東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/24 16:47:18

    >>2905
    インタビューに答えてる人、何人か居たよ。

    • 1
    • 17/10/24 18:06:35

    >>2903
    ふざけすぎだよね。

    • 0
    • 17/10/24 18:26:35

    >>2886
    俺さ~高速でさ~喧嘩買ってやって相手死んだんだぜって。
    なんか想像しただけで腹が立つ。
    絶対に許せない。
    せめて、簡単に刑務所から出さず死ぬまで刑務所で奴隷のように働かせ生き地獄を味合わせてやってほしい。

    • 4
    • 17/10/24 22:58:35

    >>2908
    うん

    • 1
    • 17/10/25 00:43:09

    • 0
    • 2913
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/25 00:58:14

    >>2886
    あのアクビ、ニュースで映像みたけど、あれ生アクビだよ
    緊張したり不安だったりで出る
    たぶん自分にどんな刑が下されるか不安になってきてるのかも
    そんな生きた心地のしない日々を判決出るまで過して、最期死刑って告げらるのが全国民の希望
    そして長くても半年以内に死刑執行
    じゃないと姉妹が前に進めない


    • 3
    • 17/10/25 01:05:32

    >>2913
    緊張?不安?
    あいつがそんなわけないだろ!!

    「こんな場面でも俺様余裕ありまーす」って調子こいてるに決まってる!許せない!

    • 6
    • 17/10/25 04:53:02

    >>2907
    女も同罪じゃんね

    • 3
    • 17/10/25 08:05:30

    >>2904
    善悪の判断出きなさすぎなのと中卒で勉強出きなさすぎで発達障害じゃないかと疑いの話が出てるよね。
    でも障害もってると刑軽くならない?
    こいつは死刑じゃなきゃ!
    一生、精神病院に監禁ならいいけどさ。

    • 4
    • 2917
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/25 08:40:33

    ワイドショーで言ってたけど、こいつは業務上過失らしいね。「一旦停止させてるから危険運転に持っていくのは難しい。むしろ追突したトラックの方が罪が重くなる」って言ってた。懲役7年らしいけど「はぁ~?」だよ。何で巻き込まれた側のトラックが罪が重くなるの?こいつが停止させなかったらトラックだって追突する事なかった。お願いします。こいつは死刑にして下さい。

    • 16
    • 17/10/25 10:12:02

    罪重くできないのかな?

    • 4
    • 17/10/25 15:19:17

    >>2918
    どこかで署名してないのかな?

    • 4
    • 17/10/25 15:25:41

    普通に考えて高速道路で危険運転、まして停車させて外に出させるなんて、死ぬかもしれない事は十分に考えられる。そんな事もわからない奴が免許証持ってる事が有り得ない。よって殺人罪適応してほしい。最低でも過失致死。

    • 10
    • 2921

    ぴよぴよ

    • 2922
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/25 18:04:57

    23日夜の実況見分は、石橋和歩容疑者(25)立ち会いのもと、初めにトラブルになったパーキングエリアで行われたが、その際、石橋容疑者は、捜査員の質問の間、たびたび、あくびをする姿が目撃された。

    この様子を見た、この事故で亡くなった萩山嘉久さん(当時45)の母親は、あらためて厳罰を望んだ。
    萩山さんの母親は「人間じゃない、本当に人間以下。あくびも見たくない、許せない。気持ち悪い。(顔も)見たくない。皆さんに納得してもらえるような罰則を」と話した。


    異例の死刑にしてほしいわ、マジで

    • 24
    • 2923
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/25 18:43:42

    こんな奴にももちろん弁護士がつくんだよね…。弁護士だって仕事だし勝たなきゃ報酬が入らないだろうけど、軽い罪にしようと必死になるんだよね…。考えただけでイラつく。

    • 4
    • 2924
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/25 19:47:10

    俺がひいて死んだんじゃないし!って思ってそう
    また同じこと繰り返すんだから、こういう奴は
    数年で出てくるなんてダメだ!!

    • 10
    • 17/10/25 21:27:41

    反省してない態度だったね。

    • 4
    • 2926

    ぴよぴよ

    • 17/10/26 13:36:54

    人殺し許さない

    • 3
    • 17/10/26 14:52:27

    男といた同乗車女は捕まらないの?

    • 5
    • 17/10/26 17:06:39

    被害者、気の毒。

    • 1
    • 17/10/26 20:11:44

    目の前で両親亡くした長女、次女は辛い思いしてるのに石橋反省してるふりだよね

    • 10
    • 17/10/26 20:13:35

    亡くなった人も通行妨げになるような停め方したらだめ

    • 1
    • 2932
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/26 20:35:20

    >>2931
    同じ状況になってないくせにバカなの?

    • 2
    • 2933
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/26 22:57:14

    二度と出てくるな

    • 5
    • 2934
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/26 22:59:26

    こいつの判決にまた裁判官に失望するんだろうな
    国民投票でもやって死刑にしたい

    • 10
    • 17/10/26 23:05:02

    こんなクズは一生高速道路でゴミ拾いでさせとけばいいのに。

    • 10
    • 17/10/27 02:36:58

    目には目を歯には歯を石橋も高速道路に投げつけてやればいい

    • 8
    • 2937
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/27 05:57:27

    >>2930
    うん
    実況検分のとき、ダラダラ歩きながら手を合わせてたし、ほんとイヤーな気持ちになる

    • 5
    • 17/10/28 20:00:37

    死刑がいい

    • 2
    • 17/10/29 01:56:26

    本当にクズ

    • 1
    • 17/10/29 23:39:19

    >>2928
    まだ捕まってないね

    • 0
    • 17/10/29 23:47:35

    >>2916発達障害くらいじゃ減刑ならないよ。
    私もこいつは死刑にしてほしい。
    ムリなら無期懲役

    • 6
    • 17/10/30 00:03:32

    >>2931
    全部読んでからコメしたら?
    恥ずかしい人だね

    • 3
    • 17/10/30 01:49:13

    >>2931
    何言ってんの?

    • 0
    • 17/10/30 15:38:49

    >>2928
    名前も特定されてないの?

    • 0
    • 2945

    ぴよぴよ

    • 17/10/31 11:50:42

    横浜地裁でかした!!

    • 8
    • 17/10/31 11:51:28

    危険運転致死傷になるんだってーーー\(^o^)/

    • 9
    • 17/10/31 13:41:07

     神奈川県大井町の東名高速道路で6月、トラックがワゴン車に追突してワゴン車の夫婦が死亡するなどした事故で、横浜地検は31日、自動車運転処罰法違反(危険致死傷)罪などで、福岡県中間市の建設作業員、石橋和歩容疑者(25)を起訴した。

     神奈川県警は今月10日、夫婦の車の前に自分の車を停車させて事故を誘発したとして石橋被告を同法の過失致死傷容疑で逮捕していたが、同地検は停車させる前にあった極端な幅寄せ行為などを危険運転と判断。より罰則の重い危険致死傷を適用したとみられる。事故当時、石橋被告は降車しており、「運転する行為」を対象とする危険致死傷罪の適用は異例。

     起訴状などによると、6月5日午後9時半ごろ、神奈川県大井町の東名高速道路で、静岡市清水区の自営業、萩山嘉久さん=当時(45)=一家が乗るワゴン車を時速約100キロで追い越し、高速のまま車線変更や幅寄せを繰り返すなど危険な運転をして停車させ、事故を引き起こしたなどとしている。

     この事故で、嘉久さんと妻の友香さん=当時(39)=が死亡、高校1年の長女と小学6年の次女が軽傷を負うなどした。

     捜査関係者によると、石橋被告は現場近くのパーキングエリアで、駐車スペースをはみ出して車を止めていたことを嘉久さんから注意されて激高。走り去ったワゴン車を追走して追い越し、約1分間、約1.5キロにわたって車線変更や幅寄せを繰り返すなどしていた。逮捕後、県警の調べに「注意されてカッとなった」などと容疑を認めていた。

     また、石橋被告は事故の約1カ月前にも、山口県下関市内の一般道で同様の妨害走行を3件起こしていた。このうち、自分の車を追い越した車を停車させてドアを蹴った器物損壊事件については、山口地検が横浜地検に事件を移送している。

    • 0
    • 17/10/31 15:23:14

    当たり屋もしてたから実刑になればいいね。

    • 8
    • 17/10/31 16:11:14

    危険運転致死傷で起訴されたね

    • 10
    • 17/10/31 17:44:09

    実況見聞の時にあくびしてたから反省なんかしてないよ!
    危険運転致死傷罪で最長の判決出て欲しいわ

    • 8
    • 17/10/31 17:48:18

    世の中の馬鹿共に同じ事したら罪が重くなる事を知らしめて欲しい。

    • 4
    • 17/10/31 20:20:10

    >>2949
    同意

    • 0
    • 17/10/31 21:23:00

    反省してないないじゃん。

    • 1
    • 17/10/31 21:41:47

    裁判員裁判にかかるのかな。

    • 0
    • 17/10/31 22:15:13

    極刑にしてくれ

    • 1
    • 17/10/31 22:38:21

    >>2948
    同乗者は逮捕じゃないのかな?

    • 0
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ