30代の方健康診断、検診

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/04 08:46:15

    会社健康診断→主婦だから旦那の会社で配偶者助成があるので年1回
    乳癌検診→同上
    子宮頚がん検診→市の助成で2年に1回
    胃カメラ→胃腸弱いので年1回
    大腸カメラ→2、3年に1回。こないだ大腸ポリープ取った。
    38歳。

    • 0
    • 17/10/04 08:13:29

    34歳

    子宮けいがん検診、乳がん検診、血液検査は1年に1度。

    胃カメラは3年に一度。

    あとは、コンタクトだから、半年に1回は眼科は定期検査。 その他、気になることあれば検査行く感じかな。

    • 0
    • 17/10/04 08:12:26

    >>14
    今から仕事で
    でも、返信したかったので
    私の今の検診状態かきました。

    すみません!!

    • 0
    • 17/10/04 08:11:09

    >>8
    働いてるところで簡単なのはあります!

    なんだかんだ受けたら細々受けてしまい色々悩みます

    会社の健康診断
    胃カメラ
    大腸カメラ三年に一回
    子宮頚がん検診、乳がん検診

    小さい脳動脈瘤あるため
    脳MRI

    みなさん
    30代どのぐらい受けてるか気になり。
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

    • 0
    • 17/10/04 08:10:10

    >>7
    献血私もやりに行ったら貧血だったりで
    できなかったり…

    なんだかんだ受けたら細々受けてしまい色々悩みます

    会社の健康診断
    胃カメラ
    大腸カメラ三年に一回
    子宮頚がん検診、乳がん検診

    小さい脳動脈瘤あるため
    脳MRI

    みなさん
    30代どのぐらい受けてるか気になり。
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

    • 0
    • 17/10/04 08:09:01

    >>6
    なんだかんだ受けたら細々受けてしまい色々悩みます

    会社の健康診断
    胃カメラ
    大腸カメラ三年に一回
    子宮頚がん検診、乳がん検診

    小さい脳動脈瘤あるため
    脳MRI

    みなさん
    30代どのぐらい受けてるか気になり。
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

    • 0
    • 17/10/04 08:08:39

    >>5
    なんだかんだ受けたら細々受けてしまい色々悩みます

    会社の健康診断
    胃カメラ
    大腸カメラ三年に一回
    子宮頚がん検診、乳がん検診

    小さい脳動脈瘤あるため
    脳MRI

    みなさん
    30代どのぐらい受けてるか気になり。
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

    • 0
    • 14
    • ハロウィン
    • 17/10/04 08:08:25

    コピペばかり

    • 2
    • 17/10/04 08:07:37

    >>4
    なんだかんだ受けたら細々受けてしまい色々悩みます

    会社の健康診断
    胃カメラ
    大腸カメラ三年に一回
    子宮頚がん検診、乳がん検診

    小さい脳動脈瘤あるため
    脳MRI

    みなさん
    30代どのぐらい受けてるか気になり。
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

    • 0
    • 17/10/04 08:07:19

    >>3
    なんだかんだ受けたら細々受けてしまい色々悩みます

    会社の健康診断
    胃カメラ
    大腸カメラ三年に一回
    子宮頚がん検診、乳がん検診

    小さい脳動脈瘤あるため
    脳MRI

    みなさん
    30代どのぐらい受けてるか気になり。
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

    • 0
    • 17/10/04 08:06:59

    >>2
    なんだかんだ受けたら細々受けてしまい色々悩みます

    会社の健康診断
    胃カメラ
    大腸カメラ三年に一回
    子宮頚がん検診、乳がん検診

    小さい脳動脈瘤あるため
    脳MRI

    みなさん
    30代どのぐらい受けてるか気になり。
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

    • 0
    • 17/10/04 08:06:42

    >>1
    なんだかんだ受けたら細々受けてしまい色々悩みます

    会社の健康診断
    胃カメラ
    大腸カメラ三年に一回
    子宮頚がん検診、乳がん検診

    小さい脳動脈瘤あるため
    脳MRI

    みなさん
    30代どのぐらい受けてるか気になり。
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

    • 0
    • 17/10/04 08:04:52

    >>8そんなの考えた事もなかった!!
    調べてみるね!ありがとう!

    • 0
    • 17/10/04 07:59:30

    >>6
    旦那の職場の配偶者健診はないの?

    • 1
    • 17/10/04 07:59:07

    40代まで健康診断受けられない自治体。
    献血して血液検査だけは受ける。

    • 0
    • 17/10/04 07:54:02

    全く何もやった事ない。
    専業主婦だから会社の検診とかもないし。

    • 1
    • 5
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/04 07:37:00

    会社の検診にオプションで乳がんエコー

    区の子宮頸がん検診

    鼻から胃カメラと大腸内視鏡は病院でやってる。
    30才の時に大腸の病気したからそれから毎年受けてるよ。
    寝てる間に終わってる。

    • 1
    • 17/10/04 07:34:24

    旦那の会社のレディース検診で。
    胃はバリウム、腹部エコー。乳ガン検診はエコーのみ。
    子宮頸がん検診もあるけど不調があって産婦人科で受けたので今年はこちらでは受けない。去年オプションで腫瘍マーカー検査したので、今年はやめようと思ってる。

    • 0
    • 17/10/04 07:30:06

    旦那の会社の保険組合の健康診断を年に一回受けてる。オプションで腫瘍マーカーつけてみたり。
    胃カメラは2年前にしたけど、ピロリ菌もいないし胃も問題ないから次にするのは2~3年後でって言われた。
    頸がん検診は自治体のと妊婦健診で、30過ぎてからは毎年受けてる。

    • 0
    • 2
    • 睡眠の秋
    • 17/10/04 07:29:46

    旦那の会社の家族健診で基本的な検査と子宮頚がん、マンモか超音波。

    • 0
    • 1
    • 食欲の秋
    • 17/10/04 07:22:07

    職場の検診と子宮がん検診。

    乳癌検診は40代以上が対象になっちゃうので、個人では受けてない。胃カメラ大腸も受けてない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ