いつも同じ服のママさん、気になる?

  • なんでも
  • 紅葉ドライブ
  • 17/10/06 15:22:50

厳密にはトップスとボトムを2種類、プラス羽織り1枚見たことある。
私も普段着は上下2~3着を着まわしてるから(洗濯乾いたら着るみたいな感じ笑)何とも思わなかったんだけど。
何より他の人の着てるものなんていちいち気にしてなかった。
気になる人は気になるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 月見バーガー
    • 17/10/06 17:09:44

    トップス二万ぐらいのを3つ用意して着回す
    くたびれたら追加
    これぐらいの値段ならヘビロテしても洗濯機で洗ってもなかなか型崩れしないしくたびれない

    • 1
    • 43
    • 人肌恋しい
    • 17/10/06 16:59:52

    私、学校行く時や出かける日以外は2つを着回しだよ(笑)
    洗濯物が乾いたら次の日着るって感じ。
    しまってまた何を着ようか考えるの面倒だから。
    子どもは違うよ。

    • 4
    • 42
    • スズメバチ
    • 17/10/06 16:56:51

    地味系の同じ服は気にならない。そういう人は存在も控え目。
    派手系の同じ服はちょっと引く。

    • 5
    • 17/10/06 16:52:59

    >>39
    毎シーズン2万も買わないよー。でも物持ちいいから、何年も着る。会社員時代のもあるし。

    • 1
    • 17/10/06 16:42:34

    気にならないし、顔さえ覚えるのが苦手なのに着てるものなんて覚える方が苦痛

    • 4
    • 17/10/06 16:42:34

    毎回違う服着てる人の方が気になる
    毎月自分にいくら使ってるんだろう?って

    • 5
    • 38
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/06 16:39:45

    買う店が違くても、好きな系統の服ばかり買うから(ボーダーとか)同じ服?って思われてるかもしれないけど、同じ服かどうかより、黒ずんでたり毛玉だらけだったりシワだらけのほうが気になるかな。

    毎日違う服で同じ服を二度見たことないってママもいない(笑)

    • 3
    • 17/10/06 16:29:15

    ほーほーとは見るけど同じので気にならない。似合ってればよくない?

    • 2
    • 17/10/06 16:22:44

    私の事かな?
    服の色合いが同じ系統のばかりだからいつも同じようにみえるんだなー

    • 1
    • 35
    • さつまいも
    • 17/10/06 16:21:20

    他人の服装気にして見ている人って悪口大好きなおばさんが多い。他人を馬鹿することでしか話題作りできない人。

    • 15
    • 17/10/06 16:20:35

    >>27
    私も、行事系はいつも同じ服着ちゃう。
    動きやすくてゆったりとした服。

    • 2
    • 17/10/06 16:18:07

    ジーンズが好きで、4種類くらい持ってて(色や形やブランドが違う)、毎日履き替えてるんだけど、周りからは毎日同じジーンズ履いてるようにみえるかも。

    • 3
    • 17/10/06 16:17:35

    私は見てる。
    自分の好きな系統の服のママ
    奇抜だけどそれが似合うママ
    自慢悪口大好きなボス気取りママ
    最後の人が超絶ダサいから毎朝楽しみ。

    • 6
    • 31
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/06 16:16:07

    仕事着だから、いつも似たような感じになっちゃう。汚れてもいいようなもの。ズボンも2種類ぐらい、羽織りも同じの着てるわ、私のことかと思った。
    あ、でもトップスはいつも同じだから違うか(仕事用のポロシャツ)。
    休みの日は違うの着てるよ。

    • 0
    • 30
    • 女心と秋の空
    • 17/10/06 16:16:06

    新しく買っても全部同じ感じだった。笑

    • 2
    • 17/10/06 16:14:30

    カジュアルな感じな着回しは気にならないけど、子供のお上がりのウサ耳パーカーとか着てる近所のママさんには内心ウケたw

    • 1
    • 17/10/06 16:08:51

    私は持っている服が少ないし、似たり寄ったりの服。
    他人がいつ、どんな服を着ていたかなんて、記憶にない。
    記憶に残るとすれば、私好みの服なんだろうなぁ、と思う。

    • 1
    • 17/10/06 16:07:37

    幼稚園の動く系の行事は気がつくと同じ服ばかりだった!
    やべー。

    • 0
    • 26
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/06 16:04:53

    4枚ずつ持ってるアイテムの組合せを楽しんでるけど、よくチェックされてお洒落ねって言われる(笑)着回しなのに!

    • 0
    • 25
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/06 16:03:57

    気になるというより、いつも同じだな~と、顔と服をセットで覚えてしまう。
    毎年体型変わらなくていいなと思ったりもする。

    • 1
    • 17/10/06 16:03:05

    私似たようなデニム5本くらいとトップスは無地かボーダーしか着ないから、毎日同じ格好と思われてるんじゃないかな。

    • 0
    • 17/10/06 15:59:15

    自分も同じような服ばかり着てるから、他人の服装は気にならない

    • 4
    • 17/10/06 15:57:01

    お洒落なママさん多いから見ちゃう。
    今日の服も可愛いな~、ああいうの買えば使えそう~とか。

    • 2
    • 21
    • 月見バーガー
    • 17/10/06 15:55:35

    わたしだ、それ。
    ズボンは五種類くらい履き回して上はだいたい同じだ。ちゃんと洗ってる。
    太ったからお尻隠れるのがそれしかないんだわ(涙)

    • 4
    • 17/10/06 15:55:06

    8年くらい同じアウター着てるママ友いる
    冬になると毎日それになる

    • 6
    • 19
    • 戻りカツオ
    • 17/10/06 15:54:18

    そこまで極端でもないけど案外多いよね。

    • 3
    • 18
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/06 15:53:11

    よっぽど奇抜な服じゃなければ誰が昨日何着てたかなんて覚えてない…

    • 5
    • 17/10/06 15:52:09

    私もそんな感じ
    お洒落着はお出かけとか遊びに行く時しか着たく無いし

    • 1
    • 16
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/06 15:51:22

    洗濯していればいいと思う
    私も同じ服を何着か持っているし

    • 0
    • 17/10/06 15:50:27

    >>7同じく
    おしゃれな人のファッションはチェックしてる。
    ダサい人とか興味ない人の服は気にしたことないや。眼中にないから

    • 3
    • 14
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/06 15:48:41

    同じ服何枚も買っちゃうタイプ。色違いとか

    • 3
    • 13
    • 月見バーガー
    • 17/10/06 15:47:49

    ヨレヨレだったり毛玉だらけとかの方が驚く

    • 4
    • 12
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/06 15:41:37

    そっかあ。じゃあ私も思われてるかな。2~3着て言っても同じような色デザインだからぱっと見は同じ服着てるように見えてるかも。
    気をつけよう。

    • 1
    • 11
    • シルバーウィーク
    • 17/10/06 15:40:39

    いつ見てもボーダー服のママいる。
    秋冬になると変なグレーのニット
    貧乏ではなさそう

    • 4
    • 17/10/06 15:39:55

    清潔にさえしていれば同じ服だと気付いても気になりませんねー。
    家にいるのにわざわざ何着も違う服着なくていいし、仕事してるなら毎日会社で制服に着替えているのかもしれないし、それなら通勤服って2着を着回しで十分だし。
    悪口言いたい人はどんな状態でも言います。
    毎日おしゃれにしていても「何しに来てるんだ。」とか言われるでしょうしね。

    • 12
    • 9
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/06 15:38:21

    私は派手で印象的とか薄汚れているとかじゃないと多分気づかないタイプよ。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 17/10/06 15:36:38

    オシャレな人には目がいくけど、逆にそういう人のは気付かないかも?
    会話する仲ならいつも同じ服だなーくらいは思うかもね。

    • 2
    • 17/10/06 15:34:52

    三日連続同じボトムのご近所さんいてビックリした。
    派手な総柄だったから印象に残ってた。

    • 4
    • 17/10/06 15:33:01

    はーい!あんま服に興味ない。貯金が好き。。。

    • 3
    • 4
    • 月見バーガー
    • 17/10/06 15:29:09

    幼稚園のお迎えで、いつもピンクのジャージ着てた人がいて噂になってた。

    娘は手癖が悪いし…

    • 2
    • 17/10/06 15:28:29

    毎日同じパーカー着てるママは気になった。
    袖口真っ黒で胸元にシミ…
    清潔にしていれば、気にならない

    • 9
    • 17/10/06 15:27:38

    そんなに他人が着てる服気になる?と思われるかもしれないけど、近所のママさん
    昨日と同じ服の時は洗ってないのかな?と思ってしまった

    • 9
    • 17/10/06 15:25:31

    2着しかない人は気になった。
    夏も同じ2着

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ