障害者の弟がいます。相談させて下さい。

  • 旦那・家族
    • 143
    • おはぎ
      17/10/09 08:35:42

    問題行動を起こすのには必ず原因がある。
    手を出したのは関わり方が分からなかったか、聴覚過敏があってこどもの発する声が苦痛だったとか、色々なものを食べてしまうのはどれをどのくらい食べればいいか分からない、区別がつかないとか。
    聴覚過敏にはイヤーマフ、関わり方が分からないなら握手とかタッチとか教えるとか、食べ物のパッケージに誰のものかわかるように印をつけるとか色々工夫が必要。
    だけど工夫して出来るようになればかなり素直なので、ただ悪者にするのだけはやめてあげて。本人に悪意があるわけじゃなくて環境と本人の特性がうまく噛み合わないからそうなってるだけ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ