障害者の弟がいます。相談させて下さい。

  • 旦那・家族
    • 103
    • 夏終わりたくない
      17/10/09 07:08:37

    下手に助けちゃうと、共倒れしたり苦労するからね。
    はっきり言って障害児障害者の親と兄弟の考えは全然違う。
    障害者の親は理想論を語って助け合いながらとか好きで障害者になった訳じゃないって兄弟に面倒見させたり責任を押し付けるけど、兄弟だって好きで障害者の兄弟になったわけじゃない。
    それは助け合いじゃないし一方的に兄弟が押し付けられるだけ。
    主には主の人生があるんだし、守らなきゃならない子供もいる。
    後悔するとか言う人もいるけど、それは何だってそうだし、障害者の兄弟になりたくなかったという自分じゃどうしようもできない「後悔」も感じてきた人だっている。
    普通の兄弟を持ってたらしなくてよかっただろう苦労を散々してきた主はなるべく今の家族を第一に頑張ってほしい。産むのは親の意思や希望なんだから責任を感じなきゃならないのはあなた弟さんの親。主は我が子第一に考えて。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ