集団登校中に体調悪くなった小1の息子がひとり帰された件

  • なんでも
  • 秋刀魚
  • 17/10/11 16:32:39

集団登校中に体調が悪くなった小1の息子が
誰にも付き添われずひとり帰宅させられ納得いきません。
集団登校には校外役員さんが付きますが、
体調が途中で悪くなったのに
誰にも付き添われずにひとり帰宅させられました。
まだ入学して数カ月の新入生なのに酷くないですか?
役員さんに、体調不良の小1の子をひとり帰すのはひどい!と抗議しましたが、
他の子たちの付き添い優先だと言われて
お迎えは親の仕事じゃないか?と言われて腹が立ってます。
他の子たちは集団でいるし、高学年が複数います。
小1の体調不良の息子を優先し、自宅まで送り届けるのが筋ではないですか!?
役員さんには、私は仕事もあるから
そこまで対応はできない。集団を安全に見守るのが役目で個人個人に対する対応は出来ないから、担任教師と話し合ってと言われてしまいました。

第三者的にはどう思いますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2129件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/12 16:31:06

    >>980合い鍵がどう乗って問題じゃなくて
    小1の子供に鍵を持たせるのが無理だから。

    • 1
    • 17/10/12 16:29:38

    >>978
    主じゃない?

    • 2
    • 17/10/12 16:29:14

    家出てから数分後に具合悪くなってるんだから、家出る前から体調悪かったはずでしょ?
    それに気付かない親なんて居るの?
    役員さんは、無責任な親に関わりたくないと思ったんじゃないかと思う。

    • 10
    • 17/10/12 16:29:09

    旦那の帰り待ってたら
    また鍵かかって真っ暗になってるよ~ 笑

    • 3
    • 17/10/12 16:28:40

    >>977
    何百円かで出来るよね。
    特殊な鍵じゃなければ。

    • 1
    • 17/10/12 16:28:28

    主って、人間としてどうなの?
    主みたいな人とは関わりあいたくない!

    • 2
    • 17/10/12 16:27:39

    毎朝グズグズする原因って何なの?

    • 0
    • 17/10/12 16:27:37

    本当はスペアーキー作るお金がもったいないだけでしょw

    • 5
    • 17/10/12 16:26:31

    学校へは電話してから伺わなきゃダメよ~

    • 1
    • 17/10/12 16:26:04

    万が一、念の為に
    鍵持たせたら?

    • 1
    • 17/10/12 16:25:50

    主はカツカツビンボーだからそんなに性格悪いの?

    • 8
    • 17/10/12 16:25:05

    >>960
    母親が近くにいるなら毎朝付き添いを頼めば?

    • 1
    • 17/10/12 16:24:41

    >>967
    でいつ学校に行くの?
    また鍵かかって真っ暗になってしまうよ w

    • 2
    • 17/10/12 16:24:31

    >>960
    もっと融通利く仕事あると思うけど。

    • 2
    • 17/10/12 16:23:53

    主は、あー言えばこう言う。
    自分のことは言われたら言い訳で、文句だけは偉そう。面倒で厄介な人。

    • 11
    • 969
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 16:23:51

    カギ持たせても、もし家に主がいなくて家に帰ってたらそれも大事になるよね。
    息子くんが学校に来てない!ってお母さんに電話いくし、それで主もびっくりしちゃうしね。
    やっぱ途中で帰さず学校まで行ってもらうしかないね。
    役員さんが家で面倒見ろはやりすぎだから、可哀想って言ってないで学校までは連れて行ってもらうしかないよ。
    なんでも可哀想なんて言ってたら外になんか出せないわ。

    • 3
    • 17/10/12 16:23:43

    >>956
    じゃあ役員にも甘えるなよ

    • 11
    • 17/10/12 16:23:03

    >>966甘やかしになるからだよ。

    • 0
    • 17/10/12 16:22:19

    自分に都合のいいコメントばっかりに返信しないでー。
    今日休みなのに何で学校まで付いて行かなかったのー?
    早く答えて~。

    • 5
    • 17/10/12 16:21:03

    >>962朝行くなんて言ってないよ。

    • 0
    • 17/10/12 16:20:38

    >>963
    今日は休みだったらしいよ。
    昨日はたまたま家にいたらしい。

    • 3
    • 17/10/12 16:20:01

    >>765 8時30分から仕事なんだよね?今日は休みだったの?

    • 1
    • 17/10/12 16:19:59

    >>933
    昨日学校真っ暗だったから
    朝息子と一緒に学校行って文句言ってくるって言ってたよね?
    やめたの?

    • 2
    • 17/10/12 16:19:35

    >>956
    だったら文句言うな。

    • 8
    • 17/10/12 16:18:49

    >>949できない。代わり捜さないと無理だから母親に預ける。

    • 0
    • 959
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 16:18:46

    体調悪いのに母親はパートパート言うから言えない子供さんが可哀想。

    本当はお家を出る前から具合悪かったんだろうね。でも言うと「仕事なのに」とか言われるから言い出せなかったのかね。

    • 8
    • 17/10/12 16:18:23

    >>891
    あんたは人間失格

    • 5
    • 17/10/12 16:18:21

    >>945
    主は、違う意味で有名人よね。
    周りに主は危険人物に特定されたよ。

    • 8
    • 17/10/12 16:18:04

    >>953私が付きそうと甘えになるし癖になるからしない。

    • 2
    • 17/10/12 16:17:21

    >>947おまえがあり得ないってまわりは思ってるからw

    • 11
    • 17/10/12 16:16:18

    >>942
    今後のために持たせようよ。
    すごくお腹痛くて登校班の揃い待ちの時に我慢できなくなったらどうするの?
    人の家に突撃させるの?

    • 1
    • 953
    • きのこおいしい
    • 17/10/12 16:15:59

    >>933
    仕事休みならさ朝の8時半からママスタに書き込みなんてしてないで学校まで付き添いとかしないの?
    役員の事ばっかり言ってないで自分のやる事したら?
    ずっと張り付いてて暇じゃん。

    • 6
    • 17/10/12 16:15:37

    >>947
    この人が嫌いって個人的な恨みなのねww

    • 3
    • 17/10/12 16:15:14

    >>891
    あなたが親失格だよ

    • 3
    • 17/10/12 16:15:10

    主があり得ない。面倒な人で。

    • 4
    • 17/10/12 16:15:08

    で、子供が病気になったら欠勤出来ないの??

    • 4
    • 17/10/12 16:14:21

    文句ばかり言って役員さんを責めて、挙句自分は役員なんてやりたくない、息子を送ればいいんじゃないと言われたらできないだって。
    要求・文句しかできないの?
    自分勝手にも程がある。

    • 10
    • 17/10/12 16:13:34

    >>941みんなにわかってもらいたいの!
    あの役員は有り得ないよってね。

    • 0
    • 17/10/12 16:13:27

    >>942
    合鍵ぐらい作れるでしょ。

    • 2
    • 17/10/12 16:13:06

    >>938
    もう言われてるからw
    あなたがね。

    • 2
    • 17/10/12 16:12:55

    >>937
    だいぶ前のレスで学校連れて行って私が帰るまで保健室でみるべき!ってあったよ(笑)

    • 2
    • 17/10/12 16:12:35

    >>938
    役員さんじゃなくて喧嘩売るならPTAにだよ?
    システムがダメだ!!って

    • 1
    • 17/10/12 16:12:19

    >>934無くしたら困るから持たせてない。

    • 0
    • 17/10/12 16:12:02

    >>938
    いや、周りに言う必要はないし。
    学校にその場合のガイドラインをしっかり作ってもらうように言えばいいだけ。

    • 4
    • 17/10/12 16:12:00

    緊急時は家と学校近い方に帰るって学校で言われてない?

    • 0
    • 17/10/12 16:10:58

    >>929
    うんうん
    それは納得

    • 0
    • 17/10/12 16:10:50

    >>931だよね!
    大々的にまわりに言って回りたいと思います。あの役員は無責任だと。

    • 1
    • 17/10/12 16:10:34

    仮に「具合が悪いから家に帰しましたので親御さんに連絡してください」と役員さんが学校に電話して学校から主に連絡きたらどうした?すぐに家に帰るんだよね?まさか「仕事なのに帰れるわけないでしょ!保健室で預かってくれたっていいじゃないの!!」とか言わないよね?

    • 0
    • 17/10/12 16:10:13

    >>928
    子供が病気になったら欠勤出来ないの?

    • 1
    • 17/10/12 16:10:12

    >>923
    早く学校行ってこいよ

    • 2
1件~50件 (全 2129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ