海老蔵~何でもあり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8424件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/19 23:08:56

    >>7101
    そっか、バインミーがスタンダードなのか
    画像 ありがとうございます

    でも 一部にバインンミーで出てるのもあるよ
    ( 記憶、正しかったのでは?((^_^;) )

    ※これとか↓

    • 3
    • 18/11/19 23:16:10

    >>7102
    鶏肉で すき焼き、ヘルシーでいいね~☆
    お出汁もよく出るし

    うちの実家では すき焼きが残ったときに翌日 おうどんを入れて食べてました
    残ったときに というよりは、あえて多めにつくって翌日のお楽しみに残す・・・みたいな感じ?でした(^_^;)
    ちょっと煮詰まって濃いめの味になったすき焼きに おうどんを入れたのが また美味しい♪

    • 2
    • 18/11/19 23:33:59

    >>7103
    あら本当に。画像ありがとうございます。また、食べてみたいな。もっといっぱいお店が出来て欲しいわ(^з^)-☆

    • 3
    • 18/11/19 23:39:35

    >>7104
    すき焼きのお出汁におうどん入れるのね。同じ家庭があって良かった(*^^*)
    夜遅くに食べ物の話ししてると、なんかお腹がすいてくるーーけど、忘れてテレビ見ます。

    • 3
    • 18/11/20 10:59:11

    >>7106
    うちは残ったすき焼きに、焼いたお餅をいれて、すき焼きの味をお餅に絡めるみたいにするよ。
    それから、お皿にお餅とすき焼きのお豆腐やお肉椎茸野菜などを盛り付けて、お餅を食べながらすき焼きも食べてる感じ。
    最初からお鍋で一緒に具材と煮る方法もあるみたいだけど、私はちょっと煮詰まった濃い味がお餅に絡まるのが好きなので(*´ω`*)

    • 3
    • 7108

    ぴよぴよ

    • 18/11/20 12:38:57

    >>7107
    わぁあ~それ!美味しそう(°▽°)
    今度 絶対やる♪

    お餅と言えば、主人は子供の頃から お餅は必ず砂糖しょう油で食べてたらしく、結婚して初めて磯辺焼きを出したときに「あれ?これ甘さが少ない??」とビックリされました。笑
    お醤油に少しみりん くらいは入れることもあるけど ガッツリお砂糖入れないよね、磯辺焼きは。
    今は好んで 磯辺焼き食べてますけどね(^_^;)

    • 2
    • 18/11/20 13:08:34

    >>7107
    それ絶対美味しい!初めて聞いた食べ方だけど、次すき焼きの時はしてみます。それぞれ家庭によって、いろいろな食べ方があるから楽しいね。

    • 2
    • 18/11/20 13:12:19

    >>7109
    私も砂糖醤油ですよ(*^^*)磯辺焼きも食べるけど。
    どちらも美味しい!!!

    • 3
    • 18/11/20 16:22:50

    >>7109
    うちの姉も、お餅のお醤油にお砂糖を入れます。
    姉は愛知県に住んでいて、お醤油のことは「たまり」って言います。

    • 3
    • 18/11/20 16:41:11

    >>7112
    私は関西なのだけど、たまり知っています。とろみのあるお醤油で、お鮨やさんにあります。回転寿司にはないです。関西でもお鮨やさんと、たまに和食店(多分お造りが売りのお店)にありますよ。
    和食店にたまりがあると、ちょっとテンション上がります!
    で、気になるからたまり調べてきますねー

    • 3
    • 18/11/20 16:49:18

    http://taberugo.net/1181
    ありましたーーー
    たまり醤油、以前は小さい瓶詰めのを買って冷蔵庫に入れていましたが、お造り以外使い方が分からなくて夫婦二人暮らしになってからはありません。お鍋もお造りも、おでん、カレー、いろいろなおかずはたくさん作る方が美味しく感じます。(お話がそれてしまいました(/_;)/~~

    • 3
    • 18/11/20 18:03:26

    >>7114
    リンク有難うございます!
    たまり醤油、買ってみようかしら。
    売って無いかも知れないけど、美味しそうです。

    家族の食事風景って、本当に変わっていきますね。
    皆でホットプレートで焼き肉していた頃が懐かしいです。

    • 3
    • 18/11/20 22:58:01

    >>7109です
    午後から ずっと出かけてました(^_^;)

    私も関西だけど たまり 知ってるよ~
    「 たまり醤油 」って呼んでるけど。
    リンク から たまり醤油のところ タップして読ませてもらったら「和歌山発祥で 三重県 岐阜県 愛知県が 主な産地 」って書いてあるね
    全国どこでもある物かと思ってたけど もしかしたら 中部地方や関西他方にしかないのかしらね('_'?)

    お餅に お砂糖とお醤油は人気だね~
    甘辛味は、みたらし団子と同じで
    安定の美味しさ♪だよね d(゚∀゚)

    • 3
    • 18/11/21 13:28:14

    買い物行くのやめて
    冷蔵庫の中のもので夕飯にしよっと

    ・・・てことで お昼は カップ麺のワカメラーメン食べちゃった(^_^;)手抜き感がハンパないけど、たまに食べると美味しいね、カップ麺☆

    • 2
    • 18/11/21 14:07:03

    >>7117
    カップ麺は、買い置きしています。日曜日の朝、私がまだ寝ていたい時に食べてもらっています。
    お湯を入れるだけで食べられるから、助かります\(^^)/

    • 2
    • 18/11/21 14:19:04

    >>7118
    そうなの?!
    安心した~(^_^;)♪♪

    わかめラーメン( エースコック ) 全然しつこくなくて 美味しかったわ~
    わかめは勿論 ごまも入っててヘルシーな感じだし☆
    刻みネギが冷蔵庫に残ってたから それだけ足したけど

    みかんも 季節的に美味しくなってきたね♪
    白いスジこのところ! とっても体に良いらしいから 取らずに食べてます

    • 2
    • 18/11/21 16:06:54

    >>7117
    カップメン、家族の誰かが食べたい時に、
    いつでも食べられるように買い置きして、
    ポットには98度でお湯を保存しています。
    ワカメラーメンはサッパリしているよね。
    最近は糖質制限のものもあるみたい。

    • 3
    • 18/11/21 18:21:45

    今主人の釣りに付いて来ているのだけど、寒いわ(神戸のポートアイランドです)
    お留守番だと夕食用意いるけれど付き添いだと、帰り道に外食だから付いてきちゃいました。太刀魚狙いです。太刀魚は鱗取らなくてもいいから、釣れるといいなあって思います。

    • 3
    • 18/11/21 18:58:26

    >>7121
    太刀魚、美味しいよね。私も大好き!
    でも寒いから風邪引かないようにね。

    • 3
    • 7123

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 19:08:58

    >>7122
    ありがとうございます。夜景がきれくて素敵だけどちょっと寒いです。
    風邪ひかないように着込んでいます。 

    • 3
    • 18/11/21 20:46:13

    >>7124
    横から
    寒い時期の方が 夜景は綺麗だよね~☆
    着込んでて正解だったね(^_^)

    ピカピカの銀色の太刀魚!
    釣れますように d(・∀・)b

    • 3
    • 18/11/21 21:32:49

    雛形ばばあウゼー

    • 0
    • 7127

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 23:02:56

    土屋アンナさん可愛いベビー産まれたのね
    アンナに似て可愛らしい赤ちゃんだね
    おめでとうございます

    • 3
    • 18/11/22 10:09:07

    おはようございます

    ココアが美味しい~
    太りそう(*^ー^*)

    • 3
    • 18/11/22 15:00:43

    >>7129
    ココア!美味しいよね~
    私も大好き♪

    バンホーテンの箱入りカフェモカ、スティック5本入りのやつ、 買ってみたらすごく美味しかったわ(о´∀`о)
    カフェモカってことはコーヒーとカカオのミックスなのかな???ココアの味しかしないけど(^_^;) でも美味しい♪

    • 3
    • 18/11/22 16:06:27

    >>7130です

    画像 つけるの忘れてた(^^)

    • 2
    • 18/11/22 16:07:51

    >>7130
    私もココア大好き。スティック入り?
    便利そうね。バンホーテン好きだわ!! 温かい牛乳で少しずつ溶いて、、、の作業は、いらないのかな?
    ん? この作り方はもう古いのかしら?

    • 3
    • 18/11/22 16:20:30

    >>7132
    そうそうスティック入り(^^)

    お湯で作るタイプなんだけど 私はお湯は控えめにして ちょっと牛乳足して 牛乳で温度が下がった分、電子レンジで少し追加で加熱してるよ
    猫舌さんなら レンジ加熱は不要かな

    • 3
    • 18/11/22 19:01:09

    市川海老蔵、親子3人初共演に緊張 麗禾ちゃん&勸玄くんは“長セリフ”披露で喝采 新橋演舞場1月公演『初春歌舞伎公演』記者懇親会 https://youtu.be/6sFy_5RCbAk  @YouTubeさんから

    • 6
    • 18/11/22 19:21:59

    子供達、大きくなったね。
    れいかちゃん、恥ずかしそうでもちゃんと喋るようになった。
    かんげん君はちょっととぼけた感じの子で面白いわ。
    親子で出演できるのも今のうちだから、
    いっぱいお稽古して、舞台がうまくいくと良いね。

    • 6
    • 18/11/22 21:27:35

    >>7134
    リンクありがとうございます
    可愛いね~ふたりとも
    長台詞!!ほんとに長くてビックリ
    後になるほど声がどんどんハッキリしていって 頼もしいわ~☆

    • 6
    • 18/11/23 07:07:42

    毎朝、おはようと寒いねで挨拶が済みそうだけど
    今朝も変わらず寒いです。
    おはようございます。

    • 3
    • 18/11/23 07:11:23

    >>7135
    子供で客寄せできるのは今だけだからまだやるでしょ

    • 2
    • 18/11/23 07:43:45

    >>7138
    歌舞伎の家はどこのお家でも、子供達を出来るだけ出演させるね。
    そうやって経験を積ませて、身につけさせるんだと思う。
    観客の立場でも、子供が出ないとちょっと寂しいわ。

    • 7
    • 18/11/23 09:00:22

    今日はビックリするくらい良いお天気!

    青空が綺麗よ~♪

    • 5
    • 18/11/23 10:21:48

    れいかちゃん久し振りに見たけど可愛い
    小林麻央さんにそっくりになってきてる。

    • 8
    • 18/11/23 12:22:28

    >>7140
    ちょっと寒いけど 晴れてて気持ちいいね
    紅葉も進みそうだわ♪

    来週の方が気温が高いそうな
    今年は秋が ゆっくりで有り難いわ

    • 5
    • 18/11/23 12:25:56

    >>7141
    麗禾ちゃん、しっかり者のようで ちょっとシャイで可愛いね☆
    かんげん君は シャイに見えるけど 急にスイッチ入ってハキハキ喋りはじめたり(笑) 自由で頼もしいわ~☆

    • 6
    • 18/11/23 12:49:51

    >>7143
    子供らしくて良いわ。
    色々心配だったけど、
    元気に明るく育っているようで安心しました。

    • 5
    • 18/11/23 13:44:15

    お昼は ペペロンチーノと大根サラダにしました

    期限が3日切れた レトルトのおぜんざいを 見つけてしまった
    今日食べなくてはならないね\(^-^)/笑

    • 3
    • 18/11/23 13:49:48

    >>7134
    リンクをありがとうございます。見てたら目がうるうるしてしまいました。麻央さん、おお子様達の成長見たかったでしょうに。

    • 5
    • 18/11/23 15:56:25

    >>7145
    おぜんざい、すぐに調理しなくっちゃ!
    そういえば小豆が品薄でアンコが値上がりするんだっけ?

    • 3
    • 18/11/23 16:46:17

    >>7147
    もうお腹の中だよ(о´∀`о)
    袋のままお湯で7分温めるタイプだから お鍋汚れず簡単で美味しかったよ~お餅も入れた♪
    小豆がまた値上がりするの?
    台風の影響かな(´・ω・`)?

    • 5
    • 18/11/23 18:41:57

    >>7146 
    あらら、これ私です。お、が1つ多いですね、ごめんなさい。

    • 4
    • 18/11/24 09:12:21

    おはようございます
    今朝はこの秋一番の寒さだわ
    明日は紅葉の見頃かな

    朝ごはん、スクランブルエッグとウィンナ、トースト サラダ、フルーツ、いつもと違ってけっこ頑張った(笑)
    テレビ「 旅サラダ 」で、アメリカバージニア州からの町ロケ放映してるから ちょうど観ながら・・・
    なんちゃって旅気分?で 食べてます♪

    • 3
    • 18/11/24 12:03:11

    >>7150
    寒かったですね~。
    朝の挨拶が「今日は寒いね!」になってしまいました。

    我が家は朝ご飯は、ほぼ昼ご飯。
    天ぷらうどんを作ったんだけど、
    出来ごころでついお餅も入れちゃって、
    おまけに玉子も入れちゃって、
    ネギもたくさんパラパラしちゃって、
    カロリーアップの道をたどってしまいました。
    さっぱりと済ませる予定が。。。

    • 3
    • 18/11/24 12:51:18

    >>7151
    美味しそうだわー!
    天ぷらうどんに お餅、卵、ネギ
    体が温まるし 風邪引かないように 晩秋のうちに栄養もつけなきゃだもんね(^^)

    • 3
1件~50件 (全 8424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ