自民公明に投票したら、消費税が上がるよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/12 09:40:13

    >>63
    そもそも反対なんて書いてないけど?
    どこ読んでるの?

    • 0
    • 17/10/12 09:40:31

    金融機関にお勤めの方なら分かりますよね・・・
    増税しないと経済が回らない 物価も値上がりしないとベアしない
    まぁ大企業じゃないと意味がないと言われそうだけど実際景気は良くなってる

    • 7
    • 17/10/12 09:42:37

    >>65
    共産に入れると言ったり
    増税いいの?!とか
    自民勝ったら面白くないじゃん!とか
    本当に応援してるの?

    • 7
    • 17/10/12 09:42:51

    >>65いや、>>9に対して>>13の返ししてるよね。主は増税云々だけで投票先決めてるってことでしょ?で、増税進める自民には投票しないって言ってたんでしょ??それって増税に反対だから自民に入れないってことじゃないの?

    • 2
    • 69
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/12 09:43:15

    >>48
    は?
    自民党は借金返済のことなんか何一つ具体的に言ってないじゃない。

    • 1
    • 17/10/12 09:44:34

    >>67
    本当に応援してるの?ってどこを?
    私は共産主義じゃないって書いたはずだけど。

    • 1
    • 17/10/12 09:46:12

    >>65 コロコロ意見変えなよ…希望の党に行った民主党議員みたいだな

    • 2
    • 17/10/12 09:47:44

    >>70 じゃあ何故、共産党に入れるの?一票入れるって応援してるからでしょ?

    • 4
    • 73
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 09:48:18

    >>55そんなの知ってるわ。ストッパーの意味わかる?政権は取らないけど、危ない法案にはダメ出しをする、そういう野党は絶対に必要なんだよ。
    民主党ではそるが出来ないの。思想がないから。

    与党に自民党以外の公明党がいることの意味が大事なんだよ。入れたことないけど。自民党のタカ派が暴走しそうになるのを防いでくれる。建前上は。

    • 1
    • 17/10/12 09:49:12

    >>60 コロコロ意見変えて…前原みたいだな

    • 5
    • 17/10/12 09:49:14

    >>72
    ね。自分が過半数とるのが
    面白くないから共産だって。
    面白くないって…あきれる

    • 3
    • 17/10/12 09:49:17

    >>68
    今回は増税のための解散総選挙。
    みんなは自民公明に入れると言ってるけど、それは増税に賛成ってこと?

    と聞いてるの。

    賛成する人(自民公明に入れる人)が増えれば増えるほど増税は確実になるよね。
    だから私は自民に投票しないんだよ。
    反対でも賛成でもないから。

    • 0
    • 17/10/12 09:49:42

    >>75
    訂正→自民

    • 0
    • 78
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/12 09:50:02

    ストッパーが共産!?ありえないー!共産に投票するくらいなら白票にするわ。選挙に参加だけする絶対入れない

    • 5
    • 17/10/12 09:50:23

    >>73 共産党こそ危ない法案通そうとすると思うよ

    • 8
    • 17/10/12 09:50:26

    >>71変えてないよ。

    • 0
    • 17/10/12 09:50:32

    いつか払わなきゃいけないんだからしゃーない

    • 0
    • 17/10/12 09:51:35

    >>72
    応援なんてしてない。
    自民公明には入れない。
    民主は無し。消去法で共産。
    共産が政権取ることは絶対ないしね。

    • 3
    • 83
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/12 09:51:40

    自民公明が続かなければ北朝鮮拉致被害者問題はおざなりになる 良いことばかりマニフェストに掲げてるのは危険

    • 3
    • 17/10/12 09:52:38

    >>76 増税…今更議論しても意味無い…民主政権下の時から決まってた事だからな

    • 4
    • 85
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 09:52:45

    >>79だから、法案通るほど共産党がそんなに議席とることはありえないから。

    • 2
    • 17/10/12 09:52:58

    ううっまた公明党に入れてくれって来る
    怖い

    • 3
    • 87
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 09:54:20

    >>76今回増税のための総選挙、ではないよね?勝手に主がそう言ってるだけで。そもそも今後10%にするって決めたの民主党政権下ではなかったっけ?

    • 2
    • 88
    • モンブラン
    • 17/10/12 09:54:36

    賛成
    他の党は幼児教育やらなんやら無償化無償化と謳っているけど財源が明確になってない。
    無料ほどこわいものはないじゃないけど信憑性を感じられない。

    • 3
    • 17/10/12 09:55:31

    主みたいな考えもあるんだね!
    じゃあ私も共産にいれる今回は

    • 2
    • 90
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 09:55:44

    >>82
    理想は自民党だけでは過半数に満たないが公明党と連立することで過半数を越えるって状況だと思う。

    でも、まだ今回の選挙は自民党が勝てるかわからないよ。立憲民主党に票を集中させるかもしれない。

    だから、ママスタでこんなトピをたてるのは早計だと思う。
    野党=悪だと思ってる人も多いし。

    • 1
    • 91
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 09:56:00

    >>73対案出さずにとりあえず反対ばかりの連中をストッパーとは言わない。あ、国会ストッパーって意味なら合ってるよ!おかげでたくさんの時間を無駄にしちゃうけどね。

    • 4
    • 17/10/12 09:56:36

    >>76増税するかしないかだけで投票先決める。だから自民には投票しない!共産党にしよーって色々無理あるよ。共産党は増税反対だよね?主は増税の事だけで投票先決めてるんでしょ?矛盾しまくり。

    • 3
    • 17/10/12 09:57:51

    >>86
    あぁ、そうだった!
    私の知り合いは、ごめん無理にとは言わないんだけど一応言わせてね…って言うからまだイライラはしないけど、他の人はそうじゃないんだよね?

    • 0
    • 17/10/12 09:59:25

    私も共産党に入れて来るね、選挙行きたくなかったのよ実は、幸福の科学が毎日ポストにチラシ入れて来てウンザリしてた所、主さんありがとう

    • 1
    • 95
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/12 09:59:52

    消費税だけで国政を考えるとか
    馬鹿なの?

    • 6
    • 17/10/12 09:59:54

    なるほど。
    主は消費税がうんぬんというより、ただ反体制派ということだね。

    • 5
    • 17/10/12 10:00:05

    >>48
    これ求めてるなら共産党じゃなく維新の方が適切じゃないかな?
    むしろ維新一択な気がする。

    • 5
    • 98
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/12 10:00:28

    絶対政権とれない党なら他にもあるのに何でよりによって共産なの?日本のこころとか維新とか出馬人数考えても政権取れない党あるけど

    • 5
    • 17/10/12 10:00:51

    >>90
    私もそれが理想だな。
    立憲に集まるかなぁ?

    • 0
    • 17/10/12 10:02:03

    >>92
    増税も含めてどこに入れるか決めるよ。
    増税には賛成じゃないから。

    • 0
    • 17/10/12 10:02:12

    頭悪いアホな主婦が共産党とかミンシンに入れるのか。。
    で後から騙されたとか文句言うのかな。
    自分が蒔いた種なのに。

    • 12
    • 17/10/12 10:03:07

    >>96
    まぁそうだね。
    ここまで自民が強くなければ自民に入れるけど。

    • 0
    • 17/10/12 10:03:13

    民主が福島人に期限無しで大金ばらまいて堕落させたよね
    東電の賠償だって国民全員が払ってるのに社員はボーナス出てる
    復興支援金も税金として徴収されてる 確定申告したら自分が幾ら払ってるか分かるよ

    • 2
    • 104
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/12 10:03:19

    >>94
    ならば個人資産没収も受け入れる訳ね。
    大災害に見舞われても自衛隊の救助は受けられないから
    共産党はそういう党って知ってる?

    • 1
    • 105
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/12 10:04:38

    増税については各党は賛成と凍結と反対の3択だから、増税反対なら共産社民しかないわな

    • 2
    • 17/10/12 10:05:08

    >>101
    え?民進も共産も政権取れるわけないんだかさぁ。

    騙されたといってるのは、民主が政権取った時に世論に流されてホイホイ投票した人達でしょ。

    • 0
    • 107
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/12 10:05:32

    >>99
    消費税増税して、これ以上国債を増やさないようにしないと、借金を私たちの子供、孫に背負わせることになるんだよ。
    消費税上がるって言っても食品関係は据え置きの8%のままにしようって与党は言ってる。与党っていうか公明党だったかな。

    私は負の産物を子供たちになるべく少ない状態にしてほしい。

    • 9
    • 17/10/12 10:08:01

    自民党に入れないと日本が終わるよ(完全に在日に乗っ取られ日本人は肩身が狭い思いをする)。それでもいいなら共産党に入れればいい。共産党に関わってる人達は頭がおかしい人ばっかりだった、考え方や行動がおかしい。なるべくなら関わらない方が無難

    • 8
    • 17/10/12 10:08:19

    >>106
    まぁ自分のいれる1票に
    責任もってね

    • 2
    • 110
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/12 10:08:28

    増税なんか誰だって嫌だよ。
    けれど国が存続してこその国民。
    中国、韓国様々の政党に投票するとか有り得ないわ。

    • 12
    • 17/10/12 10:08:36

    >>106四面楚歌状態で急に「別に私増税とか興味無いんで~」みたいな態度取り出したのかな。頭悪い。

    • 4
    • 17/10/12 10:09:41

    あったま悪い主。
    こうやって左翼は情報操作したいんだねw
    希望も増税は凍結なだけだし、凍結はいつか溶けるからすぐ溶けるからw
    共産なんか自衛隊は意見なんだよね?
    じゃ政権とったら、なくせるの?
    どうやって災害時は対処するの?

    • 9
    • 113
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/12 10:10:58

    出たーなにも考えずに、消費税だけで決めちゃうやつ

    私も主婦だけど、消費税には賛成だよ
    だって将来、自分たちの子供に負担かけさせたくないもの
    だったら今上げて、ちょっとでも国の借金減るならいいよ
    借金返済と、残りは有効に使うって総理が言ってるじゃん

    それと北朝鮮、外交問題、無視ですか????

    • 9
    • 17/10/12 10:11:59

    >>73
    反対反対って誰でもできるよね。
    じゃあどうすんのかって話はしない
    したとしても夢物語で実現する気なんてない。実現できないから。
    北朝鮮と話し合いしましょう、絶対に攻撃なんてしてきませんから改憲反対!って言って平和安全法制を反対してきたのが共産党。
    こんなに国際情勢が緊迫してる時に消費税は反対とかって甘い言葉(嘘)にだまされてこんなとこに投票するやつら本当平和ボケで情けないよ。

    • 13
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ