発達障害の子の幼稚園生活

  • 乳児・幼児
    • 27
    • 秋の遠足
      17/10/06 09:51:00

    主さん、幼稚園批判じゃないけど幼稚園のママって中には下のように集まってあること無いことヒソヒソ話したり、障害あるから言って欲しいって強要するような人いるみたいだね。
    うちは保育園だからそんな下らないことで保護者が集まってヒソヒソ話したり、障害あるなら言えみたいな人一人も居ないよ。
    皆自分の事で精一杯だからそんな暇ない。
    よくも悪くも皆さんあっさりしてるし、大抵の事には慣れてる。
    もう幼稚園決まってるなら、仕方ないけど障害の事は話す必要ないです。
    他の子だって苦手なことや体が弱かったりダメなことだってある。
    普通はそれを他人に全て公にしていかないよね。
    だから言わなくてもいいんだよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ