• No.1 焼き芋

    17/10/05 20:27:23


    デイヴィッドさんは、赤ちゃんたちだけの癒し的存在ではない。NICUに入っている我が子を心配し不安を抱える母親たちの手を取り、話を聞き、時には寄りかかれるための肩を貸すこともあるという。

    「赤ちゃんを抱っこするのと同じぐらい、母親の手を握ることは大切なんだよ。病気の赤ちゃんの家族も、ずっとそばにいられるわけじゃない。そんな時こそ私の出番だと思っているんだ。赤ちゃんの両親は大きなストレスを抱えているから、『私がしっかりと赤ちゃんを見ておいてあげるから朝食を取りに行っておいで。大丈夫、私がついているからね』と安心させてあげることが何より重要なことなんだ。NICUでは常に変化が起こるから、訪れる度ドアの向こうで私にどんなチャレンジが待ち受けているのか、何を目の当たりにするのかということは予測できないんだ。でも、赤ちゃんを抱っこすることで温もりや愛を与えてあげることができるから、自分ができることにはいつもベストを尽くしているよ。」

    そう話すデイヴィッドさんは、きっとこれからもNICUで頑張る赤ちゃんと見守る両親たちの心強い味方になっていくに違いない。このニュースを知った人からは「なんて素敵な人なんだろう。きっと世界で一番いいボランティアだね」「デイヴィッドさんがしていることは他の病院でも必要なことだよ。これからもこの素敵な仕事を続けてほしいな」「彼こそ真の心優しい紳士だね」といった称賛の声が相次いでいる。

    画像は『Children's Healthcare of Atlanta 2017年9月28日付Facebook「They call him the ICU Grandpa.」』のスクリーンショット

    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171004-27066776-techinq

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。