死にたい。自殺を考えてます。その際の貯金の引き出し

  • 乳児・幼児
  • 17/10/08 03:25:18

子供のこと、自分のことでどうにもならない事が続き精神を病んでしまいました。残された子供には本当に申し訳ないのですが、もう限界なんです。死にたいと思っています。
そこで今まで家族の貯めていたお金が私名義なんです。死ぬ前に私名義のものを全て引き出してから旦那の名義の口座に入金したら旦那が疑われませんか?家族中でも贈与税の対象になったりするのでしょうか。バレないように引き出したあと、家に全財産おいておいた方がいいのでしょうか。もしわかるかたいたら回答お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/08 05:24:13

    本気です。子どもが一生に残る数を負ってしまったのでその費用も必要なので、どうしてもお金を残したかたちで死にたいと思ったんです。何も考えてなくて私名義に全て貯金していたので私が死んで家族が困るかもと思い質問させてもらいました。人生でこんなに嫌なことって続くんだという状況で生きる希望を失ってしまいました。

    • 0
    • 17/10/08 06:02:01

    皆さんコメントありがとうございます。死ぬのは怖いですが、生きていくほうが怖いんです。子供がかわいそうですよね。お母さんに先立たれてしまった方の書き込みに胸が痛くなりました、.お母様も貴方のこと心から愛していたと思います、でも心が弱くなってしまったんだと。私がまさにそうなので。こんな母親で子供に申し訳ない、、

    • 0
    • 17/10/08 06:22:52

    甘えていいのでしょうか。夫の裏切りや自分自身にも色々なことがありそれでも必死に生きなきゃと思っていたのですが、娘の顔に一生に残る酷い傷が出来てしまって。受け止めきれずにいるのと、守ってやれなかったことに責任を感じでいます。どんなことをしても治してあげたいのですが隣で見守るのも辛くて逃げ出したいです。本当に親失格だと思います。
    通報は出来たらしないで欲しいです。申し訳ないですが気持ちを変えることは出来ないので( ; _ ; )

    • 2
    • 17/10/08 06:39:22

    どうやったら強くなれるのでしょうか。傷を負ってからというもの一睡も出来なり、ご飯もたべれなくなってしまいました。子供のためにと思い色々な病院も頼りましたが成果は出ませんでした。申し訳なさと、相次ぐ人生の試練にもう今の人生を手放したくなったんです。私より他の人の方が子供を立派に育てれるきがきてなりません。顔を見ると辛くて涙が止まらなくなってしまいます。

    • 0
    • 17/10/08 07:43:34

    皆を不快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。
    こんなこと人には相談出来なくてこちらに書き込ませて頂きました。本当に逃げだと思います。逃げてはいけないとずっと色々なことに立ち向かってきましたが心が限界に達してしまって。
    優しいコメントも娘のことを考えて発言してくれているコメントも本当にありがとうございます。

    • 1
    • 17/10/08 07:55:33

    ごめんなさい。残念ながら釣りではないです。私も全ての出来事が嘘だったらいいのにって本当に思います。乗り越えられますかね?家で1日中娘と向き合っていると傷のことばかり考えてしまい苦しくて涙が出ます。前向きに考えたいのですが、後ろ向きな気持ちになってしまい全てを投げ出して消えてしまいたくなってしまい。まだ頑張れますかね。どうやって前を向いて生きていけばいいのかわからないのです。

    • 2
    • 17/10/08 08:10:39

    動物に思いっきり噛まれて酷い傷を負ってしまったのです。その時私は違う場所にいて母に任せていたので後悔が拭いきれません。お金にこだわったのは申し訳ありませんが、将来娘に美容治療をして欲しいと思っているのでその費用にしてほしいという願いから聞いてしまいました。

    • 1
    • 17/10/08 09:05:24

    96さんは私ではないです。
    そうですね、顔に傷までおい、私まで居なくなったら子供は不幸ですよね。まだ頑張れますかね…

    • 11
    • 143

    ぴよぴよ

    • 17/10/08 10:25:26

    かまってちゃんと言われても仕方ないですね。でも死に場所も死に方も決めていて本気でした。今も正直思ってしまいますが、私が居なくなったら傷の治療は他の誰が真剣に向き合ってくれるんだろうと思いました。優先するべきは子供ですよね。本当に自分が親として半人前以下で嫌になります。
    あと名義が私なのは旦那の定期の出来ない通帳が一つしかなくて、旦那も忙しくて作りにいけないといわれたので結婚前から私の口座に積み立て始めたのが始まりです。独り占めではありませんし、残高も伝えてましたがもし私が居なくなると凍結するんじゃと思い相談させてもらったんです。でもお金が全てではないですね。ほんとに色々とここのサイトの方々に気付かせてもらいました。

    • 5
    • 17/10/08 16:34:45

    みなさん色々な意見ありがとうございます!
    本当ですね。結局は自分が可愛いから楽になりたいんですよね。娘名義の貯金は別であります。
    そこから、美容整形代を出すのは抵抗があって。
    自殺方法は車で練炭と考えています。
    同じ気持ちの方しんどい気持ちわかります。

    • 1
    • 17/10/08 20:26:50

    娘は私が居なくなり悲しむのでしょうか。周りに迷惑を掛けるのは間違いないですよね。皆はどうやって乗り越えていますか。大体は乗り越えた気でいたのに、ここに来てつまずいてしまいました。

    • 0
    • 17/10/08 21:22:33

    色々な意見ありがとうございます。死ぬ気が無くなる訳ありません。1日で気持ちが変わるほど簡単ではないです。ただ、ここの人達に周りに迷惑を掛ける事や励まして頂き少しでも違う選択ができる自分になりたくて聞いたんです。ここにスレをしてる時点で構ってちゃんだと自分でも思っています。ただここに来ないでというのはもし不快でしたら見ないで欲しいです。

    • 4
1件~13件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ