支援センターに午前中から毎日の様に通ってるママさんって

  • なんでも
  • モンブラン
  • 17/10/12 09:39:01

真面目なタイプ?
子供や自分の水筒やお昼ご飯も作って持参してたり。

自分はもともと面倒くさがりだし、下の子1歳でたまーに支援センターに行ったりすると、上記のママさんが結構いる。

子育て熱心だな~。
朝からここに来られるって事は家事も済ましてからくるんだろうしきちっとしてるんだろうな、とか思う。
一人目のママさんが多いから「離乳食何食べさせてますか?」って聞かれても適当過ぎて答えに困る。笑

良い人なんだろうけど、ママ友にはなれないタイプかも。まぁ向こうも思ってることは同じか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/12 21:42:22

    >>126
    駄目なの?

    • 0
    • 17/10/12 20:18:23

    >>185
    何て言うか、ポツンで馴染めてないわけじゃないのよ。いつも行ってる訳じゃないからグループになってないだけで。普通にその辺のママさん達と楽しく話したりはするし。

    • 0
    • 17/10/12 20:04:49

    結局は、主が支援センターでぽつんで馴染めなくて寂しかっただけだね。支援センター叩いてる人らもね。

    • 3
    • 17/10/12 19:54:30

    まだやってるんだね(笑)行きたい人はいけばいいし、行かない人はそれでいいのに。なんでおんなじようなコメントもうだうだうだうだ繰り返してんの。そんなひまあったら子供にかまってやりなよ。

    • 0
    • 183
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 19:49:47

    >>161
    真面目故の自虐は他に伝わらず。。。

    • 3
    • 182
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 19:48:14

    >>172
    あぁそれあたしー
    メモ用紙にアドレス書いたの用意してたわー
    今なら言える!必死すぎるよあたし!その辺どーでもいいの!やめてー!恥ずかしいからー!それ隠してー!聞きたかったらママスタあるから!とりあえずその辺の人はいきなり友達になんかならないから!個人情報自分から晒すなあほー!
    ってその人も後で反省してると思うから温かく見守ってあげて。

    • 1
    • 17/10/12 19:46:34

    >>163 
    ぽつんでも子供と遊ぶから気にならないんだけど、グループになってる所に我が子が混ざりに行ってしまった時がちょっと気まずいよね 笑

    子供を追いかけて自分がその輪の中に入ったら、グループの会話が一瞬止まるっていう。

    • 3
    • 180
    • きのこおいしい
    • 17/10/12 16:38:01

    >>161>>149って同じ人?
    自分だってお菓子手作りとかできる人にはできるとかアピってるじゃん(笑)

    • 1
    • 179
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 16:35:07

    >>177
    コミュ障なんだよw

    • 0
    • 17/10/12 16:20:16

    うちの近所の支援センターは0歳から歩きだしたら卒業だから、すごい穏やかに通えてた。
    みんなの話を聞いてたら大変そうだね。
    行きたい人はいく、苦手や行きたくない人は行かない、じゃだめなの?

    • 3
    • 177
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 16:14:46

    >>163

    この前行って私ポツンだったけど、ポツン自体気にならなかったわ。

    ただ、ジロジロ見てくるママ達がいたから何だろ?って思ったけど。

    • 1
    • 17/10/12 16:11:26

    すげー支援センター行く行かないでも荒れるんだねー

    • 1
    • 17/10/12 16:06:41

    >>166
    多少でも目を離さないようにしましょう。

    • 0
    • 17/10/12 16:04:10

    >>161
    質問文で真面目なタイプ?って聞いてるから、そう聞かれたらそうかもねって最初に答えただけだよ。
    つまらない事でしつこく突っかかってきて、感じ悪いよ。

    • 0
    • 173
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 15:47:03

    >>170
    でもそうしなさいっていう雰囲気が漂ってない?支援センター。
    あれが苦手だし大変だから支援センターにはあまり行かないし公園の方が好き。

    • 2
    • 17/10/12 15:46:36

    ママ友作りたくて、必死に声かけしたり連絡先聞いてる人がいてビックリしたなー。
    めちゃくちゃ地味で結構おばちゃんみたいな人だった。

    • 0
    • 17/10/12 15:44:06

    私は、あの雰囲気が苦手。だいたいリーダー格の人がいてグループ派閥のようなものが起きている。友人は毎日行ってるけど、子育てが人生みたいな子だからあってるのかな。

    • 3
    • 17/10/12 15:43:24

    >>169
    字読める?多少って書いてるんだけど。
    ずっとずっと1秒足りとも誰とも会話もなく目を離さなかったの?
    すごいね~

    • 0
    • 17/10/12 15:41:55

    >>167 しかも子供を職員まかせにしてるしね

    • 1
    • 17/10/12 15:41:37

    >>167
    雑誌置いてあったからね
    歩くまではおとなしかった…

    • 0
    • 17/10/12 15:38:08

    >>166
    ゆっくり本を読むって…衝撃

    • 1
    • 17/10/12 15:36:44

    >>159
    どっちもわかる~。歩くまでは子育てセンターによく行ってたなあ。室内だと多少目を離してても職員さんいるから手を抜ける。ゆっくり本も読めるし。だから歩くまでは息抜きになったよ。

    • 2
    • 17/10/12 15:35:08

    >>163
    私だいたい一人。たまに子供が絡んだことで少しくらいは話すけど。子供遊ばせに行って子供見てるから何にも気にならない。

    • 4
    • 164
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/12 15:33:55

    >>163

    私も浮く時ありますよー
    でも喋りに来てる訳ではないので気にせずそのまま居座ります
    グループそんなに気になりますか??
    子どもが楽しんでくれてよかったしか思わない
    むしろ浮くからと行って楽しんでる子どもを連れて帰るのがかわいそう

    • 6
    • 17/10/12 15:29:59

    何度か行ってみたんだけど、あそこ独特な雰囲気があるよね。
    既にグループできてて、お母さん達ペチャクチャ喋ってて、私1人ういててすぐ帰っちゃった。

    • 10
    • 17/10/12 15:28:02

    >>159
    オモチャで遊んだりするより、わーっと広いところでひたすら走り回ったり砂場遊びするようなタイプは公園の方がいいんだろうね。
    親も支援センターだと、子供が走り回ったりすると小さい子にぶつかったりしないか気をつかうし。 

    • 2
    • 17/10/12 15:27:41

    >>157
    何をいっているだい?
    真面目は頑張ることが普通なの。
    いちいち頑張ってるすごいでしょ!とかアピらない。
    故に真面目だねぇと皮肉られるんだよ。

    あなたは真面目になりたいのね?

    • 0
    • 160
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/12 15:26:00

    >>154

    いるでしょ
    お互い必死に叩き合ってるよ

    • 0
    • 17/10/12 15:21:37

    >>151
    真逆だー。
    公園だと人口密度が少なくて人を気にせずのびのびさせられて気楽。天候とか汚れは大変だけど。
    支援センターは親同士の絡みも子供同士の絡みも大変。

    • 3
    • 158
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 15:20:21

    >>155

    私が行った所は、子供を放置したままお喋りに夢中なママ達がいたのよ。
    お喋り自体するなとは言わないけど、ちゃんと見てない親だったから、そう思っただけだよ。

    • 1
    • 17/10/12 15:20:06

    >>143さんは、自分で「真面目に頑張った!」って思えること今まで何もして来なかったの?

    • 1
    • 156

    ぴよぴよ

    • 17/10/12 15:17:40

    >>152

    ただママ友と話したいだけでも、いいんじゃないですかね?ずっと子供相手に家にいても、誰か大人と話したくなるし。
    支援センターから帰れば、皆また子供の世話に忙しく動き回る訳なんだから、センターに居るときくらい、お喋りするのもいい気分転換になるなら、いいんじゃない?おしゃべりしつつ、子供からは絶対目は離さないようにすることは大事だけどね。

    • 5
    • 17/10/12 15:17:36

    >>135
    支援センター行く人を一生懸命叩いてる人?受け取り方ズレてない?

    • 2
    • 153

    ぴよぴよ

    • 152
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 15:10:57

    支援センター初めて利用したけど、既にグループが出来ていて、道路族みたいだなって思った。
    子供放置してお喋りに夢中なママ達、室内放置だった。
    気分転換に行くのはいいけど、ただママ友と喋りたいだけなんだろうなぁって思った。

    • 3
    • 17/10/12 15:09:17

    >>150
    家に引きこもってると滅入ってくる。お金かからない支援センターは生き抜きになる。気分転換に。近くの公園だと誰もいなかったり遊具少なかったりで子供が飽きたりしちゃうしね。

    • 7
    • 17/10/12 15:06:27

    支援センターで気分転換になるのがよくわからない

    • 8
    • 17/10/12 15:05:55

    私もすごーく適当だけど、掃除洗濯ご飯作りして一番下の子供連れて公園やら児童館行くよー。おやつも好きだから手作りなの。
    よく時間あるねって言い出す人がいるけど、できる人にはできるんだよー。
    私は戦場のような調理場で働いてた調理師だから尚更早いんだけどw

    • 0
    • 17/10/12 15:05:25

    >>122
    いやアピールというか、ほんとに適当なんだよ 笑
    自分のご飯なんて、毎日納豆卵かけ、ラーメン、うどんだけでも平気なぐらいだし。

    • 5
    • 147
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/12 15:04:32

    >>142

    私もそうです。
    家にずっといるなんて、耐えられない~。

    • 2
    • 17/10/12 15:04:24

    気分転換の場所だった。

    • 2
    • 17/10/12 15:04:16

    >>134

    ~ざるを得ないだよ。ざるおえないじゃないよ。

    • 0
    • 144
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/12 15:03:18

    >>122
    あ~、わかる。笑

    • 0
    • 17/10/12 15:00:28

    >>139
    本当の真面目さんはアピールしないし、自分を真面目だとすら思ってないよ。
    真面目だねぇと馬鹿にされて気づくパターン。

    • 2
    • 17/10/12 15:00:06

    >>8

    私もそうでした。
    妊娠前はハードに働いていたせいか、家にいるのが商に合わなくて、とにかく、いろいろな支援センターのイベントスケジュールを調べて出掛けてました。
    大体、来ている人は、そういう人が多かったかも。無理に知らない人と話したくない人は行かないだろうし、これも性格の違いなんだろうなぁ。

    • 1
    • 17/10/12 14:59:23

    >>138
    同じ。
    お母さん三人目なのによく来たねぇ!偉い!だかなんだかってこの間支援センターの人に言われて、あぁ三人目ともなると誰もこないんだなって。笑
    うちは上二人が学校だからたまに行くけど。

    • 2
    • 140
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/12 14:55:42

    >>134

    お母さんが気分転換に来てるだけかもよ。
    他の子に怪我させないように見守るのは当たり前。

    • 6
    • 17/10/12 14:51:00

    >>131
    私のは「本当はゴロゴロしたいけど行ってます!真面目なんで!」っていうアピールだから、主と一緒にしないでくれるかな?

    • 2
    • 17/10/12 14:50:40

    一人目のときそうだったなー。
    家に一日中いるとかむり!とおもってた。産後から元気だったし。
    ママ友もいっぱいできたし子供も楽しそうで、ほぼ毎日お弁当持って10時過ぎから3時まで。
    今思うとすごいバイタリティーだわ。。

    3人目。ほぼ家にいるし、出掛けても買い物や上の子の用事。
    3人目のためにどこか出掛けるとかほとんどない。かわいそうだとは思うけど(T-T)

    • 5
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ