• No.52 せいこ蟹たべたい

    17/10/12 16:43:26

    >>20

    軽度なら環境次第でかなりよくなるよ。無知なの?意地悪なの?
    よくないよ。

  • No.57 さつまいも

    17/10/12 17:18:57

    >>52
    軽度だからよくなる?
    変なこと言わないで。改善はされるかもしれないけど、軽度の子が普通に社会人として仕事できると思う?普通扱いされるんだよ。厳しいな・・・かわいそう。

    自分の職場にも。この子?怪しって子いたらどう?
    そういう意味でも、配慮してもらうことを考えれば療育手帳があれば法的に障碍者となる。なんらかの手帳をとらないで「自閉症なんですー」と通用するのは義務教育の間だけ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.66 せいこ蟹たべたい

    17/10/12 18:55:45

    >>57
    軽度にも色々あるよ。
    中度寄りの軽度なら無理でも極軽い軽度なら社会生活は可能。

    広汎性発達障害(自閉症スペクトラム)でも看護婦さんになってる人もいるしね。NHKでやってたよ。

  • No.85 ぶどう

    17/10/13 15:36:33

    >>57
    なんだか あなたの言葉 心に刺さったよ。
    うちも 特児の申請は出したけど療育手帳はちょっと戸惑ってた。
    でも そうだね。 よりよく自立して生きていけるようにキチンと考えようと思う

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。