東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/13 23:21:26

    やっぱりヤクザ崩れだよ、背中に入れ墨有るし

    • 0
    • 17/10/13 23:15:39

    >>2751うわぁ

    • 2
    • 17/10/13 17:15:41

    弟も犯罪者らしいよ

    最近刑務所から出てきたらしい

    • 6
    • 17/10/13 16:49:51

    >>2747その通り

    • 0
    • 2749
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 16:45:30

    >>2742
    そりゃ、衆院選が大事だけど。
    同級生は居ても、友達は居ないんじゃない、あんなウンコ野郎には。

    ウンコの友達としてインタビューしたくないでしょー、恥ずかしいもん。

    • 1
    • 17/10/13 15:29:14

    >>2744
    男も見た目は地味だよね
    車もノーマルのファミリーカーだし

    • 0
    • 17/10/13 15:25:11

    >>2743おいゴリラに失礼だろ

    • 1
    • 17/10/13 15:02:09

    マジで死刑にして
    そして苦しんで死んで

    • 8
    • 17/10/13 14:45:53

    >>2735その通り
    ママスタだもん 暇な主婦の集まりです

    • 0
    • 2744
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 13:47:33

    >>2736写真探したらTwitterで晒されてたプリクラが出てきたけど、三人写ってるからどれが女かわからなかったー。どの子も見た目は地味だし違うのかな。

    • 0
    • 17/10/13 12:38:40

    ゴリラみたいな顔してムカつくわ。

    • 0
    • 17/10/13 08:01:23

    どんな環境で育ってきたのか 職場では、どんな感じだったのか気になる
    こんな事件があったら よく同級生とかが昔の様子インタビューされたりしてるけど やってる?今は、衆院選の方が大事だからあまりしないのかな?
    六年生の息子がいるから 息子もそんな事ならないようにしたいから気になる
    こんな事件があるたびに 気になるよ

    • 2
    • 17/10/13 07:55:48

    >>2736
    あんなのと付き合うとか同じ穴のムジナだよ
    同類

    • 7
    • 17/10/13 07:50:32

    更正しないだろ

    • 9
    • 17/10/13 07:46:18

    >>2735何回もターゲット見つけて同じ嫌がらせして暇な石橋うんこ

    • 8
    • 17/10/13 07:42:23

    >>2735

    おっ?身内?

    • 5
    • 17/10/13 07:41:55

    >>2735
    あんたもよくママスタの他人のこと気になるよね?
    わざわざコメントまでして暇なの?

    • 6
    • 17/10/13 07:40:56

    >>2715

    名前も写真もツイッターもネットで晒されてるけど、その女は元カノだか、ただの友達かもしれなくて今回の事件で同乗していた女ではないかも?と言われている。
    ゴリラと知り合いなのは確かだけど。

    • 4
    • 17/10/13 07:39:03

    よく他人の事でそこまでムキになれるね?
    暇なの?
    単にストレス解消?

    • 1
    • 17/10/13 07:34:39

    >>2727

    両親は離婚。
    ゴリラは母親と暮らしていた。

    父親は、そこそこデカイ建設会社の社長。

    • 0
    • 2733
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 07:12:07

    >>2729
    親シングルマザーみたいだよ。

    • 1
    • 17/10/13 07:04:43

    こいつら滅茶苦茶にしてやりたいね


    生きてる価値なし

    • 6
    • 17/10/13 05:01:15

    >>2722いい車のってても車にしか金かけないひといるよね
    ヤンキーみたいのとか

    • 7
    • 17/10/13 00:52:30

    でてきたらさ、人数集めて皆で覆面被って襲撃したらいいかもね、ゴミなんだから生きてる価値も生きてる意味もないと思うの。

    • 13
    • 17/10/13 00:51:28

    >>2727
    親、暴力団かもね

    • 1
    • 2728
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 00:51:23

    >>2719
    男の方でさえ4か月経ってようやく逮捕だからね。
    すぐに女の子事まで調べられるとは思えないな。
    一応、後続車のドラレコ集めて解析してるみたいだから、女が妹さんを引きずり下ろそうとしてたことが確定されれば、何かしら逮捕出来るんじゃないかな。

    • 2
    • 17/10/13 00:43:54

    この人は健常者なの?

    計画的に当たり屋して保険金詐欺してたくらいだから、知的には問題ないんだよね?

    でも、普通じゃないのは明らか。

    こういう人のこと何て言うんだろう。
    どういう生き方してきたらこうなるんだろう?
    生まれつき?
    両親がどんなだったか、こういう時こそマスコミは押し掛けてインタビューでもすればいいのに。
    息子さんがしたことについて今のお気持ちは!?
    って。
    親の顔が見てみたい、とはこの事だわ。

    • 17
    • 17/10/13 00:16:06

    >>2715
    2ちゃんだからどこまで本当かわからないけど、女の名前晒されてたけど顔は分からなかった。顔も晒して欲しいね!

    • 3
    • 17/10/12 23:22:37

    >>2723 軽でしかも若い女の子相手に何ムキになってんだろおっさん恥ずかしいわ。

    • 0
    • 17/10/12 23:22:25

    ゴリラ嘘つくな

    • 2
    • 2723
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/12 23:15:39

    >>2709

    当時の事故ニュース
    原形をとどめず炎上…新名神高速道路で2人が死亡する事故

    当初の報道では、大型トラックが前方走行中の乗用車2台に突っ込んだというもの
    トラック運転手は逮捕。
    だが捜査が進むとその事実はなんと

    神奈川県鎌倉市の男(44)運転の乗用車が
    21歳の女性が運転する(23歳の女性同乗)軽乗用車の前へ回り込み故意に減速して
    本線第1車線上に停止させていた!

    そこへ後ろから進行してきた大型トラックが追突。
    軽乗用車とトラックが炎上。

    警察は「結果として事故を誘発した」と判断して運転者の男を逮捕。
    検察は自動車運転過失致死罪で起訴していた!

    裁判官は「走行車線で停止した場合、後続車が高速で追突してくる恐れがあることは十分に予見でき、
    被告の行為は悪質である」と指摘しながらも、
    その一方で「被害車両が停止したのは、被害者の意思があったとも推測できる」とした。

    追突事故を誘発した男に全責任を認めず、猶予付きの有罪に [2014.01.15]

    • 0
    • 17/10/12 23:15:09

    高速の進路妨害の映像とかで嫌がらせしてるの良い車ばっかりだね。良い車乗ってるんだからスマートな運転すればカッコイイのにね残念な人なんだね。

    • 3
    • 17/10/12 23:05:54

    顔キモい

    • 7
    • 17/10/12 22:14:14

    人としてなってないな

    • 4
    • 17/10/12 21:36:41

    警察はさ、この女が言ってる事と被害者長女の言ってる事どっちを信じるの?
    何が制止しようとしただよ。それとも腰の骨折が治るのを待ってるの?

    • 5
    • 17/10/12 20:50:32

    >>2717
    あ、女も共犯なのね

    • 6
    • 17/10/12 20:49:07

    ごめん、遡って読めてないけど女の人はやめなよ!て容疑者を一生懸命とめてたんでしょ?

    • 1
    • 17/10/12 20:43:23

    >>2715女は何の罪にもとわれないの?

    • 2
    • 2715
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/12 20:40:53

    女も逮捕してよ!!
    逮捕できなかったとしても名前と写真拡散して!

    • 20
    • 17/10/12 20:32:56

    >>2666
    あなたまさか糞の女じゃないよね?

    • 2
    • 17/10/12 20:22:14

    >>2709
    法の見直し、新たな法案のきっかけになるかもね。

    • 6
    • 17/10/12 20:13:54

    >>2695
    イスラム国もこんなクリーチャーお断りだよきっと。
    さっさと廃棄処理しなきゃ。酸素がもったいやい

    • 3
    • 17/10/12 20:00:01

    >>2708
    道幅が広いパーキングならありかもだけど、どうみてもギリギリだよね。

    • 4
    • 17/10/12 19:52:07

    石橋もこの女もクソだな!
    2人共死刑にしろ!!

    • 14
    • 17/10/12 19:51:20

    ただ悲しい。
    法整備が必要だよね

    今回の交通警察の人達って絶賛です。
    世に知らしめた事って今までに無いよ~
    過去には同じ事件沢山ありますよね

    • 8
    • 17/10/12 19:43:49

    >>2690
    図解見たけどあの位置に停車してる車はよく見る。トイレとか喫煙所の前に車つけるんだよね。取り締まりも強化してほしいね。

    • 9
    • 17/10/12 19:39:24

    >>2703
    それは警察の事情聴取で女が止めようとしたって証言してるから、そう報道されてるんだよ。
    でも、実際は、女も一緒に降ろそうとしてたの。
    女がやってたことが実証されたら、女も逮捕される可能性あるんじゃないかな。

    • 15
    • 17/10/12 19:37:02

    >>2704
    石橋も逮捕前、自分は煽られたと事実と反すること言ってたよね。
    似たものバカップルなんやろな。

    • 17
    • 17/10/12 19:32:53

    >>2700
    そうだよー!

    • 0
    • 2704
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/12 19:31:20

    >>2703…って思ったけど、同乗者が『私は止めようとした』って言ってるから報道された可能性もあるのか。

    • 0
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ