職場で愚痴メモを机に置くのはあり得ないの?

  • なんでも
  • 食欲の秋
  • 17/10/12 16:36:59

職場でイライラすることがあったから
同僚に愚痴メモを書いて机においておいた。
そうしたら、嫌な気持ちになるから
愚痴なんて書面にしないでと言われてしまいました。
なかなか話す時間ないから、メモにしたんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/12 17:22:00

    私ならだけど、文章で愚痴られるとしてもメモ書きよりLINEやメールがいいな。
    返信しやすいし。
    時間がないなら尚更、LINEやメールなら相手の都合で読めるし。

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/12 17:19:08

    なんかやってること幼稚なのにアナログでおばちゃんっぽいのがウケるね。
    普通個人的なやり取りなんてメールかLINEじゃない?

    • 1
    • 44
    • お月見団子
    • 17/10/12 17:15:43

    職場で机に置くメモって、業務連絡に限るのが常識。
    私信を置いてく場所じゃない。
    当然、他の人が見る可能性はあるはず。

    しかも、相手に断られたんだから、やってはいけないと考えるのが普通です。

    誰かが言っていたけど、lineやメールじゃないのはなぜ?
    教えてもらってないのでは?

    しかも、「あなたが怒られて、ムカつく」って内容でしょ?
    誰かに見られたら、その人があなたといつも愚痴を言ってると思われるのも嫌だと思うかもしれないし。

    • 2
    • 17/10/12 17:13:49

    >>33やめてと言ってきた同僚の気持ちが分からないみたいだからだよ。
    このトピのレスを見ても理解出来ないんでしょう?

    • 2
    • 42
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 17:13:41

    なんか昔の小中学生の女子が授業中に手紙回すみたい。

    • 5
    • 17/10/12 17:09:27

    主はみんなの意見理解できないの?
    ヤバくない?

    • 6
    • 40
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 17:08:58

    普通はしない。そんなの見たことない。

    • 4
    • 39
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/12 17:08:53

    書面は重いわ・・・

    • 3
    • 17/10/12 17:08:01

    直接話したりだったら、へーそうなんだーで終わるけど、書面はちょっと…
    その紙切れを、シュレッダーして証拠隠滅してくれたらいいけど、相手がわるければ他の人に見せたりもあるかもしれないし、他人の愚痴をあとに残る形でするのは私は嫌だわ。

    • 4
    • 37
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 17:07:55

    書面にしないで、とハッキリ言われたなら
    今後はやらない。他の人にもやらない。

    これで良いのでは?

    • 6
    • 17/10/12 17:07:40

    誰かに見られたら自分まで気まずくなるし愚痴りたいならLINEかメールにして欲しい。文字に起こすなとは言わないけど。

    • 2
    • 17/10/12 17:07:28

    >>28
    都合ってさ、時間のことだけじゃないよ

    ほかの業務から戻って疲れてしんどい時に愚痴メモとか見せられると余計しんどくなるし、
    休憩してリフレッシュして戻ってきた時に愚痴メモ見たとしてもリフレッシュ気分台無しになる

    結論、愚痴メモなんて見たくない。

    • 4
    • 17/10/12 17:05:58

    >>29言われてる意味を理解しようよ

    • 1
    • 17/10/12 17:03:55

    >>31愚痴メモ書いたら精神病なの?

    • 3
    • 17/10/12 17:03:23

    >>31え?ないよ?

    • 1
    • 17/10/12 17:03:03

    主は精神疾患でもあるの?

    • 3
    • 17/10/12 17:01:18

    >>9
    小学生か!

    • 3
    • 17/10/12 16:59:25

    >>25ないけど??あなたはあるの??なかなか話す時間ないからメモにしただけよ。

    • 1
    • 17/10/12 16:58:29

    >>23都合??
    メモだから都合の良いときに読めばいいから大丈夫じゃないの?

    • 1
    • 27
    • さつまいも
    • 17/10/12 16:57:52

    主の頭は小学校で止まってるのかな?

    • 5
    • 17/10/12 16:57:38

    >>24されたことないからわからないけど、読んでふーんと思うだけかな。

    • 1
    • 17/10/12 16:57:35

    主さんの机に愚痴を書いたメモ書きを置かれたことある?
    まぁ、中々そんな経験ある人いないかもね。

    • 1
    • 24
    • まぐろ筋あり
    • 17/10/12 16:55:27

    >>22

    自分が同じ事されたらどうですか?

    • 1
    • 17/10/12 16:55:23

    >>22
    相手の都合や心情を考えず自分の感情をぶつけるってかなり幼稚。

    • 7
    • 17/10/12 16:54:26

    >>21どこが幼稚なの?

    • 1
    • 21
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 16:53:36

    幼稚だね…

    • 2
    • 17/10/12 16:52:40

    >>15なんで?
    ある人が余計なこと言ったから私が怒られたからむかついて愚痴メモ書いただけ。

    • 1
    • 17/10/12 16:52:34

    そんな事いちいちメモで…幼稚だからやめてね。
    一方的な悪口や愚痴って聞く方はかなりしんどいから文字でなんて余計見たくないわ。

    • 4
    • 17/10/12 16:51:38

    >>14どこが?

    • 1
    • 17/10/12 16:51:38

    >>13本当に大丈夫かわかんないよ?
    ほかの人が書類を置こうとして分担持ち上げてヒラッとなるかもしれないし。
    そういうこと考えられないからそんな事するんだろうけどね。

    • 4
    • 16
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 16:51:06

    やめなよ

    • 6
    • 15
    • シルバーウィーク
    • 17/10/12 16:49:24

    やだ怖い

    • 7
    • 17/10/12 16:48:34

    気持ち悪いから

    • 6
    • 17/10/12 16:47:20

    >>11大丈夫だよ。文鎮で抑えて裏向けておいたから。

    • 1
    • 17/10/12 16:46:58

    なかなか話す機会がないのは
    避けられてるからだよ
    愚痴だらけのエナジーパンパイアめ!

    • 5
    • 17/10/12 16:46:25

    >>8
    その人が見る前に何かの拍子で飛んでったりしてほかの人が見たらどうするの?

    愚痴って軽いノリならいいけど、本気の愚痴は聞いていてしんどい。書面にされると本気度高くて重く感じるし。

    • 4
    • 17/10/12 16:44:30

    >>9
    仕事しろよ

    • 11
    • 9
    • 食欲の秋
    • 17/10/12 16:43:55

    >>3誰々にこう言われてむかついた。誰々さんはへんな人だよ。と書いた。

    • 1
    • 8
    • 食欲の秋
    • 17/10/12 16:43:07

    >>6何で書面だといやなの?

    • 2
    • 7
    • 食欲の秋
    • 17/10/12 16:42:24

    >>4人に見られないように破って捨ててって書いたから大丈夫じゃないかな。

    • 1
    • 17/10/12 16:41:44

    たとえ愚痴を言い合う仲でも書面にされてまで愚痴られたら嫌だな

    • 3
    • 17/10/12 16:39:54

    >>1うん。確か、口で言えば済むような事をメモ書きにするみたいな。

    • 2
    • 4
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 16:39:04

    メモで愚痴はやばいだろ。
    誰かの悪口なら本人みたらどうすんの?

    • 7
    • 3
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 16:39:01

    愚痴のメモなんて見たこと無い。
    どんな事書くの?

    • 4
    • 17/10/12 16:38:51

    普通はしないよね。仕事終わってからラインとかすりゃいいじゃん。

    • 7
    • 1
    • ぶーにゃん
    • 17/10/12 16:37:43

    なんか前も似たようなトピがあったな。
    まぁ普通はしないよね。

    • 6
1件~47件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ