集団登校中に体調悪くなった小1の息子がひとり帰された件

  • なんでも
  • 秋刀魚
  • 17/10/11 16:32:39

集団登校中に体調が悪くなった小1の息子が
誰にも付き添われずひとり帰宅させられ納得いきません。
集団登校には校外役員さんが付きますが、
体調が途中で悪くなったのに
誰にも付き添われずにひとり帰宅させられました。
まだ入学して数カ月の新入生なのに酷くないですか?
役員さんに、体調不良の小1の子をひとり帰すのはひどい!と抗議しましたが、
他の子たちの付き添い優先だと言われて
お迎えは親の仕事じゃないか?と言われて腹が立ってます。
他の子たちは集団でいるし、高学年が複数います。
小1の体調不良の息子を優先し、自宅まで送り届けるのが筋ではないですか!?
役員さんには、私は仕事もあるから
そこまで対応はできない。集団を安全に見守るのが役目で個人個人に対する対応は出来ないから、担任教師と話し合ってと言われてしまいました。

第三者的にはどう思いますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2129件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/16 01:21:37

    小学1年生の子供を、一人で家に帰らすことはおかしいと思います。
    私の小学3年生の息子でも、まだ一人で歩くことは危ないのに、小学1年生の子供なら、一人で歩くことは出来ないと思います。

    • 0
    • 17/10/16 07:41:41

    パイセン母さんおはよう!
    もう出たかなー?早く出ないとパートに間に合わないよー!!
    あ、今日学校に様子見に行くのかな?

    • 0
    • 17/10/16 07:56:35

    ↑てみる

    • 0
    • 17/10/16 07:58:28

    >>1959早くオムツとれるといいね(笑)

    • 3
    • 17/10/16 08:00:11

    >>1905
    こ、これはやばいね

    • 1
    • 17/10/16 08:06:55

    >>1942
    ありがとう
    貴女は優秀なママスター

    • 2
    • 17/10/16 08:09:28

    >>1942
    まとめてくれてありがとう!
    こりゃ、絶句だわ。

    • 4
    • 17/10/16 08:17:06

    >>1959
    あなたが噂のオムツ母さん?笑
    このトピ主とオムツ母さんのバカ同士で気が合うね。笑
    どっちも我が子をいつまでも赤ちゃんが扱いだからウケる。笑

    • 11
    • 17/10/16 08:43:38

    >>1959オムツ母さん?健常者なら一年生でも半年も経てば一人で歩けますよ

    • 8
    • 17/10/16 09:03:56

    >>1959
    1年生でも1人で登下校できるから。
    オムツ母さんちの息子と、ここの主の息子は知的障害っぽいし。赤ちゃんみたいだもんね。笑
    病院で検査をしてきてね。

    • 6
    • 17/10/16 09:31:57

    >>1968
    うん、1年生でも1人で登下校できる。
    でも、このトピで問題にしてるのは、家に親が在宅してるかじゃない?在宅してないのに1人で帰して誰も居なかったら問題じゃない?ってことじゃない?しかも、その指示を集団登校を見守りする大人がしている事が問題なんだよ。問題児と分かっててやってるなら、帰したらどうなるか予想つくだろうよ。

    • 3
    • 1970

    ぴよぴよ

    • 1971

    ぴよぴよ

    • 1972

    ぴよぴよ

    • 1973

    ぴよぴよ

    • 17/10/16 10:05:12

    >>1967
    行ける行ける

    • 3
    • 17/10/16 10:06:59

    >>1967
    うん、行けるね健常者なら。

    • 3
    • 1976
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/16 10:16:20

    帰っても誰もいなかったら、他人の家にチャイム鳴らしそう。

    • 6
    • 1977
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/16 11:45:47

    >>1969そう!私が言いたかったのはそこ!

    • 0
    • 1978
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/16 11:48:58

    今日は集団登校班の集合時間に間に合わず
    置いて行かれました。
    玄関で行きたくない行きたくないと愚図りまして、結局行けませんでした。
    親も見れないとのことでパートも行けずじまいです。

    • 0
    • 17/10/16 11:50:07

    主、〆て。
    主はグダグダと言い訳ばかりで話しが終わらないし。削除希望。

    • 3
    • 17/10/16 11:51:23

    >>1977
    主は息子を問題児と認識してるんだ?

    • 3
    • 17/10/16 11:53:24

    >>1978
    それならあなたが連れて行って教室まで行って先生に託せばいいのでは。
    なぜその考えはないの。
    仕事も大切だけどそれ以上に息子は大切だよね?

    • 7
    • 17/10/16 11:57:45

    どこまで他力本願なのか!
    班にこだわり過ぎ。
    文句言ってないでさ、我が子なんだから自分で連れて行けばいい話し。
    主の息子はやっぱりちょっと違うよ。
    病院で検査を。

    • 12
    • 17/10/16 12:02:02

    >>1978
    主が同伴登校してあげたらいいじゃ~ん。
    それが親の仕事じゃん。

    • 8
    • 1984
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/16 12:19:11

    >>1982
    どこが違うの?
    あなたのお子さんは登校嫌がることないの?

    • 0
    • 17/10/16 12:23:51

    >>1984
    嫌がることないよ。
    グズりもせず普通に登下校していますけど。
    1人で登下校するときもあれば、登下校の途中で同じ方向の友達と行く帰ってくることもある。




    • 7
    • 1986
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/16 12:26:01

    >>1978
    時間に間に合わなかったから置いていかれるのは当たり前。
    あなたの子中心じゃないんだよ。
    そして、子ども心配なら自分でみなされ

    • 7
    • 1987
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/16 12:26:41

    >>1959
    あなた、色々な所に意見してるけど全てがズレてるし、ママスタよりも、病院へ行った方がいいって。本当に事実で心底、子どもの事を考えてるなら検査を受けさせてあげて。

    • 6
    • 1988

    ぴよぴよ

    • 17/10/16 12:32:27

    >>1959
    オムツ母さんお疲れさんw
    あちこちのトピに出現してないで、オムツ母さんは病院へ。

    • 4
    • 17/10/16 12:54:58

    >>1977
    問題児と分かってて人に押しつけるとか親としてあり得んな

    • 10
    • 17/10/16 12:58:13

    >>1984
    嫌がる子なら親が付き添いするんじゃない普通
    普通の子ならみんなと行けるけど問題あるなら仕事あろうと子供優先
    これが普通の親

    • 12
    • 17/10/16 12:59:32

    このご時世一人で帰らすのは間違ってるかもね。

    一先ず学校まで皆で行って、親に迎えにこさせればいんだよ。

    一人で帰らせた…その時にもし倒れたりなにかあったら?
    なぜ一人で帰らせたの?って大問題になるよ。
    集団登校の意味がないよね。

    • 1
    • 17/10/16 13:05:37

    >>1984 1年生の頃は嫌がること多かったよ。だから、私が学校まで送ってた。子供優先で仕事探したよ。

    • 6
    • 17/10/16 13:06:51

    これは本当に釣りじゃないの?

    役員さんは登校の付き添いをやっているのはボランティアですよね?
    確かに一人で帰すのは危険かもしれない。一年生だから心配なのは分かる。それなら途中まで毎日ついていってあげたらいいのに。
    治療して授かった大切な子ならなおさらでしょ?

    登校の付き添いや見守りボランティアが足りないし、ついていない地域が多い中自分がどれだけ恵まれているかわかってないじゃない。

    うちはいないから保護者が途中まで交代で付き添っているよ。

    • 5
    • 1995
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/16 13:08:03

    >>1978主がそんなだから友達とうまくいってないとか?

    • 7
    • 1996
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/16 13:11:13

    >>1992本当に何か事件事故に巻き込まれたただじゃおかないよ!
    ほんに全然役員責任感じてないから今日も言いに行く!

    • 0
    • 17/10/16 13:13:39

    >>1996
    まだやってたの!あんた精神異常者だよ。
    役員の家に行くより早く病院行けよ。

    • 10
    • 17/10/16 13:15:27

    >>1996 今度は警察呼ばれるね。
    そんなに心配なら、主が始まりが遅い仕事に変わって自分で送って行きなよ。学校まで送るのは、甘やかしじゃなくて、子供に寄り添うんだよ。

    • 11
    • 1999

    ぴよぴよ

    • 17/10/16 13:16:12

    2000

    • 3
    • 2001

    ぴよぴよ

    • 17/10/16 13:17:15

    >>1996
    また始まった!
    しつこいな~41歳のババアがバカ丸出し。
    役員さんは悪くないから。
    厄介者は引っ込め!

    • 12
    • 17/10/16 13:18:27

    >>1996
    自分の子は自分でみなよ

    • 10
    • 17/10/16 13:19:08

    >>1996暇なの?

    • 3
    • 17/10/16 13:19:46

    >>1996今日も仕事休み?
    先週からひまですね。

    • 6
    • 17/10/16 13:20:34

    >>1996
    役員やってみなよ
    子供1人もろくにみれないやつが役員にクレームとか恥ずかしい笑

    • 12
    • 17/10/16 13:21:36

    >>1996
    偉そうにドヤってないで、精神異常者の主・発達障害の息子は病院に行きな!
    主は、考え方がおかしいよ。

    • 8
    • 17/10/16 13:27:34

    >>1996
    そんなに大事な息子を他人の役員にまかせて、そっちの方が心配じゃないの?
    役員はあなたの子供だけを見るためじゃないよ。文句ばっかり言ってないで、自分で動きなよ!
    親のせいで子供が孤立しちゃうよ。

    • 9
1件~50件 (全 2129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ