急上昇
シルバーウィーク
でも、何て言うか……
仕事人間も度が過ぎるとほんと呆れる。
ただ単に客観的に捉えれば、こんな私の意見は非難の的だろうけど。
昨夜も明け方1時30分に帰宅して、今日は休もうかなって言ってたけど、結局出勤。(土曜は調整が利く。出勤しても管理職だから給料に影響しない)
忙しいかもしれないけど、今日も出勤するなら、段どれるポジションなんだし昨日も日付け越すような働きをせず適度に切り上げて心身ともに整えて臨めばいいのに……って。
言っても聞かないっていうか……
一応私も社会で働く身だから、責任とか仕事への向き合い方とかわからなくもないけど、ここまで自分を追い込むような働き方で、案の定『疲れる』とボヤき続けてて、そんな姿に呆れて仕方ない。
認められて昇進してるけど、それだけ残ってやってる人がどれだけいるのか。要領悪いのか?とさえ思えちゃう。
もう一度言うなら、客観的には非難されそうなこの思いだけど。わかる人、いるかな……
ほんと、呆れます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 シルバーウィーク
iaC+2XdkwE
17/09/30 11:26:15
>>1
ほんと、疑えるよ。
けど、激務が続くなかで毎年出世してるのも事実。だからそんな疑いもズバッとは言えない。
返信
No.3 主 モンブラン
iaC+2XdkwE
17/10/22 15:57:43
仕事バカ!仕事人間!
仕事、仕事、仕事、仕事!
家庭のための仕事だって?なのにその大切な家庭は置き去りでほったらかしなわけ?
何かアカン……
何かダメだ……
すきま風が吹くってこういうこと?
全てが嫌になってくる……
返信
No.5 主 モンブラン
iaC+2XdkwE
17/10/22 21:24:14
>>4
どうしたらわかってもらえるでしょうか?
私の心のなかには物凄い憤りもありますが、一生懸命家族のために働いてるから、遊んでるわけではないから目茶苦茶な言い方はできないし、旦那も言われりゃ腹もたつでしょう。
でも、毎日激務な中で、喫煙、飲酒、運動不足も酷く、その上、偏食でバランスも悪い。
先日の健康診断は全てがA判定(良好)だったそうですが、どうしたらいいんだろう?
返信