子供が周りに嘘をついていた。一軒家は別の場所にあり、ここは仮住まいだよ

  • なんでも
    • 738
    • 新米
      17/10/03 17:03:45

    実際に綺麗な家に住むか住まないかは別の話。見栄を張って嘘をついたのが気になる点だよね。
    娘さんは何かしら我慢してるんだと思うよ。主はお金がないと説明している、と力説してるけど、何も希望を言えない状態になっているんだと思う。
    だからって闇雲に与えるのは何の解決にもならないけど、何だろうな、実際出来るかは別として、もっと何かしてあげる姿勢を見せないと、満たされないんじゃない。
    主は子どもの頃の生活が酷すぎるから、今の生活でも十分してあげてると思うのかもしれないけど、周りから見ると最低限の生活だよ。
    もっと母親って子どもに何かしてあげたいって思うものじゃないのかな。実際してあげられるかは別だからね。してあげられなくても、努力する姿勢が、愛情になって伝わるんだよ。それが見えないから、娘さんの精神状態が不安定になってるんだね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ