私が諦めなきゃいけないの?怒

  • なんでも
  • ぶどう
  • 17/10/12 21:42:38

旦那の友達の結婚式が来月あります。
昼頃からです。
同じ日に私の友達が結婚式はしないけど、友達だけでパーティーをするので招待されました。
こっちは、夜の7時からです。
なので、結婚式、二次会出ても余裕だろうと思い旦那に夜は子供見ててと頼みました。
そしたら、7時じゃ帰ってるか分からないだと…
昼から結婚式やれば帰って来れるよね?!
ってか、普通私もパーティー行きたいって言ったら帰ってきて子供見ててくれてもいいよね?

間に合うように帰ってきて!と言っても分からない…だと。
それじゃぁ私はどうしたらいいの?って聞いたら、さぁ?だって…

実家は遠くて頼れません。子供3人いるし、夜だし預ける相手がいません。
もう頭来て旦那無視してます。
聞いてくれてありがとう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/14 18:49:30

    >>277
    使われてるだけじゃん笑

    • 0
    • 17/10/13 11:38:08

    いいえ、どういたしまして。

    • 0
    • 279
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 11:36:36

    >>275
    うん。ご主人のお付き合いもわかるけど
    じゃあ、私は…の後のご主人の返しが少し残念に思う。

    他に言い方あると思うんだよね。
    そしたら、主さんだってこんな気持ちにならなかったかもだし…

    • 3
    • 17/10/13 11:35:48

    近くに遅くまでやってる一時保育ない?
    お金かかっても今回だけ無理かな?

    • 2
    • 277
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 11:35:17

    >>273
    連絡が取り合えて、本当に近所ならね

    私は友達の子を預かってあげたりしてるよ。
    うちの娘も18歳だし、私も今は専業になったし。

    • 3
    • 17/10/13 11:32:08

    旦那さん思いやりがない。
    自分の予定を100%でかなえて、奥さんの希望は0%って…
    結婚式出席に支障が有るわけじゃないのに。

    • 10
    • 17/10/13 11:05:16

    >>271 本当に。うちも近所だったら全然見ててあげるのに。
    お祝いしてあげたいよね。

    • 2
    • 274
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/13 11:04:56

    主さんのパーティーは行けそうなら行くじゃダメなのかな?
    旦那さんが絶対見ないとは言ってないんだしもし早くに帰ってこれそうなら行きますって条件付きで行ける体制だけ当日作っておいたら?

    • 2
    • 17/10/13 11:03:47

    >>271
    じゃあ連絡取り合って本当に預かってやれよ

    • 2
    • 17/10/13 11:01:23

    >>261
    親になったって頼れるところに頼るのはなーんにも悪くないしお子ちゃまママでもなんでもないです。

    • 2
    • 271
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 10:53:22

    ご近所なら、私が子供たち見ててあげたいわ…
    主さんだってお祝いしてあげたいよね

    • 4
    • 17/10/13 08:20:58

    本当に3人子供いる母親?
    バカ丸出しなんだけど(笑)
    昼頃に式で7時前に帰ってこれるとかさ
    普通に考えたら2次会、3次会に行くなってわかるよ

    旦那が先に友達の結婚式に出席するのが分かってるなら、最初から諦めるでしょ
    それに7時からなんて家庭で一番忙しい時間帯じゃない?

    • 4
    • 269
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/13 08:00:18

    >>268
    こういう極論言うヤツ、だいっ嫌いだわ。

    そんなに遊びに出掛けたいなら、子供産まなきゃ良かったのに、とか言うヤツもね。

    よくそんな考え方で生きていけるね。
    社会生活まともに遅れてないでしょ?

    旦那が仕事のこと愚痴ったら、辞めれば良いのにとでも言うの?

    • 10
    • 17/10/13 02:03:51

    そんな男を父親にした主さん、あなたの見る目がなかっただけです。

    • 3
    • 17/10/13 01:59:56

    うちなら旦那二次会出ないでもらって夜は見ててもらうで解決するはなしだけど。
    子ども3人いたら夜外出しちゃダメって、夜な夜な出掛けてる訳じゃなければたまになら全然問題ないと思います。
    ちゃんと話ができるといいですね。

    • 6
    • 17/10/13 01:54:15

    子供のことは夫婦二人のことなのに、寸差で先約になったからってご主人だけ参加してなにか言葉もなく、女だから奥さんだからママだからって我慢するのが当たり前みたいになるとそりゃモヤモヤするよね。

    主さんは、夜ふらふらしたいとかじゃなくって、ただ友人に会ってお祝いしたいってだけでしょ?その感情は別におかしくないと思うけどね。

    ご主人と話して今回はあきらめるしかないのかもだけど、後日ゆっくりお祝いしてあげてね!

    • 3
    • 17/10/13 01:47:49

    要するに主さん、グチをきいてもらいたかっただけなのね。
    それで諦めがついたのならそれでよかった・・・引きづらないようにね。

    • 4
    • 17/10/13 01:43:34

    素朴に感じたこと。
    頭にきて旦那を無視しても、ストレスが増幅するだけで不毛です。
    きちんと自分の気持ちを旦那に話して、遠慮しないで交渉しないと意味ない。
    どうしても行きたいなら、旦那が頼りにならないなら、グチいうより行動。
    シッターさんお願いとか割り切ってお金でサービス受けるという手もある。
    旦那や他の人に何を言われても受け流すくらいの根性ないとパーティーは
    いつまでたっても行かれない。リスクをとらずに息抜きだけしたいという
    のは虫がいいとも思います。準備して覚悟して出かけたらどうですか?

    • 1
    • 263
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 01:36:44

    >>262
    ワロタwwwなつかしい

    • 0
    • 17/10/13 01:28:06

    パーティー行かなあかんねん

    • 5
    • 17/10/13 01:27:02

    子ども3人の母親が、実家頼ろうって時点で、お子ちゃまママですね。
    自立したなら親に負担かけたらダメ、夫婦でなんとかしなくちゃ。
    なんともならないなら、主さんが諦めるしかないの!
    いい歳の親に小さな子供3人も預けたら、親が孫ブルーになっちゃうよ。
    子育て大変ならなおのこと、高齢の親の負担を当然とは思わないでね。
    旦那ムシしてもいいことないとおもいます。浮気されるないようにね。

    • 5
    • 17/10/13 01:26:34

    >>257
    fight(笑)

    • 0
    • 17/10/13 01:24:59

    >>212
    何を一人でムキになってるの?
    あなたの過去がどうだったか知らないけど、夫婦間の問題で悩んでる人に対して、選んだ自分を恨めなんて言う方がどうかと思うわ。

    • 7
    • 17/10/13 01:21:26

    子ども3人、しかも小さい子を夜に置いて出かけるのが理解不能なんですけど。

    • 7
    • 257
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/13 01:20:28

    >>251
    逃げてないよ?いるよ、ここに。

    クズ旦那がいると大変なんだなぁと勉強になったよ。
    ま、夫婦って似た者同士って言うからね。
    選んだ自分を恨まなきゃいけないなんてつらいですね。

    • 6
    • 17/10/13 01:18:20

    旦那が先に決まってたなら、諦めるしかないじゃん。

    • 8
    • 17/10/13 01:14:59

    主さんがパーティ諦めればいいんです、それだけ。
    嫌なら人生リセットいたしましょう。

    • 5
    • 17/10/13 01:12:44

    主さん、旦那様に働いてもらわないと生活できないでしょう?
    生活費いれてくれるだけでいい旦那じゃないですか。感謝しましょうよ。

    • 3
    • 17/10/13 01:09:59

    とにかく主さんは愚痴書いて、パーティ行くの諦めたんだし、それでいいじゃん。

    • 5
    • 252
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/13 01:09:45

    >>249

    シンママをひとくくりにしてバカにしてるって意味だよ

    家庭守っててもそうなることもある
    みんなが同じ状況でシングルになってると思う?
    頑張ってね!シンママにならないように
    いつどうなるかなんて誰にも分からないよ

    • 0
    • 251
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/13 01:09:32

    >>227
    まともに返せなくなって逃げちゃったね笑

    今はそこらの旦那よりまともよ、ごめんね笑

    • 0
    • 17/10/13 01:07:13

    >>232
    家のことも子供のことも全て夫に任せられて出産というブランクもないのなら、女でも一般的な収入は得られると思うよ?
    でも女しか子供産めないのだから、子供ができたらブランクはどうしても空いてしまうよね。

    ちなみに稼いだ給料を全額家族のために使うのを理解した上で結婚してるんでしょ。
    それは妻も同様だからね。

    • 4
    • 17/10/13 01:06:26

    >>245
    貧困シンママが貧困の連鎖の元になってるのは事実でしょ。
    いやなら離婚しないように家庭を守るためにも、諦めなさいよ。

    • 1
    • 17/10/13 01:05:16

    >>243そう。主婦でも稼ぐ人はわんさかいるのよ。だから女は稼げないんだから黙って子育てしとけよとは言えないわよね。夫婦は同等です。

    • 1
    • 17/10/13 01:04:43

    あっそ

    • 0
    • 17/10/13 01:02:48

    あーくやしい!こどもさえいなければ私だって働けるのにー(顔真っ赤)
    だったらそもそも、結婚も子どもの方を諦めればよかっただけの話じゃない?

    • 2
    • 245
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/13 01:01:43

    >>239

    貧困シンママってなんかバカにした言い方だね

    • 1
    • 244
    • クリームシチュー
    • 17/10/13 01:00:06

    よっぽど今の暮らしが嫌でストレスたまってるみたいね、大丈夫?
    でも諦めるのが母親。それで家庭はまわっていけばいい。それ以上望むの?

    • 4
    • 17/10/13 00:59:53

    >>242
    うちの旦那主夫だけど、前より稼いでる(笑)

    • 0
    • 17/10/13 00:57:45

    >>230旦那と同じくらいの給料っていうけど、旦那と同じ環境で働けるなら女だって稼げるわよ。
    逆に妻と同じ環境で今と同じように稼げる男がどれだけいるかしらね。

    • 5
    • 17/10/13 00:55:48

    たしかに子ども抱えて働いてるシンママさんからしたら、
    贅沢な悩み、ただの愚痴。

    • 2
    • 17/10/13 00:55:02

    >>238
    同感!以上ww

    • 1
    • 17/10/13 00:54:08

    子ども産んだら終わり!
    遊びに行きたいなら働けばいい。
    主さん、離婚されたら子ども3人抱えて、パーティーどころじゃないよ?
    自分の立場、わかってる?自立できなきゃ貧困シンママになるだけよ。

    • 3
    • 17/10/13 00:51:16

    私が諦めなきゃいけないの?  そのとおり!  以上

    • 4
    • 17/10/13 00:50:17

    そりゃ~行きたい気持ちはよーく分かるけど。でも私ならまず1歳児を置いて行くって事ができないなぁ。。

    • 6
    • 17/10/13 00:50:09

    私も下の子1歳だけど、19時からのパーティーなんて正直面倒くさいと思っちゃうよ。自分の結婚式に来て貰ってるとか、相当仲が良くない限り断るかも。でもそれを踏まえても、主の旦那みたいな人は嫌だな。

    • 7
    • 17/10/13 00:49:25

    働いて夜間保育に預けられるように頑張って。
    それで問題解決。専業ママは我慢するの当たり前でしょ。

    • 1
    • 234
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/13 00:49:18

    男に働いてもらわなきゃ 生きていけないしな

    • 1
    • 17/10/13 00:46:55

    主さんは子ども預けてパーティー行きたいっていうだけいいわ。
    子ども3人ぞろぞろ来られて騒いでぶち壊す放、放牧母親より良心的。

    • 7
    • 232
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/13 00:46:35

    そもそも平均的に考えて家族養える収入を妻は得られないでしょ?

    しかも稼いだお給料を全て家族に捧げなきゃならないんだし。

    これって計り知れない我慢だよね

    • 2
1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ