東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/10 19:53:06

    石橋

    • 1
    • 17/10/10 19:53:07

    >>1014
    ギアをPにしたら自動で鍵解除されちゃう車があるんだね、知らなかったわ。

    • 1
    • 17/10/10 19:55:24

    >>1007そうそう。お父さんも注意しなきゃ良かったのに……

    • 2
    • 1018
    • シルバーウィーク
    • 17/10/10 19:56:24

    >>1016ここ数年販売された車はほぼそうじゃない?

    うちの車二台とも走り始めると自動ですべてのドアロックされてPに入れると自動でロック解除されるよ!

    • 2
    • 17/10/10 19:58:22

    >>1002それはそうだよ。でもDQNに注意して素直に聞くと思う?逆ギレする確率の方が高いよ。私なら絶対に注意しない。避けるよ。

    • 7
    • 17/10/10 19:59:27

    >>1002 そんな所に平気で止めてタバコふかしてる時点で頭おかしいんだしあんな風貌のヤツ、関わったらダメでしょー…ましてや子供連れてるんだから。
    確かに悪いことを注意するのは正しいよ。だからそこを否定してないんだけどね。きちが いなんて今はどこにでもいるから気をつけないとってこと。

    • 6
    • 17/10/10 19:59:42

    石橋2

    • 1
    • 1022
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/10 20:03:31

    >>1012
    捕まってるよ
    過失運転致死で

    • 0
    • 1023
    • シルバーウィーク
    • 17/10/10 20:04:44

    オデッセイとハイエース?両方車幅あるから本当に
    通れないくらい邪魔だったんじゃないのかな?

    まずオデッセイが迷惑駐車してたのにそれでも亡くなった父親が悪く言われたりするんだね(>_<)もう恐くて誰にも注意出来ない世の中になってしまったのかな(>_<)

    • 7
    • 1024
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 20:06:08

    >>1021

    今回がトラブルになったの始めてじゃなさそう。

    • 0
    • 17/10/10 20:07:12

    ドラレコで煽り運転の証拠があれば捕まえられるようにしてほしい

    • 3
    • 17/10/10 20:07:30

    「こいつも悪いけど、注意した奴もアレだよな。あーあ、注意しなけりゃ死なずに済んだのに。ま、俺はそんなことしないけどね」って人はいるんじゃない。でもちょっと注意したくらいのつまらないことで死ぬとは思わんよな普通。実際危なかったわけだし、だいたい注意したくらいで逆恨みするDQNの方がおかしいよ。こういう奴ってどんな言い方してもアレだし、目があったとかわけのわからない因縁つける奴もいるんだよ。
    触らぬ神に祟りなしどころか、存在するだけで祟る迷惑な存在だよ。

    • 11
    • 17/10/10 20:09:14

    >>1012トラックの運転手は逮捕されてるよ。前方不注意であとはどう判断されるかは裁判しだいだけど、見通しの悪い時間、前を走ってた車が急に車線変更した、その前にハザードなしの停車した車がいた、この状況は考慮してもらえると思う。

    • 5
    • 17/10/10 20:11:49

    ドキュンには注意しないこと。
    私も前に、一方通行を逆走してきたドキュンに、軽くクラクションならして危ないから「逆走ですよ!退いてください」と言ったら降りてこられて、「なんや!喧嘩売ってんのか?」と怒鳴るから窓小さく開けて「逆走で危ないから退いてください!」と言ったら怒鳴り散らしてきた。
    子供泣き出すし、怖いからデッカイ声で「助けてください!警察呼んでください!殺される!」と叫んだら、急いで車に戻ったよ。一方通行だから、私が動かなければ、動くこともできず、バックしようとしたが下手でできず、、。
    警察来るまでアタフタ((汗))近所の方が見ていたから、ガッツリ連れていかれたよ。車蹴られたし、窓にヒビ入ったし怖かったよ。相手の弁護士が色々言ってきて怖かったから、こちらも弁護士入れた。ドラレコあったし、近所の目撃者いたから良かったけど、しばらく警察に頼んで巡回してもらったよ。

    • 12
    • 1029
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 20:15:24

    >>1021
    なにチャウチャウみたいな顔してんだよ、腹立たしい

    • 4
    • 17/10/10 20:16:13

    >>1024
    年に2回くらい事故起こしていて、運転も荒いって
    この男の知人が言っていたから、いろんな所で
    トラブル起こしていそう。
    金欲しさにわざと変な場所に車停めて、注意されたら
    言いがかりつけて金巻き上げたりしてそうだし。

    • 9
    • 17/10/10 20:16:49

    >>1021
    畑で売り物にならなくて廃棄されてるナスみたいだねww

    • 4
    • 17/10/10 20:17:39

    別れた女も、いつかやると思ってたーと言ってる。
    こんな奴野放しにしたらヤバイよ。死刑にしないと、絶対また同じ事やるよ。

    • 12
    • 17/10/10 20:17:47

    ドキュンやいきがったヤンキーや頭のいかれた人とは関わっちゃだめだね、
    話通じない相手からは逃げるしかないよね
    高速左車線に入って逃げる隙なかったのかな、
    お母さん運転怖かっただろうなぁ

    • 11
    • 17/10/10 20:18:03

    私の旦那見た目が怖いのか降りて来て文句言おうとしてたヤンキーが旦那の顔見た瞬間、急いで車に戻って逃げて行ったんだけど。

    • 7
    • 17/10/10 20:18:34

    加害者の容姿、想像以上の破壊力。
    この人と付き合える女って、どんな感性よ。

    • 15
    • 17/10/10 20:19:32

    >>1029
    チャウチャウに失礼だ。

    • 6
    • 17/10/10 20:19:33

    インターネット社会が、この事件を世間に知らしめた。
    悪いことばかりじゃない。

    • 8
    • 17/10/10 20:19:41

    >>1025
    今回、後続車のドラレコを解析してこの男が逮捕された訳だし、ドラレコだけでも向こうに非があれば逮捕してくれるんじゃない?

    • 1
    • 17/10/10 20:19:42

    ドライブレコーダーって
    必要だなと
    つくづく思った。

    • 11
    • 17/10/10 20:22:40

    見た目が怖すぎる
    優しくても真面目でも本当怖い

    • 0
    • 17/10/10 20:25:07

    よくある日常のトラブルダくど、もし家族の車が実は恐いチンピラみたいなのだったとしても同じ結果になったのかな

    • 0
    • 1042
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 20:25:59

    この糞野郎がタヒねばよかったのに
    死刑にしてほしい
    亡くなった夫婦そして子供達がが本当に可哀想
    本当に許せない
    タヒをもってつぐなえ
    タヒんでも足りないからね

    • 7
    • 17/10/10 20:26:18

    あ、犯人は福岡の奴か。で、あの顔ってことは…

    • 5
    • 17/10/10 20:26:49

    >>1022

    そのトラックの人は刑が軽くなるのかな?

    • 0
    • 17/10/10 20:27:51

    >>1032
    いつかやると思った?クソ女!おまえも一緒になって姉妹に暴言吐いただろうが!

    • 2
    • 17/10/10 20:28:31

    理不尽でもあんまり感情を出さずに行かなきゃいかんご時世なのね。

    • 4
    • 17/10/10 20:31:02

    >>1045
    今回のじゃなく前に付き合ってた女じゃないの?

    • 4
    • 17/10/10 20:33:00

    >>1028怖かったね。車ってどんな奴が乗ってるか分からないし、いつ自分も巻き込まれるか分からないよね。だから私はクラクションさえあまり鳴らさない様にしてる。

    • 6
    • 17/10/10 20:33:44

    >>894
    許せない。子供も外に出そうとするなんて頭いかれてる。
    母親まで出すなんて男としてどうなの

    • 7
    • 17/10/10 20:34:28

    よくもまぁ、しゃあしゃあと嘘つけたもんだわ。
    バレないと思ってたんだろうね。

    • 8
    • 1051

    ぴよぴよ

    • 17/10/10 20:36:14

    馬鹿ウンコカス石橋

    • 2
    • 17/10/10 20:38:00

    >>894うわ~
    これってこの運転手にちゃんと罪あるんだよね?トラックの運転手さんだけ?トラックの運転手さんも可哀想

    • 2
    • 17/10/10 20:39:17

    >>951
    出てたらこの子達の命もなかったんだろうね。この子達はずっとこのトラウマで苦しんでいくと思うし、人が怖くなると思う。
    世の中には信じられないことする人間がいるから、関わらないのが一番だね

    • 8
    • 17/10/10 20:39:21

    >>1034
    だから?

    • 3
    • 17/10/10 20:39:32

    >>1053
    車に関しては100%無実はないってきいた

    • 2
    • 17/10/10 20:40:13

    私も今日前の車がノロノロ運転だったのでおいこした。そしたら幅寄せされた。しかも凄い長い距離。向こうは窓開けて大声だしてきたり喧嘩うってきたので怖くなって、赤信号で止まったとに子供の野球のバット持って降りた。そしたら逃げて行ったよ。
    あぁ怖かった。

    • 3
    • 17/10/10 20:41:40

    両親2人とも奪われるなんて想像出来ない

    • 5
    • 17/10/10 20:41:57

    >>1044

    子供がトラックの運転手の刑を軽くして下さい言えば軽くなるよ。

    • 3
    • 17/10/10 20:42:31

    私が先に左折しただけでいっとき煽られたことあるよ

    • 1
    • 17/10/10 20:43:27

    >>947
    車内にいてなんでお父さんとお母さんだけ亡くなったんだろう?
    なんで娘達とクズ達は無事だったの?
    状況がよくわからない

    • 2
    • 1062
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/10 20:47:22

    >>1061
    シートベルトはずしてたから飛ばされた

    • 1
    • 17/10/10 20:48:51

    このニュース数日前から、ネットにあったので、注目して居ましたが、本日、犯人の男の顔さらされて、逮捕のニュースが出ました。でも、6月に発生して、今頃逮捕っていうのが、疑問です。生存者の子供の証言もあるに、なんで、10月までかかるんでしょうね。「後ろから、あおられたので、止まれのことかと思った。」なんていうのを、警察が納得して、「そうですか、危なかったですね」とか言っていたのでしょうか。あの神奈川県警ですから、とても心配です。取り調べが、救いようなく下手くそで、不起訴にでもなりそうで、ぞっとします。危険運伝の罪状ではなく、バリバリの殺人罪なのは、明白。このバカの一生はここまでだ。子供2人の今後を祈りたい。

    • 15
    • 1064
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/10 20:49:05

    >>1061
    推測だけど娘たちはシートベルトしてて両親はしてなかったんだと思う。そこに大型トラックが追突してきて両親は社外に飛ばされたんだよ。

    • 1
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ