中2の娘 友達からの嫌がらせ いじめ

  • 中学生以上
    • 10
    • 季節外れの薄着
      17/10/12 20:05:26

    お気持ちわかります。
    うちの娘も何かと絡まれるタイプで、その結果友達とは浅くドライに付き合うようになってしまいました。
    裏を知ると怖いとか、ベッタリした関係は何かあったら面倒だから嫌だと。
    家庭訪問では担任、部活では顧問に話したりしましたが、自分で考えてのことだからいいと思いますよと言われました。
    私はすごく仲のいい子を作ってくれたら…と女子的な考えなのですが、最近の子は色々なんですかね。
    娘さんもクラス部活塾とその子と一緒で辛いと思いますが、その子に依存せずそして気にせず、気楽に話せる友達を見つけられたらいいですね。
    解決策ではなくごめんなさい。でもお母様のお気持ちは良く分かります。私も常に心配で悩み続けてます。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ