足の臭すぎる義姉が…

  • なんでも
  • 紅葉
  • 17/10/06 12:07:03

互いに近所に住んでいて子供も産まれ義姉家と頻繁に交流があります。
家に何度も来たことがあるんだけど、足の臭さが半端ない。
悪い人でもないし家に来るのは構わないんだけどスリッパまで臭いがうつり、スリッパ履かないで上がる空間もあり悩んでます。
夏に庭でプールを子供たちがやった時に足が汚れたためいいチャンスと思い「洗ったら?」と洗わせたんだけどそれでも臭かった…。
子供もまだ小さいし身内だからこれからも交流があるし、そのつどスリッパを捨てるしかないのか…

もしも私の立場なら、足が臭すぎる人が家にあがるのは気にしませんか?
洗っても臭いけど直接「洗って」と本人に言いますか?
私が神経質なんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/06 13:14:50

    主さん、何か冷え性とか踵のひび割れとか悩みないの?
    先に相談したら義姉も話しやすいかもフットケアの話とか
    汗とか垢?角質に群がる菌が臭うんだよね?
    口が固い旦那さんなら頼もう

    • 0
    • 17/10/06 12:49:44

    >>11
    異臭騒ぎって… 吹き出したよー!

    • 0
    • 25
    • シルバーウィーク
    • 17/10/06 12:43:45

    足とか口とかの臭いはなかなか言えないよ。
    人に言って貰うと余計気まずくなりそう。
    100均スリッパ同じの用意して毎回捨てれば?
    毎回 拭き掃除も大変だけど仕方ないね。

    • 0
    • 17/10/06 12:42:26

    これから暖房入れる時期だから、室温で匂いも増加するんだろうね、キツイね。
    主の子供があっけらかんと「オバちゃん足くさーい」って言ってくれたらいいのにね。
    さり気なく子供が遊ぶ玩具を義姉の足元におき続けるとか

    • 1
    • 17/10/06 12:40:26

    旦那に言ってもらえば?

    • 0
    • 17/10/06 12:37:40

    足臭いのは身体の中に毒素がいっぱい溜まってるんだよ

    • 0
    • 21
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/06 12:34:38

    >>19
    冗談とか言い合える仲??旦那に言ってもらったら?

    • 0
    • 17/10/06 12:30:17

    足臭い人は、履いてる靴を全て捨てないといけないらしいよ。染みついてるから。旦那(29歳)が足臭かった時期、水虫だった。
    専用の薬塗ってたよ。
    水虫うつるから、子供ハイハイする時期だったし、めっちゃ気をつけてた。義姉って旦那のお姉さん?なら旦那に任せる。

    • 0
    • 17/10/06 12:25:21

    >>16
    それが自覚があるのかがわからないんだよね。
    これからも付き合いあるけど言ったことで関係に亀裂入らないかな?

    • 0
    • 17/10/06 12:23:45

    >>14
    高校ならノリで勢いで言えた。

    • 0
    • 17/10/06 12:22:36

    >>11
    言われてみたら手汗すごいって自分でいってた。

    • 0
    • 16
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/06 12:21:20

    >>13
    義姉は自覚ないんだよね?言ってみたら?

    • 0
    • 17/10/06 12:20:54

    >>9
    遺伝で臭いと言うのは気が引ける。
    しょーがないもんね。

    • 0
    • 14
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/06 12:20:04

    >>12高校の時言われたよ
    足くさいねって

    • 0
    • 17/10/06 12:19:30

    >>8
    最初のうちで誰かわからなかったら言ってたかも。

    • 0
    • 17/10/06 12:18:34

    >>5
    言われたらショックだよね。
    言われたことありますか?

    • 0
    • 11
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/06 12:16:29

    うちの姉も若いときめちゃくちゃ臭かった。一緒に車に乗ってて異臭騒ぎして車止めて色々調べたら 結局姉の足の臭いだったことあったな~家にもよく来るけど最近気にならなくなった。慣れたのかな?それか年とって薄くなった?義姉さん、手は?うちの姉は手汗もすごくて多分足汗もすごくてそのせいだと思う。

    • 0
    • 17/10/06 12:15:40

    >>4
    水虫…なのかな?原因は
    水虫かどうかわからない

    • 0
    • 9
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/06 12:15:23

    >>6遺伝だとおもう。子どもと私におい似てるから

    • 0
    • 8
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/06 12:14:58

    私ならバカなフリして、なんか臭いね?っていう

    • 0
    • 17/10/06 12:14:34

    >>3
    普通言えるもの?

    • 1
    • 17/10/06 12:13:38

    >>1
    義母は臭い、義父はわからない
    義兄は臭くない
    旦那も私も臭くない

    義姉の親は臭いかわからない
    遺伝なんだろうか?

    • 0
    • 5
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/06 12:12:10

    私がそう。
    家から直接行くのはいいけど外出した後あがるのは躊躇する

    • 0
    • 4
    • 栗ごはん
    • 17/10/06 12:10:47

    私の姉も足が臭い。水虫だった

    • 0
    • 17/10/06 12:10:27

    臭い事伝えたら??

    • 0
    • 17/10/06 12:10:25

    >>1
    義兄の嫁?の間違え

    • 0
    • 17/10/06 12:09:43

    そもそも何で臭うんだろうね。
    旦那の姉?義兄の姉?兄の嫁?
    義母?実母?とか他の人は気づいてないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ