ファンデ塗ると法令線が目立つ

  • ファッション・ビューティー
  • 戻りカツオ
  • 17/10/11 21:32:49

タイトル通りです。
ファンデ塗った後、一回でも笑うと法令線の線がクッキリ…
法令線の部分だけ薄く塗ったり、コンシーラーを法令線を跨ぐ様に塗ってみたりしてるけど、結局クッキリ…
BBクリームにお粉だけにしてもクッキリ…
対処方法教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 21:52:01

    ほうれい線に塗ると余計に目立つから、全く塗らない方がいいんだって。
    極端な話、スッピンの方が目立たない。

    • 2
    • 6
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 21:56:17

    >>2 そうそう!

    • 0
    • 7
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 21:59:11

    法令線の部分だけ塗らない様にって難しくないですか?
    コツとかありますか?

    • 0
    • 8
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 22:00:29

    乾燥もあるかもしれません。
    今日から法令線の保湿に気合い入れます!

    • 0
    • 17/10/11 22:00:34

    普段どんなスキンケアしてますか?

    • 0
    • 10
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 22:01:51

    スッピンだと、確かに法令線含め他のシワも目立たないですね。
    肌汚いからスッピンじゃとてもじゃないけど歩けないけど…

    • 0
    • 11
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 22:04:23

    >>9さん
    普段は洗顔→美容液→化粧水→クリームです。
    変えた方がいい所ありますか?

    • 0
    • 17/10/11 22:05:13

    私も最近ファンデ塗ったらほうれい線出る!
    普通は塗らないのね、知らなかった。

    • 0
    • 13
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/11 22:05:55

    私も最近老けてきてこれ悩んでた。

    • 0
    • 14
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 22:13:19

    >>7 コツはいっぱいあるんだ。
    逆に顔の全面にファンデーションを塗るのをそろそろ卒業したほうがいいかも。
    リキッドだよね?

    • 0
    • 15
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 22:17:25

    >>14さん
    コツを伝授して下さい!
    普段の化粧の順番は、化粧水→乳液→BBクリーム→コンシーラー→クッションファンデ→軽くお粉です。

    • 0
    • 16
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 22:33:02

    >>15 塗りすぎぃぃ!BBをCCにして、地肌色に合ったピンク系コントロールカラーを目周りに。これでクッションファンデが不要になる。
    最初は物足りなく感じるけど瞼や目の下がしっかり補正されてれば他は何もしないほうが時間が経った時マシ。

    • 0
    • 17
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 22:42:12

    >>16さん
    アドバイスありがとうございます!
    CCだとカバー力がないと聞いたのですが、シミとかも目立たなくなりますか?

    • 0
    • 18
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 22:46:29

    >>17 美肌効果はある。どうしてもシミが気になるなら部分的に叩き込む!のっぺり塗らない。フィニッシュパウダーをブラシでかければ大丈夫。顔全体のカバー力なんていらない。

    • 0
    • 19
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 22:47:22

    カバー力高めのCCもたくさんある。合ったのをみつけて!

    • 0
    • 20
    • おセンチな気分
    • 17/10/11 22:53:05

    顔ヨガ

    • 0
    • 21
    • おセンチな気分
    • 17/10/11 22:54:50

    あと寝る時は保湿してマスクする

    • 1
    • 22
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 23:00:44

    てんとう虫さん、分かりやすく丁寧にありがとうございます!
    オススメのCC教えて欲しいです。
    まずはそれから試してみたいので。

    • 0
    • 23
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 23:02:31

    マスクやパックをすると、子供が怖がって泣きます…
    寝た後にやっても眠りが浅いので、なかなか難しいんです…

    • 0
    • 24
    • 戻りカツオ
    • 17/10/11 23:04:13

    顔ヨガ!
    気になります!良かったらやり方教えてもらいたいです!

    • 0
    • 25
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/11 23:07:20

    BBとかファンデ塗った後に、三角スポンジで顔全部トントンして余分なファンデを取る。
    そして大きめのブラシで粉乗せる。
    粉乗せる時もブラシにくるくるとったら一度コンコンとそこで叩いて余分な粉を落としてから顔に乗せる。

    頬や鼻は綺麗にしておいて、ほうれい線や口周りは日焼け止めぐらいしか乗せない。
    とにかく口周りは薄く。

    スキンケアで何してもほうれい線消すほどの効果は無いから、根本的にどうにかしたいなら美容皮膚科。

    スキンケアで頑張るより安いよ

    • 0
    • 17/10/11 23:07:46

    え!ほうれい線のとこって何もならないの!?

    BBとCCの違い知りたいです。

    • 0
    • 17/10/12 10:57:53

    法令線をごまかすのではなくて根本的になんとかしたいなら、他の人も言うように美容皮膚科に相談した方が結果的に安上がりだと思う。
    私も法令線が気になったので、アプトスリフトって言うの受けたら、肌が引き締まって法令線が目立たなくなりました♪
    http://goo.gl/ejKQ66

    • 1
    • 17/10/12 11:00:18

    >>26
    何も塗らないというか、額、頬、鼻と塗ったら口周りは指に残ったやつぺぺってするぐらい

    • 3
    • 17/10/12 13:04:53

    ほうれい線の箇所にはbbクリームだけにしていますよ。粉を重ねると目立ちます。テカリが気になる場合は軽くティッシュなどで押さえて油分をとるといいですよ。

    • 0
    • 17/10/12 14:32:18

    ほうれい線のとこは最後にスポンジでポンポンしてハイライト軽くいれてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ