ピアノをやめるかどうか 中1

  • 中学生以上
    • 9
    • 十五夜
      17/10/10 18:15:59

    うちの息子もピアノを習ってるけど、辞めるのはもったいないよ~!中学生ってぐんと伸びて実る時だから。
    でも塾とサッカーじゃそりゃヘトヘトで練習どころじゃないとは思う。練習していっていないとレッスンも苦痛になって悪循環だよね。
    私ならサッカーを辞める事をすすめるけど。男の子は文武両道が一番だけど、教育学部にすすんだりするとピアノは重要だからね。
    ピアノも波があっても良いんだよ。ただ継続して通ってるなぁって時期もあっていいと思う。音楽は世界共通だし生涯を通して楽しめるから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ