
    現実を知らない夢見る乙女なのか、たまたま何もかもうまくいってるパターンなのか。
    考え方が幼すぎてびっくり。

    • 4
    • 17/10/17 05:02:51

    どんな原因があってもする人はするししない人は我慢する。
    離婚原因の度合いというより帰る場所とか甘い親がいる人は簡単な理由でもすぐ別れて実家引っ込んでる。周りは。

    • 5
    • 140
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/17 05:02:52

    妊娠等を機に男側が冷めるパターンと、
    産後女がレスになるパターンがある気がする。
    嫁姑問題とか金銭的な不安とかもあるだろうね。

    • 1
    • 17/10/17 06:32:42

    早い内の方が後々楽だから

    • 0
1件~27件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ