学歴も資格もない専業主婦が、幸せに暮らしていると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/18 12:09:30

    学歴・職歴なし
    実の親は金持ち
    専業でママスタばかり。苦労知らずでスマン(笑)

    • 2
    • 18/01/18 12:11:43

    >>362残念。
    心が乏しすぎる

    • 4
    • 18/01/18 12:12:25

    でもさ、主だって好きな相手を選んで結婚したんじゃないの?
    だったら他人がどういう暮らしをしていたっていいじゃん

    • 5
    • 18/01/18 12:12:27

    学歴、資格なくても良い男を捕まえる能力に長けてたんだよ。それって人間が生きてく上でめっちゃ大事な能力の気がする笑 羨ましい限り。

    • 8
    • 18/01/18 12:12:52

    子供が大きくなったら専業主婦って暇だよ

    • 0
    • 18/01/18 12:15:13

    >>370
    海外旅行とかポーセラーツの習い事してます
    ジムで体動かしたり、、
    美味しいコーヒー飲み行ったり、、

    • 1
    • 18/01/18 12:17:01

    中卒今までほぼ働いたことなし、旦那は高給取り、やさしい、心広い、顔も良い、幸せです!

    • 3
    • 373
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 12:18:21

    >>372
    旦那で将来決まるもんだよね!

    • 3
    • 374

    ぴよぴよ

    • 18/01/18 12:21:22

    >>372
    高給取りってどのくらいですか?
    中卒の中では高給取りな方ってだけかも、、

    • 2
    • 376
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 12:22:27

    >>372
    すごいね
    社会経験無し?旦那さん居なくなったら大変

    • 4
    • 18/01/18 12:25:17

    ママスタって中卒多くてびっくりした
    わたしの周りそんなんいないから
    本当にいるんだなと

    • 3
    • 378

    ぴよぴよ

    • 18/01/18 12:28:08

    >>369
    というか、学歴も資格もないからこそ早い時期から男性を捕まえる事(恋愛)に全神経を集中させられたんだろうね。
    婚活なんて、よっぽど高望みしない限りは肉体が若い内に行動するのが一番手っ取り早いもん。

    中途半端に賢かったり努力家の女性に生まれて貴重な若い時間をキャリア形成に費やすより、深く考えずさっさと結婚出産する女性の方が生物学的には有能なんだと思う。

    • 6
    • 380
    • おでんはおやつ
    • 18/01/18 12:30:38

    >>379そうかも、頭を磨くより見た目を磨くの頑張ってたから馬鹿な中卒なのに700万稼ぐ公務員ゲット出来た

    • 3
    • 18/01/18 12:30:39

    >>372
    亡くなってもいいように団信・学資・生命その他もろもろの
    保険に入るなり、資産用意しておかないとね。
    うちは、パートで生活できる位にしてあるよ

    • 1
    • 18/01/18 12:31:39

    >>378
    学歴あって人間性に欠けてたらもちろんダメだけど
    学歴はあって困るものではないよね
    都会生まれ育ち高学歴のいとことわたしと比べると住んでる世界が違うのは事実
    中卒だから本当に後悔。
    多分そういういとこ居なかったら、中卒でもいいやって思ってたと思う

    • 1
    • 18/01/18 12:36:50

    >>382
    後悔しているなら今から大学入ればいいじゃん
    同じ幼稚園に二度目の大学行ってるママいたよ
    私は高卒だけど後悔していないよ。もう専業だし
    でも子供の中学受験で一緒に勉強しているから
    なんだかんだ勉強させられている状態だけどね。

    • 3
    • 18/01/18 12:40:35

    私は学歴も資格もたいしたのもっていない専業主婦。
    正社員の仕事をしてボーナスもあり、休みもちゃんとあるような人がうらやましくて仕方ないよ。
    今さらなれない。

    • 5
    • 18/01/18 12:40:39

    学歴も資格も、中途半端が一番気の毒だよね、プライドの置き場に困って上にも下にもいけない、くすぶったおばさんやおっさんになっちゃうから

    • 5
    • 18/01/18 12:41:58

    中卒って、戦前にしかいないイメージ(笑)

    母は75歳大卒で公務員の父と学生結婚して専業主婦やって幸せで老後過ごしている

    • 3
    • 18/01/18 12:43:04

    >>383
    貧乏すぎて上京の準備すら無理
    今の生活で精一杯って人多いと思うよ
    あ~宝くじあたらないかなー
    買うお金すらないけどw

    • 2
    • 18/01/18 12:43:17

    そんな旦那選んだのあんた

    • 8
    • 18/01/18 12:46:50

    学歴しかないなんて女として終わってる。

    • 8
    • 18/01/18 12:48:00

    >>372
    高校中退しちゃったの?余計なお世話だけど。

    • 2
    • 18/01/18 12:49:34

    中卒が周りに多ければ中卒
    高卒が周りに多ければ高卒
    大卒が周りに多ければ大卒
    やっぱ育ってきた環境で変わってくるよね、、
    考え方や価値観とかも

    • 3
    • 18/01/18 12:50:40

    女なんていい男捕まえれば安泰だもんね

    • 8
    • 18/01/18 12:51:32

    >>387
    貧乏を受け入れているなんてもったいないね
    あなたには向上心があるのに。

    • 0
    • 18/01/18 12:54:55

    わたしも学歴も資格も誇れないけど
    国家公務員の旦那のおかげで専業主婦してる。

    ごめんなさいね、勝ち組で。

    • 3
    • 18/01/18 12:58:06

    私もだ。
    ごめんね。

    • 3
    • 18/01/18 12:58:51

    わたしは専業したら太ったよ。
    働き始めて肌質が良くなり痩せた。
    専業も悪くないけど、わたしは働いてる方が好き。

    • 3
    • 397
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 13:00:03

    むかつかない。離婚したらかわいそうなことになるし。

    • 6
    • 18/01/18 13:06:20

    >>393
    しかもそのいとこ性格いいし都会のくせに実家豪邸で尚更ムカつく
    自分も高給取り(大手証券会社)、旦那はもちろんエリート(官僚)。

    人生やり直せるならやり直したい
    夜景が綺麗に見えるところに住めるならわたしも住みたい
    海外旅行毎年行きたい(行ったことないけど)
    金銭的にも生活崩せない人多いと思うからそんな簡単に言わんでほしい

    • 1
    • 18/01/18 13:09:31

    旦那を選ぶ目が良かったの

    • 5
    • 18/01/18 13:09:35

    ドラマの見すぎだと思う

    • 6
    • 18/01/18 13:11:46

    >>398
    夜景が綺麗に見えるところに住めるならわたしも住みたい
    海外旅行毎年行きたい(行ったことないけど)

    ふーん。これぐらいは、努力次第で叶うと思うけどね

    • 0
    • 402
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/18 13:18:12

    妬んだりする時間もったいないよ。前向きが一番。

    • 4
    • 18/01/18 13:19:42

    学歴と資格のある専業主婦ならいいの?

    • 5
    • 18/01/18 13:20:37

    努力努力っていうけど、結局ちんこみくじ引いて当たったか外れたか程度の話でしょ

    • 3
    • 18/01/18 13:23:34

    >>404
    私大凶だったわ

    • 1
    • 18/01/18 13:25:12

    いい意味である程度バカな方が幸せなんじゃない?
    不幸に気付かずに済むからね。

    • 1
    • 18/01/18 13:25:39

    今の時代、学歴、資格ないと
    育ちが見える


    ただそれだけ

    • 1
    • 18/01/18 13:26:05

    >>404
    ちんこみくじって何?

    • 0
    • 18/01/18 13:28:26

    そうだよね
    裕福な専業主婦なりたいわ(;o;)
    でも、いいのだ
    自分なりの生活楽しけりゃ

    • 6
    • 18/01/18 13:29:36

    学歴資格だけじゃ幸せにはなれないね。

    • 7
    • 411
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/18 13:30:54

    >>386 うちの家族、私以外全員が中卒です。(笑)

    • 3
    • 18/01/18 13:31:05

    男の人を見る目があったんだよ。
    後は頭の回転がいかに早いか。

    • 6
    • 18/01/18 13:31:53

    要は女性(既婚)の幸せは学歴や資格より、男を見る目があるかないか
    ってことだね。

    • 18
    • 414
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/18 13:33:38

    逆にかわいそうに・・・と思うよ。
    一人じゃ何も出来ないし生きていけないんだよ?

    • 2
    • 18/01/18 13:35:30

    私なんか学歴も資格もないのに、これまた学歴も資格もない男と結婚しちゃったもんだから悲惨だよ~。
    まぁ、低レベル同士で気は合うからケンカもないんだけど。
    誰でもできる簡単な仕事を一生懸命真面目にパートしてるわ。

    • 8
1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ