東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/11 14:07:57

    こういう情報をもっとテレビとかでも放送してほしい。

    • 6
    • 17/10/11 14:07:45

    たぶん、すみません私の運転が下手なもので通れなくて、、くらい下から言わないとだめだったんだよね むかつくけどね 日本人ってハッキリ言われただけで傷ついたりキレたりするよね

    • 3
    • 17/10/11 14:07:30

    >>2081
    そうだよね。
    こういうとこの人ってあーいえばこーいうだから、この容疑者の気持ちがわかっちゃう犯罪予備軍及びドキューンだと思うから恐いね。
    まず根源はこのくずモタモタ喋り男がそんなとこに停めていたのが悪い。言い訳も理由にならない。
    怒る方に非もあると思う人は怒られるようなことよくしてる人だろうね。

    • 4
    • 17/10/11 14:07:29

    >>2101
    先に絡んだのは父親

    • 1
    • 17/10/11 14:07:07

    >>2094
    怒らす、怒らさないで運転したらあかんの。
    その認識ないの?

    • 0
    • 17/10/11 14:06:49

    >>2097
    減速されて停止とはどこ情報?
    私は相手が急に止まったって見たんだけど。

    • 1
    • 17/10/11 14:06:45

    トラックの運ちゃんが一番可哀想。全くの無関係なのに当たりに行ったのは彼だから彼が2名死亡4名負傷の業務上過失致死傷罪だもんね。

    • 5
    • 17/10/11 14:06:27

    事故や当たり屋している男に免許更新させるかな?

    • 1
    • 17/10/11 14:06:22

    >>2097
    パニックになってたんじゃないの?
    変な男に絡まれて、亡くなってしまった方によくそんな言い方できるね。

    • 8
    • 17/10/11 14:05:38

    >>2094
    通る前に通れなさそうだから邪魔だって言ったんじゃないの?
    通り過ぎた後に言ったの?

    • 0
    • 17/10/11 14:04:56

    これ、夜だったんだね。
    それはトラックも見えないわ。

    • 3
    • 2098
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 14:03:45

    >>2091
    いやいや保険会社のブラックリストに載ってるような当たり屋に巻き込まれた時点で誰も被害者家族責めないと思うよ。
    とにかく全部悪いのはこの麻原しょうこうの息子みたいなキモ豚だから。
    あなたみたいなドキュンに寛容な人は別なのかな。
    私ドキュン大嫌いだからさ。ごめんね。

    • 9
    • 17/10/11 14:03:13

    >>2094
    私もそれ思う!しかも、減速されて停止するなら
    ハザードつけろよ!って感じ

    一番の被害者は子供とトラックの運転手

    • 2
    • 17/10/11 14:02:43

    >>2094
    どう考えても、追い越し車線に車を止めさせる男の方が悪いと思うけど。

    • 7
    • 17/10/11 14:02:28

    >>2094
    実際『邪魔』と言った訳じゃないみたいだよ?
    それに言ったとしてもだから何?

    • 5
    • 17/10/11 14:00:21

    >>2086
    そもそも通れるんだからスルーするでしょ。
    いきがって、いきがった相手を怒らせただけ。

    • 7
    • 17/10/11 14:00:02

    >>2085
    何にしろ犯人が悪い

    • 3
    • 17/10/11 13:59:30

    やっぱり当たり屋やったりしてたんだね。
    部落だしそう言う人間なんだよ。

    • 9
    • 17/10/11 13:59:28

    >>2081
    トラック運転手の奥さんにしたら、亡くなった方がトラブル起こさなければ良かったと思うよね…
    他に巻き込まれて小さいお子さんが亡くなってたりしたら、被害者の父親が叩かれてたと思うよ!

    • 2
    • 17/10/11 13:59:07

    とりあえずチキンレースみたいに紐で縛って、トレーラーギリギリ寸前で停めてから、引きずりまわして欲しいわ

    • 4
    • 17/10/11 13:58:51

    >>1966ちなみにトラックの運転手の証言では自分の前にもう一台トラックが居て、そのトラックはこの二台に気づいて避けたけど、自分が気づいた時には遅かったって
    こんな状況なら前方気をつけてても止まれないよね
    まして追い越し車線

    • 8
    • 17/10/11 13:58:40

    >>2072
    草生えてるスペースだけはあるけど、
    あれは路肩ではないね。

    • 1
    • 17/10/11 13:58:13

    生きる価値無し石橋
    一緒にいたブタ女もタヒね

    • 10
    • 17/10/11 13:58:06

    >>2078
    去らないでどうしたらよかったんですか?
    その場で殴り合いですか?
    あなたさっきから必死だね。

    • 3
    • 17/10/11 13:57:42

    >>2081
    通れたんだから言わなくてもね。
    曲がったことが嫌いだから黙ってられなかったのか。

    • 3
    • 2084
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/11 13:57:36

    >>2063でもさ、子供ってその通りには言わないこと多くない?
    邪魔になりますよと言っても邪魔って言ったと言うだろうし…

    • 5
    • 17/10/11 13:57:07

    >>2078
    どんな言い方だったとしても、関係ない。
    あそこまでやるなんて、正常な人間じゃない。

    • 6
    • 2082

    ぴよぴよ

    • 17/10/11 13:55:38

    >>2069
    お父さんに原因があるかのようにさっきから必死な人いるけどキツクいわれようが優しくいわれようが黙ってカス男が車どかせばすんだ話。
    なんで迷惑かけられて注意しただけで悪く言われなきゃならないんだ。
    感覚がおかしいよ。

    • 17
    • 2080
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 13:54:54

    >>2063
    ここに停めてると邪魔になりますよ。
    だとしても穏やかじゃない?
    その場にいなかったのに、こうすればよかった、こうしなきゃよかった…は言えないよ。

    • 2
    • 17/10/11 13:54:51

    逮捕された奴は頭がオカシイ
    この手のアホが消滅すれば事故も減る

    • 8
    • 17/10/11 13:54:02

    これわかり易い。
    通りすがりに邪魔だ!か……
    言いたい事だけ言って去らないで話し合えばよかったのに。

    https://m.youtube.com/watch?v=0GO3cKnGzJE



    • 1
    • 17/10/11 13:53:54

    >>2069
    口論のいきさつがどうとかいう問題じゃないよ。

    人1人の命を軽くみるなよ。

    • 8
    • 2076
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 13:53:23

    せっかく彼女が出来て浮かれて
    格好つけてたのに彼女の前で邪魔扱いされて
    カチンときたの?
    あんな邪魔な所に車停めてるから悪いのに!
    素直にすみませんも言えないんだろうな…
    醜い顔してんのに性格まで醜いとか
    終わってる

    • 8
    • 17/10/11 13:51:35

    >>2063
    別に優しく「ちょっと邪魔なんでどいて下さい」って言えるけどな。
    刺激も何もそんな図星な事言われて逆切れする奴が100%悪いんじゃん。
    お父さんは全く悪くないよ。

    • 8
    • 17/10/11 13:50:35

    >>2063
    邪魔だから邪魔だと言ったと言っているのはたしかだが、邪魔ですよと言っていても、人に話す時には邪魔だから邪魔だということを言ったというときもあるよ。
    そのまま間違えずに伝えてるかはわからないよ

    • 3
    • 17/10/11 13:49:59

    >>2060
    確かに咄嗟にそれを全部完璧にこなすのは難しいね。
    でも、まったく思いつきもしないのと知識として備わってるかってだけで全然違う。
    即座にできなくても、あ!こういう時は通報だった!つい停めちゃったけどハザードはつけなきゃ!って一部思い出すだけで状況は変わるよ。

    • 2
    • 2072
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 13:49:33

    >>2058
    追い越し車線側に路肩ってあるっけ??

    • 1
    • 2071
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/11 13:49:16

    >>2053 こんな怖い状況で証拠残すなんて気の利く子なんてほぼいないんじゃない?それに動画なんて撮ってたら余計に相手の逆鱗に触れて何されるかわからないから何もしなくてよかったと思う。ラインで助け呼ぶくらいが精一杯だったんだよ。

    • 5
    • 17/10/11 13:48:32

    以前から何度も車関係でトラブルを起こしたり、当り屋もやった事があるって…もう絶句
    関わりたくない人物だわ

    • 5
    • 17/10/11 13:48:17


    http://www.excite.co.jp/News/society_g/20171008/Tbs_news_107548.html


    父親の言い方もキツかったのかね。
    長女が、さっき怒った車って言ってるし。

    • 1
    • 17/10/11 13:48:07

    >>2065
    お姉さんはシートベルトが食い込むのが痛くて目をつぶった。目を開けたら両親が車外に飛んでたってみたから、子どもたちはシートベルトしてたのかな。
    絵で見る限り、犯人と彼女は、被害者の車の外にいて、被害者はドアを開けた状態で車内で口論してた感じだったよ。

    • 0
    • 17/10/11 13:47:44

    当たり屋だってさ、わざと邪魔な場所に車停めて文句言われるのを待ってたんだよ

    • 8
    • 17/10/11 13:47:02

    >>2048
    荻山さんの友人が言ってたけど荻山さんは日ごろ温厚でおだやかな口調の人だったから乱暴に注意したとは信じがたいと言っていたよ。
    なんでここでお父さんは乱暴に言ったって決めつけて話してる人だらけなんだろう。

    • 3
    • 2065
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 13:45:56

    お父さんとお母さんは外に出ててひかれちゃったの?姉妹は車の中にいたんだよね?

    • 1
    • 17/10/11 13:44:17

    >>2053
    まさか警察が絡むような事件に発展するとは思わなかったんじゃないかな。結果論からすればなんとでも言えるよね。

    • 3
    • 17/10/11 13:43:47

    >>2036
    父親が「邪魔だ」って注意したのは長女がインタビューで語ってたから事実だね。
    その言葉を選んだ時点で優しく穏やかに伝えた可能性は低いだろうし、これで石橋を刺激してしまったと思う。
    ほんとDQNに関わると得する事は何一つないのに失うものは計り知れない。

    • 2
    • 17/10/11 13:43:44

    >>2053
    小学生には無理だろうな

    • 1
    • 17/10/11 13:43:29

    >>2058
    後続車に突っ込まれるまでにそこまで出来るかな・・・
    本当きちがいと高速の組み合わせ恐い。

    • 3
    • 17/10/11 13:42:41

    >>2058
    パニクるとできないものよ

    • 1
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ