9週目 心拍確認できず。

• 妊娠・出産
  • 妊娠2回目
  • 17/10/01 00:12:40

今回、2回目の妊娠です。

受精した時って、自分で分かるんですね!
一回目の時も、セックスの後、ものすごい幸福感に包まれて、小さい女の子の笑顔が浮かんで、あぁ今回受精したかもって、思ったら
本当に妊娠してて、

でも、その子は、昨年流産しました。
息ができないくらい苦しくて、泣いてないて、こんなに死にたいくらい、辛くて悔しくて辛い思い二度としたくないって思いました。

今回、妊娠しましたが、昨年のトラウマもあって安定期に入るまでは、怖くて怖くて
旦那さんと一緒に病院に行って、今度は、
心拍も早い段階で確認できて、順調に育ってますねって言われていました。
一昨日は、次、母子手帳がもらえるっていう検診でした。

9週目で、赤ちゃんは確かに大きくなっているのに、ピコピコ光る心拍が全然見えなくて、
自分で見て分かりました。ちっちゃい人形みたいに横たわってる赤ちゃん。。。。
お医者さんには、3日後来て下さいって言われて、何より看護婦さんの対応が真摯に迫る感じで、ほぼ流産するんだなって分かりました。

私は、まだ子供は居ません。初妊娠で流産に続き、2回目。。。次心音が確認できなかったら、流産決定です。
本当に辛くて苦しくて、床に突っ伏して
泣いて起き上がれなくて、何にもできなくて
でも、とにかく、何かしないと身が持たなくて、昨日よりは落ち着いてますが、でもまだしんどいです。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています