旦那に、義姉が頻繁に帰ってくるの何とかしてっていったら

  • なんでも
    • 70
    • てんとう虫大量発生
      17/10/01 17:44:11

    >>59
    私も同居だけど、主さんまだまだ遠慮しすぎてるんじゃない?もっともっと図太くならないと、同居ってつらいだけだと思うな。私は旦那越しに義母に苦情を言ってた頃はストレスすごかったけど、今は直接言ってるし、言うようにしてから仲がいいよ。
    小姑には、ここはもう私の家じゃないんだなって思わせるように、義理姉が居心地悪くなるように仕向けたらどうかな?義理姉に実家に入ってくる余地を与えちゃダメ。図太く図太く!

    私は嫁に来た身だけど、この家はもう私のもんだと思ってる。誰にも好き勝手させない。上っ面は仲良くしてても、もちろん義家族も私に従ってもらう。
    だから年に2回帰ってくる小姑にも居心地悪いだろうな。帰って来ても部屋に閉じこもって、私のいるリビングに来ないし、長期の休みでもすぐ帰ってくれるから。独身で今は遠くに住んでるけど、万が一帰って来てもここには絶対に住ませない。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ