東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/10 09:00:31

    再現見てると父親母親ともに車の中にいる時に追突されたことになってるけど、実際は車外にいたのよね?
    画像の赤と青のはDQNらね。

    • 0
    • 342
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 08:59:48

    すごく肝心なとこ見逃してたんだけど、追い越し車線に止まったんだね!路肩じゃなく…。
    止まらざるを得えない程のなにかがあったのかもしれないけど、でもなんて危ないことするんだ。さすがに車線に止まるのはダメでしょ…

    • 2
    • 17/10/10 08:59:22

    女々っちい男だな。
    このガキにトラック運転手さんに対しても他の巻き添えになった車の運転手に対しても謝罪と賠償を命ずるべき。
    トラック会社は賠償を請求すべきだわ。
    一生苦しめ!家族なんて作らず一生一人でいろ!
    犯人の家族にも天罰が下れば良い。
    こんなド○ュンを育てた親の顔が見てみたいわ。

    • 10
    • 17/10/10 08:58:46

    >>335
    停まらざるを得ない状況だったんでしょ。
    自分達の前に割り込まれて、避けても避けても同じ事繰り返されたんだよ。

    • 5
    • 339
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 08:56:46

    >>332
    本当にね、、
    両親も子供達ではなく自分達で良かったと、きっと思ってるだろうね。

    • 1
    • 17/10/10 08:56:32

    >>321
    車を停めて絡んできた二人だけが後続車にはねられてあっさり死んだら教科書に載るような見事な自業自得だったよね。
    もちろん目の前でそんなもの見てしまう家族やトラックの運転手にとっては胸糞悪いものだけどさ。

    • 5
    • 337
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/10 08:55:29

    犯人は偽証罪で捕まんないの?

    • 7
    • 17/10/10 08:55:21

    >>317
    自分の言ってることは全て正しいと思ってるからね。

    • 1
    • 17/10/10 08:55:14

    追いかけられたワゴン車もどうして高速なんかで停車して降りたのかね?それも登坂車線の路肩とかじゃなく追い越し車線。もう後続車に100%突っ込まれてもおかしくない状況だし危険だってことわからなかったのかね?関係ない人や車を巻き込んで大惨事になる可能性だってあるのに。
    いくら煽られても高速道路のど真ん中で停まるなんてしないけどな。次のインターなりサービスエリアまで走りながら携帯で警察に通報したらよかったのに…。

    • 11
    • 17/10/10 08:54:59

    >>297

    事故してすぐに娘は父親の親友に電話して状況を訴えてるよ。

    • 2
    • 333
    • 珈琲好きオバサン(´∀`*)
    • 17/10/10 08:54:47

    迫ってくるトラックが見えてたんだから殺人と同じじゃないか。

    • 7
    • 17/10/10 08:53:50

    >>326
    そうだね。
    亡くなってしまったのは本当に悔しいし残念だけど、二人にとっては未来のある娘達の命が助かった事だけでも救いだと思う。
    あの状況で亡くなったのが子供達だったら私なら耐えられない。

    • 5
    • 17/10/10 08:52:31

    >>318
    このバカ男、自分が前方塞がれたわけでもないのに、追い越し車線で停る必要性が全く無いのにね。
    誰が聞いてもおかしいって分かるのに、警察もこの男
    が偽証しているのはお見通しだろう。

    • 9
    • 17/10/10 08:52:17

    再現CG見るだけで涙出る
    可哀想だ

    • 6
    • 17/10/10 08:50:45

    >>307
    決めつけ?どこが?

    • 3
    • 328
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 08:50:38

    >>322
    本当だよ。
    ここでいくら加害者罵倒したってご両親は戻ってこないし傷は癒えない。せめて刑を重く、しっかり罰してほしい!

    • 9
    • 327
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 08:50:35

    >>324
    この糞殺人で逮捕してほしいわ!

    • 7
    • 326
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 08:49:35

    写真で見る限り優しそうな両親だよね、被害者夫婦。

    • 6
    • 17/10/10 08:48:23

    とくだねでやってる

    • 0
    • 17/10/10 08:48:21

    石橋が胸ぐら掴んでた時に後続トラックが来てるのは見えてたから、自分は軽傷だったんだよね?

    トラックが突っ込んできてるの見えてて…酷い

    • 9
    • 17/10/10 08:48:20

    とくダネでやってるね

    • 0
    • 322
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 08:45:52

    >>321 まったくだよ!!
    被害者の子供達可哀想、、
    目の前で両親が死ぬなんて一生トラウマだよね

    • 6
    • 17/10/10 08:43:44

    白い車に乗ってる奴らが死○ばよかったのに

    • 16
    • 320
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 08:43:25

    >>318
    チョンは息を吐くように嘘をつくからねー

    • 4
    • 17/10/10 08:42:31

    >>312
    教えてくれて、ありがとう!
    男の名前だったんだね。

    女の名前かと思った。

    名前もうわかってるんだね!
    早く罰してほしい!

    • 3
    • 17/10/10 08:41:21

    >>313
    何度車線を変えてもしつこく追いかけてきたり幅寄せして、最終的に前につけた状態で停車されたから進めなくなって停まっちゃったみたいね。
    このDQNの主張は真逆で、被害者家族の車が煽ってきたから困って停車したって言い張ってる。

    • 11
    • 317
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 08:39:35

    >>310
    中尾って老害だよねー
    見ていて不愉快だわ!
    とっとと老人ホームにでも大人しく入ってろよ

    • 11
    • 17/10/10 08:39:13

    >>311ブレーキ痕があるかどうか、なんメートル手前か、左車線の車の有無による。

    • 1
    • 17/10/10 08:39:08

    許せないね。白い車の男

    • 4
    • 314
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 08:38:25

    >>310
    いや、非難すべきだわ

    • 2
    • 313
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 08:37:38

    >>283
    確かに高速道路で車止めるのは自殺行為だろうけど、あまりにも危ない運転で煽ってきて止まらざるを得えなかった可能性だってあるのに。
    スピード出る場所でそんな運転されたら危なくてしょうがないじゃんね

    • 2
    • 312
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 08:37:17

    >>309
    被害者に因縁つけた犯人だよ
    こいつと同乗していた女は怪我したらしいw
    でもこのクズは無傷だとよ
    さすがクズはゴキブリ並みの生命力だよ

    • 5
    • 17/10/10 08:35:59

    >>261
    うん、そうだよ。だからトラックの運転手が可哀想って言ってるの。
    そもそも高速道路で人が歩いてるなんて想定は普通はしない。車校で習ったよね?高速道路で何かあって停まった時は出来るだけ車外には出ないようにしましょうって。

    • 3
    • 310
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 08:35:27

    >>283 男性アナウンサー、一瞬絶句していたよね。
    若い方をこの場で非難しろとは言わないけれど、被害者夫婦を非難する意味がわからない。

    • 6
    • 17/10/10 08:34:38

    >>305
    誰?

    • 0
    • 17/10/10 08:34:13

    >>274
    写真出てたけど優しそうだったよ。
    絡むタイプではなさそう。
    見た目ではだけど。

    • 2
    • 17/10/10 08:33:57

    >>298決め付けるあなたも腐ってる

    • 0
    • 306
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 08:33:20

    >>274
    あんた頭悪過ぎだなw

    • 3
    • 17/10/10 08:32:29

    石橋和歩

    • 2
    • 304
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 08:32:17

    >>297最近のコメンテーターって糞ばっかだよね。
    野々村なんかは頭悪過ぎて論外だけど。

    • 5
    • 17/10/10 08:31:58

    テンパっちゃって知人にしかかけれなかったんじゃないかな

    警察にも連絡したらよかったね。あとは動画を撮っとくとか。

    • 1
    • 17/10/10 08:31:46

    >>274
    亡くなった旦那さんは「仕事もまじめで温厚な人だっ
    た」と、近所の人はインタビューに答えていたよ。

    • 2
    • 301
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 08:30:36

    新聞やテレビでどんどんこの事件についてやってほしい
    石橋和歩と女に極刑を

    • 6
    • 17/10/10 08:30:11

    事件だろう。

    • 1
    • 299
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 08:29:38

    >>298
    福岡や大阪は在チョンがのさばってるからねー

    • 3
    • 17/10/10 08:27:42

    福岡の人間って本当に腐ってるやつ多い。なんで?

    • 4
    • 17/10/10 08:27:20

    時間がたってるのは何でか?とか言ってるコメンテーターいてるけど、
    目の前で両親亡くしてるんだから、すぐには状況話せるわけがない。

    人の心がわからないコメンテーターばかりだな。

    • 10
    • 296
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/10 08:27:09

    長女、知人でなくて警察に電話したらよかったのに

    まぁ、警察間に合わなかっただろうけど

    • 4
    • 295
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/10 08:26:55

    >>283じじい馬鹿じゃねーの。

    • 4
    • 294
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/10 08:26:44

    ドアロックして警察呼べば良かったのにね。何で長女は知人に電話したのかな?

    • 2
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ