NHKみんな払ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/13 15:23:46

    払いたい人だけが払えばいいよ。

    だって、見られないようにするのは簡単なのに勝手に放送してるんだから。

    一軒ずつバカみたいに訪問しちゃって、その人件費をなくしてもっと安くするなりすればいいのにと思うよ。

    • 15
    • 17/10/13 15:37:36

    特に理由ないけど普通に払ってます。

    • 2
    • 17/10/13 15:41:44

    観ないから払っていない。というより、NHKから委託された料金徴収する人たちのガラの悪さ。インターフォンに映る姿見て居留守使う。

    • 6
    • 194
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/13 15:44:28

    常識的な大人なら普通に払うよね

    • 2
    • 17/10/13 17:08:50

    >>190
    え?一回も変えてませんが?
    同じようなこと書いてる人がいるの?

    • 2
    • 17/10/13 17:12:36

    みてるから払ってる

    • 1
    • 197
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/13 17:17:16

    払ってる
    8日目の蝉やってた位から

    • 0
    • 17/10/14 11:37:51

    払ってない、というかテレビはあるけどアンテナ繋いでない(DVD観賞用)。
    集金人にそれを言ったら、パソコンあれば見られるでしょ?って言われたんだけど、NHKってネット通信でも契約しなきゃいけないの?

    • 0
    • 17/10/14 11:42:24

    受信料が集金のおじさんの給与になってると考えたら…受信料払うのバカバカしくなる。
    あんなおじさんに1件1件回らせるのにお金使うなら、スクランブルかけて視聴制限したらいいのに。お金無駄使いしないでー

    • 11
    • 17/10/14 11:46:46

    払ってない。
    今の賃貸に引っ越してきて4年半だけど集金の人は来てない。
    自ら払うつもりもない。

    • 4
    • 201
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/15 07:04:03

    >>162嬉しそうに2回も書いたの?旦那の肩書でドヤる人ってさ、知識も教養もない、無い無い尽くしの人に多く見られる傾向なんだってさ(笑)
    Pもピンきりだし、誰でもなれる職業だよね。それが自慢なのって生きる世界が猫の額ほど狭いなって笑えたのよ。

    • 1
    • 17/10/15 07:05:56

    >>201
    わざわざ上げてまで言いたかったんだね。笑

    • 1
    • 17/10/15 07:40:13

    アンテナをホームセンターとかで買って普通に見てる。
    でもNHKうちらないw
    子供が好きなやつがあるのに見れないw
    テレビ回線契約してないし、実際NHK映らないし見れないから払ってない。
    携帯もガラケーだから見れない。徴収してきた職員にはテレビあるけどうつらないからと言って払ってない。嘘は言ってないから何か言われたら実際うつらない事を証明出来るし。
    大昔、ガラケーしかない時代の一人暮らしの時徴収してきたNHKのおっさんにやっぱテレビ壊れてまったく映らない状態だったのにテレビがあるなら払わなきゃいけない。そういう法律があるんだ!って紙まで見せられて、映らない見ないなのに払わなきゃいけないのはおかしい。嘘だと思うなら家に入って確かめればいいって逆ギレして追い返した事思い出したw

    • 0
    • 17/10/15 07:41:11

    集金に来ない

    • 1
    • 205
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/15 08:54:06

    >>202
    知ったかぶりで妬み臭いね

    • 1
1件~15件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ