朝ごはんにゆかりおにぎりと味噌汁出したら旦那が戦時中みたい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/13 08:25:07

    面倒臭い旦那だな、ひとこと多いんだろうな日頃から

    • 5
    • 17/10/13 08:26:49

    >>72
    これを知らないあなたの方が馬鹿なんだよ

    • 0
    • 80
    • 月見バーガー
    • 17/10/13 08:26:50

    >>64
    主の旦那夜勤とか書いてないけど?

    • 6
    • 81
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/13 08:28:12

    >>77
    だから出勤前に何を食べるかの話はしてないってば。
    朝にハンバーグやパスタが常識だって言われたから違うと言ったの

    • 2
    • 82
    • 戻りカツオ
    • 17/10/13 08:29:00

    そんなにパスタとハンバーグが食べたいならコンビニで買ってくればいい!

    ゆかりおにぎり食べたくなった。(笑)

    • 5
    • 17/10/13 08:29:41

    主旦那と出勤形態が違う家庭の奥様があーだこーだ言っても仕方ないよー

    • 5
    • 17/10/13 08:31:14

    >>81
    もういいよ。
    日勤の人と夜勤の人じゃ食事スタイルも違ってくるだろうし、
    自分のところがそれで上手くいってるならいいじゃないの。
    ムキになって怒る事じゃないよ。

    • 5
    • 17/10/13 08:32:03

    好きなものを朝から食べて機嫌よく元気に仕事してくれるならパスタやハンバーグでいいんじゃない?

    皆さん、パスタはどこの冷凍食品がオススメ?
    お昼に食べたくなりました

    • 1
    • 17/10/13 08:32:39

    冷凍チンして出してあげれば?

    • 1
    • 17/10/13 08:33:38

    朝からパスタやハンバーグとか面倒臭い

    • 6
    • 88
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/13 08:34:34

    >>84
    人それぞれでいいはずなのに、何かと粗探しして違う方向から何度もしつこく責められて不快な気持ちになりました。
    でもしつこくレスしてすみませんでした

    • 2
    • 89

    ぴよぴよ

    • 90
    • 女心と秋の空
    • 17/10/13 08:35:15

    指図する旦那ってむかつく!
    じゃぁお前が朝ご飯作れよって言いたくなる。
    だから日本人の男大っ嫌いなんだよね。

    • 5
    • 91
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/13 08:35:49

    私は、朝からハンバーグでも焼き肉でもステーキでも出されれば食べられるタイプだけど作る人の事を考えたら、そんなもん出してくれなんて言えないわ。

    • 8
    • 17/10/13 08:36:15

    >>81
    お宅は、朝がディナータイムなんでしょう?だったら、トピ内容には当てはまらないよ。

    • 4
    • 93
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/13 08:36:35

    夜ご飯を多めに作って朝から温めたらいいだけじゃないの?

    • 1
    • 94
    • 月見バーガー
    • 17/10/13 08:37:24

    専業主婦ならやってあげればw
    働く主婦にはできんけど

    • 0
    • 95
    • きのこの里
    • 17/10/13 08:37:34

    このトピ、ゆかりテロになってないか?
    食べたい。

    • 3
    • 96
    • クリームシチュー
    • 17/10/13 08:38:51

    朝から糖質脂質たっぷりは体に悪いからねって諭しておきなよ(笑)

    • 0
    • 17/10/13 08:39:41

    >>94
    働く主婦でも出来るよ

    • 0
    • 17/10/13 08:40:01

    >>30
    そうなんだ。私中性脂肪低くて要検査になったから、増えるなら少し食べてみようかな。

    • 0
    • 99
    • じゃがいも
    • 17/10/13 08:40:04

    >>94
    兼業だから出来ないの?いつも仕事を言い訳にする人居るけど恥ずかしくないのかな。
    仕事してても出来るよ。要領が悪いだけ。

    • 4
    • 17/10/13 08:40:27

    >>94
    兼業でもやる気があれば出来ますよ笑

    • 4
    • 17/10/13 08:40:35

    何歳だよー(笑)小学生かっ!って笑ってお終いだわ。

    • 0
    • 17/10/13 08:41:52

    そんな食生活していたら成人病になっちゅうよ

    • 0
    • 17/10/13 08:44:00

    うちも勝手にパン焼いて食べてる。
    おにぎりと味噌汁作るとか尊敬…

    てか戦時中そんな贅沢出来るわけないじゃん。
    実際に見たのかよ。芋の弦とかが当たり前だっつーの

    • 8
    • 17/10/13 08:45:27

    「お前が作れ。」
    で終了。

    • 9
    • 105
    • てんとう虫の大量発生
    • 17/10/13 08:45:38

    旦那さん優しいね。うちならもっとキツイ言い方される。鮭おにぎりならまだしもゆかりのにぎり飯ならキレる。

    • 0
    • 17/10/13 08:47:31

    >>105
    それ異常

    • 4
    • 17/10/13 08:48:29

    >>94
    働いてない人が専業煽っちゃだめでしょ?

    • 1
    • 17/10/13 08:49:56

    >>103
    そんな返しする人って喧嘩ばかりしてそうだよね。旦那も常に嫁に不満があって我慢してそう

    • 0
    • 17/10/13 08:50:42

    >>105
    そうなの!?
    わたし、無理かも。
    働いてるからなのかもだけど、共稼ぎなら男の方が家事をするべきだと思う。
    体力は男の方があるんだから当たり前だよ。
    他の国から、日本人の男はだらしない情けないって言われてるのわかる気がするよ。女性の方が家事育児仕事を全部やってる人多いもんね。

    • 1
    • 17/10/13 08:50:56

    とても素敵な組み合わせだと思うよ!和食良いね。
    うちはトースト一枚とコーヒーだけで良いと言ってくれる。

    • 2
    • 17/10/13 08:51:44

    男は仕事だけ。とか情けない。
    仕事だけしかできない男は男じゃないよ。

    • 1
    • 17/10/13 08:53:17

    >>94
    働いていると、朝ご飯作れないの?笑
    所帯持ちがまさか朝からコンビニのおにぎり食べ歩き?

    • 0
    • 17/10/13 08:53:18

    戦時中はそれすらろくに食べられなかったのにね

    • 5
    • 17/10/13 08:54:44

    >>102
    ならねーよ
    朝ハンバーグ食べたなら夜は控えめにすれば。

    • 1
    • 17/10/13 08:54:57

    なんか脱線してきましたね、荒らしかしら(笑)

    • 3
    • 17/10/13 08:55:10

    スレタイ見てゆかりおにぎり食べようってゆかり探したけどなかったわ
    普通にいい朝ごはんだと思うよ

    • 4
    • 17/10/13 08:56:16

    >>115夜勤奥かしら

    • 1
    • 17/10/13 09:02:03

    あーだのこーだのごちゃごちゃ言わず働いてる旦那に感謝して
    ストレス無く素直に美味しい朝ご飯を旦那に作ってあげれる自分が良かった^_^
    ここに投稿してる人達とは明らか考え違う(^_^)

    • 3
    • 17/10/13 09:10:26

    あげれるw

    • 1
    • 120
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 09:11:04

    >>118
    頭は悪そうね

    • 1
    • 17/10/13 09:12:10

    朝からパスタ、ハンバーグとか馬鹿じゃない?
    朝なんておにぎりに味噌汁で十分。
    主の旦那ってデブ?

    • 4
    • 17/10/13 09:13:42

    >>118
    美味しい朝ごはん作ってますけど(笑)

    • 1
    • 17/10/13 09:14:33

    >>118あげれる自分が良かったって何?

    • 1
    • 17/10/13 09:28:00

    天ぷらの翌日は海老天残しておいて、ゆかりご飯の中に入れて天むすにするよ。

    • 0
    • 125
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/13 09:30:30

    >>118ぜったいあんた素直な性格じゃないよね?笑

    • 1
    • 17/10/13 09:31:07

    味噌汁
    ぬか漬け
    おにぎり
    で充分

    • 0
    • 17/10/13 09:31:59

    >>121これがさ、デブなら朝からそんなの食べてだめだよ!って注意も出来たんだけどデブじゃない。
    172cm52キロ

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ