障害者の弟がいます。相談させて下さい。

  • 旦那・家族
    • 98
    • おセンチな気分
      17/10/09 06:33:32

    私の兄が障害者だよ。
    うちは知的なので感情面に関しては普通の人のように喜怒哀楽もあるし豊かなんだけど、やはり知的なので将来誰かがめんどうを見なくてはいけないと思う。

    今は両親が健在なので、両親と暮らして作業所で仕事をしているけれど、兄ももう少ししたら歳で働けなくなるだろうし、身の回りの事も、健常者より早い段階で色々出来なくなっていくんじゃないかなと思う。
    私は将来的に兄と暮らすか面倒を見るのは仕方がないかな~と思っていて、旦那も自分が見ると言ってくれているんだけど、両親はやはり話題たちには面倒をかけたくないみたいで、施設への入所を考え、今から月に一回程度慣らしの為に施設を両親しているよ。
    施設も簡単には入所できないし、優先順位もあるので、施設設立時に大きなお金を募金もしていたみたい。
    主さんは一緒に暮らせないなら、やはり施設に入所させて、時々様子を見に行く感じになるんじゃないかな~。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ