安倍総理 支持率4割

  • ニュース全般
    • 142
    • 焼き芋
      17/10/06 05:15:53

    安倍さん個人がどうの以前の話で、国家の運営はやっぱチームじゃなきゃ無理だから、層の厚さ的にも自民以外ないって感じ。で、その自民の中で麻生氏や岸田氏、小野寺氏等々をとりまとめ、海外要人にも信頼され、対等に渡り合える人物と言うと、今のところ安倍さんの他には見当たらないかな。

    民主や希望でも適任者がいるのかもしれないけど、枝野氏や小池氏(国会議員じゃないが)個人じゃどうにもならんのよ。今の日本の状況では、未知数な政治家や政党に「とりあえず任せてみて…」という時間的余裕はないの。
    もし自民以外に入れたい人がいるなら、その政党に財務、外交、防衛の適任者がいるのか良く考えてからにしてほしい。各省庁の顔として省庁内(官僚)をまとめ、海外要人と交渉や駆け引きが出来る人物いるのかってこと。

    あとは各党の政策。民主党政権時のことを覚えてる人は多いと思うけど、政策を掲げるのは誰でも出来る。大事なのはそれが実現可能な政策か、それを実現させる力があるかなんだよ。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ