オカラのサラダ

  • 料理・家事
  • ススキ
  • 17/10/04 19:34:52

初めてクックパッド見て作ってみたんだけど、調味料の分量等々そのまんまで作ったのに不味い…不味すぎる。
クックパッドなんて参考にするものじゃないね。

どうにか手直ししたいんだけど、何を足せば良いかな?
アドバイスお願いしますー!

●おから 200グラム
(6分レンチン)
●↑に豆乳 50cc
●きゅうり輪切り 1本(塩もみ)
●ハム 1パック
●コーン 大さじ3杯分
●タマネギ 中半分(塩もみ)
●人参イチョウ切り 中3分の1(30秒レンチン)
●マヨネーズ 大さじ5
●塩胡椒 小さじ3分の1

これをどうすれば美味しくなるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/04 22:11:39

    丸めて、コロッケにリメイク

    • 0
    • 6
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/04 19:53:39

    おからにもよるよね。
    しっとりめのおからで作ったら美味しかったよ。

    私はいつもお酢とお砂糖ちょっと入れるよー。

    • 0
    • 5
    • ハロウィン
    • 17/10/04 19:46:40

    主のとは違うレシピだけど、私もおからサラダ作ったら不味かったよ。デパ地下のおからサラダは美味しかったのに。

    • 0
    • 4
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/04 19:45:08

    うちもおからサラダ作るけど不味くなったことないよ
    おから200グラム(3分レンチン)
    きゅうり1本塩もみ(絞らず出た水分ごと使う)
    ツナ1缶(油切りせずに丸ごと使う)
    マヨネーズ大4
    豆乳で水分調整  おわり

    • 0
    • 17/10/04 19:44:53

    https://cookpad.com/recipe/341759
    私はいつもこの方のおからサラダ作ってるよ。調味料多めでしっかり味にしてるけど。
    味噌を入れてみたら?
    豆乳入れたらべちょべちょになりそうだね…

    • 0
    • 17/10/04 19:43:18

    >>1
    レスありがとうー。
    味が薄いのもあるし、それと何か物足りない感じ。
    あとはパサパサして、食べたら口の中に残る不快な感じがするの。

    • 0
    • 1
    • モンブラン
    • 17/10/04 19:39:22

    まずいってどんなまずさ?

    味が薄いとか具体的に言ってよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ