障害者の弟がいます。相談させて下さい。

  • 旦那・家族
    • 79
    • シルバーウィーク
      17/10/08 23:01:15

    自分の事のようで思わずコメントしました。
    私も5歳下に精神障害の弟がいます。といっても私には今どきの若者という感じの甘ったれにしか見えません。
    バイトは週2、クラブやフェスではしょっちゅう遊んでいて母親や友達に借金をしていて、昔薬物もやっていました。それもこれも精神障害のせいだ、と本人は言っていて手帳も持っていますが、正直親の死後、面倒見切れません。
    私は近々その話を親にしようと思っています。
    一番大切な自分の夫とこども達を守るのが私の役目だて思っています。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ