東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/11 17:10:00

    どう見ても通り過ぎた後に注意してないよね、どういう見方したらこれで
    通った後に文句言ったって発想になるんだろう。

    • 4
    • 17/10/11 17:02:06

    >>2256
    ヤフコメもだよ。被害者悪く言ってる人なんて少数。
    ママスタは一部なのか知らないけど母親の集まるサイトなのに悲しくなるよね。故人まで叩くってストレスたまってんのかな。誰かしら叩かないといられないのか。

    • 12
    • 17/10/11 16:55:12

    >>2255
    ニュースで見ると通った後じゃなくて横に重なってる状態で邪魔って言ってるような報道だったけど。

    • 4
    • 17/10/11 16:53:35

    mixiのこのニュースに1000以上のコメントついてたけど、どっちもどっちだとかああすれば良かったとか言って被害者を責める人はほとんどいなかったな。何度も言われてるけど結果論だしなんとでも言えるんだよね。娘まで悪く言うとか被害者の髪の色がどうとかほんと石橋の友達か類友?と思うような粗探しっぷり。

    • 13
    • 17/10/11 16:52:21

    >>2246
    出られなかったらどいてって言うのはわかるんどけど、今回はどかなくても通れたんだよね?
    すれ違いざまに邪魔だって言って去ったんじゃなかった?

    • 1
    • 17/10/11 16:48:30

    >>2252
    憶測で私の事も被害者の事も叩きたいんだね。憶測で被害者叩いて楽しんでる人よりはまだ優しい人間だと思うけどな。

    • 6
    • 17/10/11 16:46:13

    >>2252
    キツイとか優しいとかどうでもよくない?
    迷惑かける奴に問題があるんだから。

    • 7
    • 17/10/11 16:44:45

    >>2251
    なんか実際の状況になったら如何にもきつく言いそうな感じするけどね。このレスの仕方

    • 0
    • 17/10/11 16:42:12

    >>2243
    いや出られなかったらどいて下さいって言うけど。
    普通に。
    そこでキレル方が間違ってますから。

    • 12
    • 2250
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 16:41:59

    被害者叩く人いるんだね。

    • 6
    • 17/10/11 16:40:36

    >>2240
    本当子供が可哀想とか言いながら両親の粗探ししてる奴残酷だよね。

    • 9
    • 2248
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 16:39:07

    >>2245
    わざとっぽいよね。
    年に2回も捕まってるし保険会社のブラックリストにも載ってるんだもん。
    こんな当たり屋に遭遇したのが不運だったね。
    でもその頭おかしい奴に注意した事で被害者ばっか批判してる人の神経も疑うわ。

    • 15
    • 17/10/11 16:37:24

    >>2233
    年に一回事故を起こす人間だから被害者が亡くなっても何とも思わないのかも知れない!
    ゴリラの親も免許証取り上げるとかすればいいのにね。

    • 8
    • 17/10/11 16:36:58

    >>2243
    多くないし(笑)通れなかったら邪魔なんでどいてくださいとか言っちゃうって言ってる人多いけど?被害者叩いてるのなんてごく一部の人間じゃん。

    • 10
    • 17/10/11 16:36:27

    出口塞いでたら出られないし他の車も困る
    当たり屋だった報道もあるからギリギリに
    停めていたのか?どうなのか?

    • 4
    • 2244
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/11 16:33:27

    石橋の車に同乗していた女ってなんの罪にも問われないのかな?
    1キロの距離を煽ったりしてた運転を止めたりしなかったのかね?
    この女があの車ムカつくーって石橋に言って石橋を調子に乗らせたとかありそう

    • 9
    • 17/10/11 16:30:12

    >>2239
    そのあと追いかけられるかどうかは別にして、パーキングエリアでのその状況で邪魔だなんて言うかな?自分だったら言わないよって人が多いんだと思う

    • 4
    • 17/10/11 16:28:13

    >>2228
    子供には見てみぬふりしろって教えないといけないね。
    殺されちゃうし。

    • 2
    • 17/10/11 16:27:03

    >>2222
    被害者のハイエースは相当古い型だよ。

    • 0
    • 17/10/11 16:25:57

    >>2236
    悪いのは九州ドキュン石橋だから。
    被害者悪く言ったらお子さんたちが可哀想だよ。

    • 8
    • 17/10/11 16:23:53

    >>2236
    そんなこと今なら誰でもわかる事だわ。
    事件前にお父さんに伝えられないんだからここで言ったって意味ないよ。

    • 4
    • 17/10/11 16:23:39

    >>2222
    被害者のはかなり古い

    • 0
    • 17/10/11 16:21:19

    >>2207
    ニュースで言ってたね

    • 1
    • 17/10/11 16:19:25

    相手がどんな奴かも分からないのに邪魔なんて言うからだよ
    心で思っても口にしちゃダメ
    邪魔でも通れたらなら黙って行けばよかったのに

    • 5
    • 17/10/11 16:15:26

    >>2222
    パーキングに入れたら勝手にロックはずれない?あのハイエースがどうだかわからないけど

    • 0
    • 17/10/11 16:12:37

    >>2222
    被害者の車もそうだったの?

    • 0
    • 17/10/11 15:49:03

    逮捕される前の取材にこたえているゴリラの様子を見て、ダメだこりゃと思ってしまった。こんなに自分がどれだけのことをしてしまったのか理解出来ない人っているもんなのかと引いた。一生どっかに閉じ込めてて欲しい。

    • 15
    • 2232
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 15:45:18

    >>2202
    どっちもどっちの意味わかってないんじゃないの?

    • 3
    • 17/10/11 15:43:16

    >>2228
    電車内や駅は特にそういうトラブル多いね。

    運転はドライバーの性格も反映されるし、イライラしたり車に守られて気が大きくなる事もあるから運転中のトラブルもたくさんあると思う。峠で煽られて焦って単独事故とか聞くしね。
    今回はお子さん達が生きていて証言できたから明るみになったけど、実は石橋のように危険運転で人を死に追いやって知らんぷりしてる人間もいるのかも。

    • 11
    • 17/10/11 15:42:50

    >>2216知るわけないし。

    • 0
    • 17/10/11 15:40:48

    >>2109
    あー、これうちの会社にもFAXされてきたよ。

    • 1
    • 2228
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 15:35:11

    この事件に限らず、注意して逆上された結果死亡した事件って、たくさんあるよね

    このご時世、変な人多いから注意出来ないな

    • 9
    • 17/10/11 15:32:01

    >>2221あーしてたら、こうしてたらなんて後からいくらでも言えるよね。
    そんな事ばっか言ってた遺族はいつまで経っても救われないね。

    • 11
    • 2226
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 15:30:50

    君子危うきに近寄らず

    • 2
    • 17/10/11 15:29:18

    >>2221
    それは結果論でしょ

    悪いのは出口ふさいでた奴だよ

    子供が可哀想だから親の事あの手この手で叩くのやめたら?

    • 15
    • 17/10/11 15:25:56

    >>2222被害者のは100だから今のじゃないよね?

    • 0
    • 17/10/11 15:25:26

    >>2221
    後からなんてなんとでも言えるわ

    • 4
    • 17/10/11 15:25:15

    >>2215今のハイエースは走行中にロックされるから、外からは開けられない。

    • 1
    • 17/10/11 15:24:27

    >>2202
    同感です。
    亡くなってるから被害者夫婦に同情の声多いけどそもそもパーキングで声かけなきゃ良かった話。
    亡くなってたのが子供たちなら大変だよ

    • 12
    • 17/10/11 15:23:26

    >>2217
    え?醤油
    寒すぎ

    • 1
    • 17/10/11 15:23:12

    >>2217
    くっそつまんないんだけど

    • 2
    • 17/10/11 15:23:01

    >>2217
    ↑やっぱ荒らしか。

    もう構わない方がいいね。

    すっげーつまんないし。

    • 5
    • 17/10/11 15:21:51

    >>2212
    醤油なら笑

    • 0
    • 2216
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 15:20:03

    九州では、北九と筑豊ナンバーには近寄るなって割りと常識だけど、関西関東の人は知らないよねぇ

    • 7
    • 17/10/11 15:19:47

    >>2184たぶん、鍵かけてなかったんじゃない?自分でロックしなきゃかからないから

    • 1
    • 17/10/11 15:18:57

    >>2201被害者のハイエースはならないよ!

    • 0
    • 17/10/11 15:18:56

    >>2206 荒らしたいだけなんだろうね。。

    • 3
    • 17/10/11 15:18:30

    >>2207
    ソースは?

    • 0
    • 17/10/11 15:18:08

    ハザードランプ....大事だな
    トラックの人曰く、ハザードなかったって言ってたけどあったら事故らずに済んだのかな?
    でもパニクってたら忘れそうだわ

    • 1
    • 17/10/11 15:18:07

    >>2189バカがどや顔で的外れな事を言ってるの笑えるわ。あんたも石橋と同類。似たような猿人ヅラなんだろうね。

    • 6
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ