ヴィーガンのママ友がいるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/12 08:37:50

    >>107
    高嶋さんのチャンネル見てるけど、彼は自分のためにヴィーガンなだけで人に勧めるために動画にしてる訳じゃないって言ってたよ。何故ヴィーガンになったか、とかと合わせてブログに書いてたと思うしそれは目を通しておいた方がいいかもね。それを正しく理解できる人がみて感想を述べるのはいいと思うけど、理解ができないならそれまでだね。

    • 3
    • 17/10/11 20:04:21

    ヴィーガンママかなりおかしいが、言いなりになってる主も謎すぎるんですけど。
    何故ランチ毎回合わせる?一緒にいく必要なし。
    何故ヴィーガン用メニューを用意させられそうになってるの?断りなさい。

    • 9
    • 17/10/11 19:27:22

    目の前でお友達が美味しそうに肉料理やお菓子を食べるのを見て、ヴィーガン子はどう感じるのか…
    そしてヴィーガンママが気遣いしないなんて酷い!て新たな騒ぎが勃発すると見た。

    • 2
    • 17/10/11 19:09:39

    どっかの国でベジタリアンだかヴィーガンの人が生まれた赤ちゃんに豆乳しか飲ませなくて栄養失調で亡くなったよね。

    • 1
    • 113
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/11 18:45:36

    ヴぃーガンママが紛れ込んでる?

    個人でするぶんには構わないけど周りにも強制するのはよくない。とくに、親から食事を与えられる立場の子どもを巻き込むのはダメ。

    勝手に入信させられてる創価2世みたいだね。

    • 8
    • 17/10/11 17:57:25

    ヴィーガンママは自分たちの分は持参するのが筋でしょ。
    まさか他メンが持参するメニューをヴィーガン食指定してないよね?

    ケーキにかぼちゃプリン、からあげや焼き肉サラダ持っていこ!

    • 4
    • 111
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/11 17:51:20

    >>110
    山下清で再生されそうになった

    • 6
    • 17/10/11 17:49:34

    イイタリアではヴィーガンを子供に強制するのを禁止する法案が提出され、親は刑事罰を課されるくらい問題になってるよ。
    子供が栄養失調になるよね。

    • 7
    • 17/10/11 17:48:22

    >>107 誰?多分観ても私は影響受けないな…

    • 3
    • 108
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/11 17:44:57

    >>107
    他人に強要してはいけない。

    • 10
    • 107
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/11 17:42:59

    何が悪いのかが理解出来ない。
    その高嶋さんって人は料理も上手だし凄い人だよ。
    影響を受けるくらい凄い人なのだから

    • 0
    • 17/10/10 21:37:02

    >>96主のコメント読んだ?
    ママ友はYouTube見てビーガンになったって書いてあるよ。
    実際子どもやママ友が病気でそういう食生活なら主だってこんなトピ立てないと思うよ。

    • 3
    • 105
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 21:33:10

    インド人なんかは多いよね。
    大豆や豆からタンパク質をきちんととってればいいんじゃないの?

    • 4
    • 104
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 21:30:53

    子どもの成長には必須な栄養源だよ、どれも。それを与えないなんてどういう思考回路なのかなぁとは思う。

    • 3
    • 103
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 21:27:54

    >>99
    そうですね!!
    確かにヴィーガンのママ友さん用と私達用で2品を持ち寄るのは大変ですからね。
    話し合ってみます

    • 2
    • 17/10/10 19:47:56

    >>69
    なるほど!

    • 0
    • 17/10/10 19:45:36

    お子さん、宿泊学校行事の時ってどうするんだろう?不参加にさせるのか、日持ちする固形物的なのを持たせるのかな

    • 1
    • 100
    • 肉は生きていた
    • 17/10/10 19:39:34

    他人の心配より自分の家庭について考えよう。
    暇なの?

    • 2
    • 17/10/10 19:35:55

    >>73
    参加するなら
    各自自分で用意させる。

    持ち寄りHalloweenで良いんじゃない?

    • 4
    • 17/10/10 19:08:36

    >>96病気でしてるなら仕方ないね。
    でも、健康な子供にも同じ食生活させたり、周りの人も巻き込もうとするのはちょっとね…と思うから、みんな言ってるんだと思うよ。

    • 15
    • 17/10/10 19:06:54

    >>96
    病気でヴィーガンの人は子どもに強要しないし、ママ友にヴィーガン用の料理を持って来させるような事はしない。
    皆さんは、このママ友の行動がおかしいから、主に合わせる必要は無いよって言ってるだけですよ。ヴィーガンそのものを差別してはいない。コメントの意味がわからないのに性格悪いとか差別なんて書くものじゃないですよ。

    • 21
    • 17/10/10 19:00:54

    性格悪い人ばっか
    病気でヴィーガンやってる人も居るから
    差別は大概にね

    • 0
    • 17/10/10 18:51:56

    >>92
    海外ではヴィーガン食のせいで栄養失調→死亡って例があるからね

    大人なら好きにすれば良いけど、子供には適さないよね

    • 3
    • 17/10/10 18:51:54

    その人、ヴィーガンなのによくハロウィンパーティに参加できるね。
    子供にもさせてるのかな?お菓子とかも卵とか乳製品、白砂糖入ってるものが多いから食べられないんじゃない?

    • 5
    • 93
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 18:46:29

    >>90
    えー、そうなの?
    じゃあ持っていくものないね。
    きっぱり、ヴィーガンの人はあなただけだから、合わせられないと言ったほうがいいね。今後のためにも。
    それか、その人用に野菜スティックと味噌持って行って、あとは皆で食べるように唐揚げとか肉系持っていく。

    • 4
    • 92
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/10 18:45:58

    マジレスすると子供のヴィーガンは危ないよ、栄養失調になる。

    • 6
    • 17/10/10 18:44:58

    >>73
    かぼちゃ茹でて潰して、アガペシロップか、メープルシロップで
    甘みつけてナッツとシナモンかけておけばOK
    ヴィーガンが食べてるものって料理とは言えないものがほとんどですよ。
    あとはサラダ、天然塩、オリーブオイルをかければOK

    • 0
    • 17/10/10 18:43:18

    >>85
    ヴィーガンは砂糖が悪なんだよ。

    • 2
    • 89
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/10 18:41:42

    >>73 生野菜スティック持って行く

    • 0
    • 88
    • じゃがいも
    • 17/10/10 18:40:06

    >>73
    ヴィーガンのママ友って、かなり我が強いね。
    ランチも自分に合わせてヴィーガン料理、ハロウィン
    パーティーの料理も主達が用意するの?
    そこまでヴィーガンママ友にあわせる必要ないと思うんだけど。

    • 6
    • 17/10/10 18:37:22

    >>73
    勝手に好きな野菜でも入れて(自分で買ってきて)水炊きでもしててくれって。

    • 1
    • 17/10/10 18:35:54

    >>73
    ヴィーガンの料理とかよくわからなくて、へたな物食べさせちゃうと申し訳ないから持参してもらえる?と言う。

    • 5
    • 85
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 18:34:52

    >>73
    合わせる必要ないけど、切り干し大根やきんぴらごぼう、いなり寿司、サラダとかでいいんじゃない?
    凝った、ヴィーガン用の料理なんてむり。

    • 1
    • 17/10/10 18:33:51

    >>73
    なんでその人達の分作らなきゃいけないの?その人達が持参したらいいことでしょう?

    • 8
    • 17/10/10 18:32:25

    >>73
    どういう経緯で主が作ることになったの?
    そのママ友の主義なら、ママ友が持参すればいいだけの話。
    学校ですらお弁当持たせるんだから、ハロウィンだってママ友が持参すればいいのでは?

    • 7
    • 17/10/10 18:31:27

    宗教みたいな感じだよね。
    それが良いと信じきっている。

    • 4
    • 81
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/10 18:31:21

    >>73 合わせる必要無し

    • 5
    • 17/10/10 18:30:43

    大豆ミートとかでハンバーグやなんかも作れるみたいだよ
    でも焼肉もお寿司も食べれないと自分だったら耐えられない

    • 5
    • 17/10/10 18:30:33

    >>73
    Σ(-∀-;)!!
    めんどくせー!!
    めんどくせぇぇぇー!!

    • 9
    • 78
    • さつまいも
    • 17/10/10 18:29:58

    >>73
    勝手にヴィーガンやってるんだから何も作らなくていいよ。だってヴィーガンに合わせた料理でおいしく作るなんて大変だし難しいと思うし。自分がやってる分にはいいけど、他人を巻き込むのは違うでしょ。

    • 6
    • 17/10/10 18:29:53

    私の知り合いにマクロビやってる人がいるけど、肉はもちろん、添加物入ってるものは徹底してとらない。砂糖もダメだから市販のものほとんど食べられないから1日中料理してるよ。電子レンジも使ってはいけないらしい。幼稚園の子供にも同じ食生活させてる。旦那さんとはそれが原因で離婚しそうになってるよ。

    • 7
    • 17/10/10 18:26:11

    >>73
    カボチャ料理ばっかりになりそう笑
    カボチャにクルミとレーズン入れてオリーブオイルと塩胡椒で味整えるとか

    • 0
    • 17/10/10 18:26:08

    >>73
    こっそり味の素使ってみてよ

    • 7
    • 74
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/10 18:11:33

    子供可哀想。元々じゃなくユーチューブ見てからって…呆
    一人でやってる分にはいいけど、子供を巻き込むなって感じ。

    • 3
    • 73
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 18:06:44

    もうすぐハロウィンパーティがあるのですが、そのママ友さんと子どもさん用にヴィーガン用の食事を作り持参しなければならなくていったいどんな物を作れば良いのでしょうか?

    • 0
    • 17/10/10 18:03:07

    ヴィーガンママから聞いた話だけど、幼稚園からは
    肉魚を入れるようには言われないけど、フルーツが多過ぎると言われるらしい。
    そのママはヴィーガンにさらにロウフードという加熱せずに
    生食をして酵素を取り入れるという考えだから弁当箱の中、7割フルーツ。

    • 1
    • 71
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/10 17:37:35

    アレルギーとかで食べられないと思えば…
    肉や魚を食べたくない人からすると、肉とか食べさせられてる子供が
    可哀想って考えだろうね
    周りに合わせろってとっても日本的!
    色んな考えがまだ受け入れられない世の中なんだね

    • 1
    • 17/10/10 17:33:36

    私肉アレルギーで肉全般食べられないけど、わが子に押し付けることはできない。
    押し付ける人は動物の殺生が嫌でアニマルライツとか面倒な主義主張を持ってる人なんだろうね。

    • 4
    • 17/10/10 17:31:04

    >>64

    真っ先にビタミンb不足になります。

    • 2
    • 68
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/10 17:28:27

    ヴィーガンの人のブログ見てるけど、その人は子どもにも弁当待たせてるけど美味しそうだよ?
    子どもも自分から選択できる年齢だけど、肉とかは食べないって。十分健康そうだったけどなー。
    ちゃんとやらないと害なのかな?

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ