六年生女子だけでラウンドワン

  • 小学生
    • 57
    • パンプキンパイ
      17/09/30 12:57:58

    >>45
    いま大学生の娘さんならその接し方で正解だったろうけど、スマホの普及に伴ってこの数年で子供の付き合い方は様変わりしたよ
    子供を信じていてもある程度は厳しく管理してあげないと、よほど芯の強い子でなければ周りに流されるし、陰で何してるかわからない
    もちろん監視したからと言って良い結果に繋がる訳でもないけど、幼少期から遊びや生活の中で親子の信頼関係を築き上げてこなければ、そのやり方はこの時代には有効ではないような気がする。子供の性格によっては逆効果で暴走する可能性もあるからね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ